営業時間 9:30~20:30 定休日なし

シャトー文京

現在募集中0

最終更新日:2023.05.18

春日 暮らしに寄り添う

シャトー文京はご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
シャトー文京で募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

3F 49.48㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
外観

白山通りに面する、築30年超えとは思えない近代的な外観の『シャトー文京』。1970年6月築総戸数120戸のビッグコミュニティです。

2 / 3
外観 横

過去には大規模修繕工事が済んでいますが長期修繕計画がありますよ。今後さらに綺麗で住みやすいマンションに生まれ変わる予定です✨

3 / 3
スギ薬局

マンションの1階部分には、「スギ薬局」が👀急ぎで欲しいものがある際にすぐに買いに行けますよ♪処方箋の受付も行っているのは嬉しいですね。

1 / 7
駐車場

駐車場は地下にありました。区画分けがしっかりされていて停めやすいですね。地下にあることで、大切な車両が雨風に晒される心配がありません。

2 / 7
駐輪場

駐輪場は敷地内に設置。自転車の大きさによって停める場所が決められていました。各種車両置き場が揃っているとお出かけ範囲がグッと広がりそうですね。

3 / 7
アプローチ

アプローチには車寄せが付いていますよ。マンション入口に車を乗りつけることができ、大きなお買い物をした際も歩く距離が少なく楽チンです♪

4 / 7
エントランス

オートロックはありませんが、防犯カメラと管理人さんが館内を見張ってくれているので安心。レトロなインテリアで重厚感がありお出掛けの際に車を待つちょっとした時間に便利ですよ👍

5 / 7
エレベーター

エレベーターは2基稼働していました。総戸数が多いので、複数基稼働していることで待ち時間が少なく済みそうです。

6 / 7
内階段

万が一エレベーターが混雑してる場合は内廊下を使ってくださいね。天候に左右されずに住戸エリアへ向かうことができますよ。

7 / 7
廊下

外廊下と内廊下の両方があります。吹き抜けに面していますが、雨風の影響はあまり無さそうな印象を受けました。新鮮な空気を感じながらお部屋へ向かいましょう。

1 / 4
春日駅

今回ご紹介するのは、水道橋や大手町まで一本で行ける、都営三田線の春日駅から徒歩2分のマンションです♪後楽園駅と水道橋駅からもアクセスが可能ですよ。

2 / 4
春日駅周辺

駅周辺には「マクドナルド」などのチェーン店から個人経営のお店まで多く点在しています。近くにある商業施設にはスーパーなども入っているので、お買い物環境は申し分ないでしょう。

3 / 4
春日駅前デンタルクリニック

マンションまでの道のりには「春日駅前デンタルクリニック」があります。歯に異変を感じた時、近くにクリニックがあると安心ですね。

4 / 4
白山通り

マンションまでは白山通りを進みましょう。車の量は多いですが、街路樹があり道幅が広く平坦な道が続くので、安全に向かうことができますよ。

マンション概要

所在地
文京区西片1-15-19
築年数
昭和45年/1970年6月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 17階建
土地
所有権
総戸数
120戸
分譲会社
黒川建設株式会社
管理会社
株式会社サニーライフ
駐車場
有 (35,640円~/月)
駐輪場
有 (300円/月 ※半年分ごとに現金払い)
バイク置場
ペット飼育
可 (細則有)
事務所使用
不可
学区(小学校)
誠之小学校
学区(中学校)
第六中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 夜間オートロック
  • トランクルーム
  • 防犯カメラ
備考
トランクルーム使用料:1,944円~/月

エレベーター使用料:10,000円(引越し時負担義務有)
事務手数料:12,000円/年(外部居住者のみ)
  • 長期修繕計画有

ACCESS

都営三田線/大江戸線 『春日』駅
徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線/南北線 『後楽園』駅
徒歩6分
JR総武線/都営三田線 『水道橋』駅
徒歩13分