営業時間 9:30~20:30 定休日なし

マンション小石川

現在募集中1

最終更新日:2024.02.21

春日 安心オール電化の家

3,480万円

407号室

1LDK/36.10㎡

この物件のオススメポイント

  • 2面採光で陽当たり良好、1LDKの角部屋です☀
  • 安心安全のオール電化✦
  • 高台にある閑静な住宅街に建ち、落ち着いた暮らしが叶えられます♡
  • 4駅4路線が利用でき交通利便性抜群です
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約121万円オトク!)

住みやすい住環境が特徴、文京区小石川アドレスに建つ『マンション小石川』をご紹介。
最寄り駅は春日駅で徒歩10分でアクセスが可能です。
道中にはスーパーやドラッグストアもあり、不自由のない日常生活が送れるはず。

お目当てのお部屋は4階にある1LDK。
リノベーション済みのピカピカ空間です。
2面にバルコニーがあることで、陽当たり通風良好。常に快適なお部屋を保つことができます。
それではお部屋を詳しく見ていきましょう♪

間取り図
  • マンション小石川 リビングダイニングキッチン 出入口側

    こちらがメインルームです。広さは8.1帖ほどですが、家具の配置を工夫すればゆとりのある空間を造ることができそうですね。どんな家具を置いても邪魔しない内装デザインなので、ご自身のセンスをふんだんに落とし込みましょう。

  • マンション小石川 ワークトップ

    キッチンは壁付タイプを採用。前面が壁になっていることで、油や水はねによりお部屋が汚れてしまう心配が少なく済みますよ。IHクッキングヒーターはガスを使用しないため、高齢者の方でも安全にご利用いただけます。

  • マンション小石川 洋室

    洋室は2面に窓があり開放感抜群☆日中は暖かい陽射しを室内に取り込めます。クローゼットも備えているので、お持ちのお洋服を綺麗にしまうことが可能。収納量が限られているため、アウター類はクローゼットに掛けて、トップスなどはチェストをご用意するのがオススメ◎

  • マンション小石川 バスルーム

    バスルームはブラウンのパネルが使用され落ち着く雰囲気が漂っていました。照明は切替スイッチで調節することができるので、お好みの明るさに変えて快適なバスタイムを送りましょう。小窓を開けて換気をすれば、浴室乾燥機の利用頻度が減り電気代の節約に繋がるかも。

  • マンション小石川 洗面化粧台

    木目調のパネルでお洒落なデザインの洗面化粧台。洗面ボウルの両サイドはちょっとしたスペースがあるため、スキンケア用品を一時的に置くことができますよ。下部収納は仕切り等がないため、ボックスや仕切り板を配置しても良いですね。

  • マンション小石川 姿見

    トールサイズのシューズボックスは姿見付き。お出掛け前にトータルチェックをすることができるのは嬉しいですね♡かなりの収納量だったので、1人暮らしの方でしたらお持ちの靴は綺麗にしまうことができるでしょう。

  • マンション小石川 景色 バルコニーB

    バルコニーは南向きに設けられています。全ての居室から出入りができ便利◎周辺は建物が多く建ちますが、太陽の陽射しが遮られることはありません。晴れた日に日光浴をすればいい気分転換になるかも♡

  • マンション小石川 モニター付きインターホン

    マンション小石川にはオートロックがないため、お部屋にモニター付きインターホンがあるのは嬉しいですよね。不審者との接触リスクがかなり低く、女性の1人暮らしでも安心して暮らしていただけるでしょう。

マンション小石川 玄関
マンション小石川 エントランス
マンション小石川 シューズボックス
マンション小石川 トイレスペース
マンション小石川 トイレ 吊戸棚
マンション小石川 温水洗浄便座操作パネル
マンション小石川 サニタリールーム
マンション小石川 洗面台
マンション小石川 洗面ボウル
マンション小石川 ミラーキャビネット
マンション小石川 洗面台下収納
マンション小石川 洗濯機置き場
マンション小石川 可動棚
マンション小石川 バスタブ
マンション小石川 バスルーム 内倒し窓
マンション小石川 給湯器パネル
マンション小石川 調光スイッチ
マンション小石川 浴室乾燥機パネル
マンション小石川 リビングダイニングキッチン
マンション小石川 リビングダイニングキッチンB
マンション小石川 リビングダイニングキッチン キッチン側
マンション小石川 リビングダイニングキッチン 窓
マンション小石川 キッチン 正面
マンション小石川 キッチン 横
マンション小石川 IHクッキングヒーター
マンション小石川 レンジフード
マンション小石川 シンク
マンション小石川 キッチン収納
マンション小石川 キッチン 吊戸棚
マンション小石川 冷蔵庫置き場
マンション小石川 給湯器パネル
マンション小石川 エアコン
マンション小石川 洋室B
マンション小石川 洋室C
マンション小石川 洋室 窓
マンション小石川 クローゼット
マンション小石川 クローゼット 横
マンション小石川 バルコニーA
マンション小石川 バルコニーAA
マンション小石川 眺望 バルコニーA
マンション小石川 バルコニーB
マンション小石川 バルコニーBB
マンション小石川 景色B バルコニーBB

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

4駅4路線が利用可能な好立地に建つマンション小石川をご紹介しました。最寄りの春日駅周辺は、商業施設や商店街がありお買い物に便利。マンション小石川に近づくにつれ閑静な住宅街に変わっていき、静かで落ち着いた環境を好む方にも是非オススメしたいロケーションだなと思いました。マンション小石川は、ちょっぴりレトロな雰囲気の漂うマンション。外観や共用部はかなり綺麗に保たれ築年数は感じられません。お目当ては4階にある1LDK。リノベーションにより、白×木目の空間に生まれ変わりました。家具次第でガラッと雰囲気が変わる室内は、ご自身のセンスを落とし込みやすいですね。木目調の家具を置いてナチュラルテイストにしたり、ブラックを差し色にモダンテイストにしたりしても良さそう♡こちらのお部屋はオール電化なのでどなたでも安全にご利用いただけます。IHクッキングヒーターは天板がフラットのため、お掃除がしやすいメリットもあるんですよ。バルコニーは南向きで、暖かい陽射しをたっぷり取り込めます。住みやすい立地で快適な暮らしを始めませんか。是非現地でご覧ください♪ 撮影・ライター:yuka【24A28】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約121万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

90,720/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
3,480万円
所在階
4階
間取り
1LDK
専有面積
36.10㎡
バルコニー
20.30㎡
管理費
14,870円/月
修繕積立費
10,030円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

3,480万円 407号室 1LDK/36.10㎡

過去掲載物件アーカイブ

5F 75.58㎡

4F 33.89㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
マンション小石川 外観

閑静な住宅街の高台に佇むこちらが『マンション小石川』。ヴィンテージ感溢れるタイル貼りの外観が目印です。青々とした緑とのコントラストが目を惹きますね♡

2 / 2
マンション小石川 外観 横

築年数は経っていますが、過去には修繕工事が済んでいるのでとても綺麗に保たれています。

1 / 7
マンション小石川 アプローチ

階段とスロープが設置されたアプローチ。ベビーカーや車いすをご利用の方でも安全に出入りができます。バリアフリーに配慮されているのは嬉しいですね。

2 / 7
マンション小石川 駐輪場

駐輪場はアプローチの先に設けられていました。屋根が付いているため、雨に濡れる心配がありません。区画分けなどはされていませんでしたが、自転車は綺麗に整列されており住民の方の思いやりが感じられました。

3 / 7
マンション小石川 外階段

駐輪場の背後には外階段が設置され、こちらから住戸フロアへ直接入ることができます。わざわざエントランスを通る必要がないのは便利ですね。

4 / 7
マンション小石川 エントランス

レンガ風のタイルが使用されたエントランスが住民の方をお出迎え♡オートロックはありませんが、防犯カメラが館内を見張ってくれていましたよ。

5 / 7
マンション小石川 宅配ボックス

エントランスに入り両サイドには宅配ボックスを配置。配達時間に自宅にいることが難しい方でも気軽にネットショッピングができますよ。対面での受け取りを避けたい方にも重宝される設備ですよね。

6 / 7
マンション小石川 管理人室・エレベーター

エントランスを進むと管理人室があります。何か困ったことがあった際は管理人さんにご相談ください。管理人室の隣にあるエレベーターに乗って上階へ向かいましょう♪

7 / 7
マンション小石川 内廊下

雨風を凌ぐことができる内廊下仕様。外部から覗かれることがないので、住民の方のプライバシーが守られています。

1 / 6
春日駅

都営三田線と都営大江戸線の停車駅である春日駅。『マンション小石川』は春日駅から徒歩10分の距離にあります。後楽園駅・茗荷谷駅・白山駅も15分以内でアクセスができるので、交通利便性に優れた立地と言えるでしょう。

2 / 6
文京ガーデン

春日駅を出て目の前にあるのが「文京ガーデン」。2022年にグランドオープンされた商業施設で6つの棟から構成されています。スーパーや飲食店だけでなく、クリニックも入った便利な施設ですよ。

3 / 6
えんま通り商店街

「えんま通り」はノスタルジックな雰囲気が漂っています。昔ながらのお店が多く、街の人々に長く愛されているのが伝わってきました。

4 / 6
ダイエー

えんま通り商店街を抜けた先には、24時間営業のスーパー「ダイエー」がありました。急な買い出しにも対応できるのは便利ですよね。

5 / 6
小石川ここわ保育園

文京区は教育機関の数が多いエリアとしても知られています。マンション小石川の周辺にも保育園をはじめとした教育施設が揃っておりご家族で住みやすい住環境です。

6 / 6
文京区立井上公園

マンション小石川へ向かう道中には「文京区立井上公園」があります。ブランコなどの遊具が揃っているのでお子様の遊び場にもピッタリ◎

マンション概要

所在地
文京区小石川3-21-11
築年数
昭和55年/1980年10月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
5階建
土地
所有権
総戸数
36戸
分譲会社
国分建設株式会社
管理会社
株式会社大京アステージ
駐車場
駐輪場
有 (1台目1,000円/月、2台目500円/月、子供500円/月)
バイク置場
ペット飼育
不可
学区(小学校)
柳町小学校
学区(中学校)
第三中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 宅配BOX
  • 防犯カメラ
  • オール電化

ACCESS

都営大江戸線/三田線 『春日』駅
徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線/南北線 『後楽園』駅
徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 『茗荷谷』駅
徒歩14分
都営三田線 『白山』駅
徒歩15分