営業時間 9:30~20:30 定休日なし

グランドメゾン千駄木一番館

現在募集中1

最終更新日:2024.04.14

千駄木 ご家族での住まいに

5,380万円

306号室

1LDK/46.60㎡

この物件のオススメポイント

  • 新規リノベーション済みの1LDK♪1人暮らしの方にオススメですよ♡
  • ペットの飼育や事務所としての利用も可能です◎
  • 幅広い世代に人気の谷根千の1つ、千駄木エリアに佇む新耐震基準適合マンション
  • スーパーやドラッグストアも徒歩圏内で生活しやすいですよ
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約184万円オトク!)

ご紹介するこちらのお部屋は角部屋のため、窓の多さがポイント◎
風通しが良く、常に室内に新鮮な空気を取り込むことが可能です。

リビングダイニングの一角にはエコカラットが施され、空間の調湿や脱臭の効果が期待できますよ✨
グレーのデザインはお部屋にアクセントを加えてくれています♡

ペットとの暮らしや、事業を考えている方にもオススメもお部屋ですよ♪

間取り図
  • グランドメゾン千駄木一番館 お部屋紹介

    廊下の先にあるのがメインとなるリビングダイニングキッチン✨ダイニングとリビングのスペースをしっかり分けていただけます。エアコンが設置され、ご入居初日から快適に暮らせますよ☆

  • グランドメゾン千駄木一番館 エコカラット

    メインルームの一角にはエコカラットが施されています。オシャレなデザインは空間のいアクセントにも°˖✧お部屋の嫌な匂いだけでなく、有害物質も吸い取ってくれるんですよ。お手入れも簡単で、経年劣化しづらいのも嬉しいポイントですね♥

  • グランドメゾン千駄木一番館 キッチン収納

    キッチンは壁付タイプを採用。キッチンに食洗機は備わっていませんが、その分収納が多いのは嬉しいですね♡かさばりがちな鍋やフライパンはこちらの収納にしまって、綺麗なキッチンを保ちましょう。左手にある窓とレンジフードを併用すれば、換気効率のアップが期待できますよ。

  • グランドメゾン千駄木一番館 洋室

    洋室はメインルームの先にあります。3面に窓があるのは角部屋ならでは。空間に開放感をもたらしてくれていました。お洋服をたくさんお持ちの方にとって嬉しいウォークインクローゼット付きですよ♪

  • グランドメゾン千駄木一番館 バスルーム 横

    ダークブラウンとブラックでまとめられたバスルーム。追い焚き機能や浴室乾燥機を搭載しています。バスタブには手すりが付いていて、どの年代の方でも不自由なくご入浴いただけますよ。

  • グランドメゾン千駄木一番館 ウォークインクローゼット

    洋室にはウォークインクローゼットが設けられています。コートなどの長物衣類もシワを付けることなく掛けておけるのは嬉しいですね♪私は旅行に行くことが多いので、空いたスペースにスーツケースを置いて、枕棚には使用頻度の低いファッション小物を置きたいなと思いました。

  • グランドメゾン千駄木一番館 眺望

    バルコニーへはメインルームから出入りをしましょう。北側にあるため、洗濯物を乾かす際は浴室乾燥機を使用するのがオススメ◎前面は道路ですが、就寝するころは通行量も少なくなり、騒音が気になることはなさそうですよ。

  • グランドメゾン千駄木一番館 モニター付きインターホン

    モニター付きインターホンはメインルームに入って右手にありました。急な来客があっても顔を確認することが可能で、1人暮らしの方でも安心して暮らすことができるのではないでしょうか。

グランドメゾン千駄木一番館 玄関
グランドメゾン千駄木一番館 姿見
グランドメゾン千駄木一番館 カウンター
グランドメゾン千駄木一番館 シューズボックス
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 南東
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 南
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 北
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 西
グランドメゾン千駄木一番館 デスク
グランドメゾン千駄木一番館 エアコン
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニング窓
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニング窓A
グランドメゾン千駄木一番館 キッチンスペース
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン
グランドメゾン千駄木一番館 コンロ
グランドメゾン千駄木一番館 レンジフード
グランドメゾン千駄木一番館 シンク
グランドメゾン千駄木一番館 吊戸棚
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン窓
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン窓 眺望
グランドメゾン千駄木一番館 冷蔵庫置き場
グランドメゾン千駄木一番館 給湯器パネル
グランドメゾン千駄木一番館 サニタリールーム
グランドメゾン千駄木一番館 洗濯機置き場
グランドメゾン千駄木一番館 吊戸棚
グランドメゾン千駄木一番館 トイレ
グランドメゾン千駄木一番館 ウォシュレットパネル
グランドメゾン千駄木一番館 トイレ カウンター
グランドメゾン千駄木一番館 洗面化粧台
グランドメゾン千駄木一番館 洗面ボウル
グランドメゾン千駄木一番館 ミラーキャビネット
グランドメゾン千駄木一番館 洗面台下収納
グランドメゾン千駄木一番館 浴室乾燥機パネル
グランドメゾン千駄木一番館 バスルーム
グランドメゾン千駄木一番館 バスタブ
グランドメゾン千駄木一番館 パネル
グランドメゾン千駄木一番館 洋室 南
グランドメゾン千駄木一番館 洋室 南西
グランドメゾン千駄木一番館 洋室 西
グランドメゾン千駄木一番館 洋室 北
グランドメゾン千駄木一番館 洋室窓 南東
グランドメゾン千駄木一番館 洋室窓 眺望
グランドメゾン千駄木一番館 洋室窓 北
グランドメゾン千駄木一番館 洋室窓 北 眺望
グランドメゾン千駄木一番館 バルコニー
グランドメゾン千駄木一番館 眺望B

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回ご紹介した『グランドメゾン千駄木一番館』は、下町の雰囲気残る千駄木エリアにあります。マンションまでは不忍通りをまっすぐ。方向音痴な私でも、簡単に辿り着くことができました☆気になる環境ですが、住宅街が広がり騒がしい雰囲気は全くありませんでしたよ。スーパーやドラッグストアも徒歩圏内にあり、お買い物環境も整っています。3階フロアにある1LDKは、1人暮らしをお考えの方にピッタリ♦メインルームにはデスクが備わり、私だったら読書スペースにしたいなと思いました。暮らしを快適にしてくれる設備も満載のお部屋なので、是非一度ご自身の目で見ていただきたいです♡ 撮影・ライター:森【23J04】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約184万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

140,252/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,380万円
所在階
3階
間取り
1LDK
専有面積
46.60㎡
バルコニー
3.55㎡
管理費
8,120円/月
修繕積立費
6,840円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

5,380万円 306号室 1LDK/46.60㎡

過去掲載物件アーカイブ

7F 56.51㎡

グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 南 白×木目のナチュラル空間に生まれ変わった2LDK。ペットとの生活を検討されている方にもオススメです◎11帖超えのメインルームは、ご家族が自然と集まってきそうな居心地の良さを感じました♡角部屋のため、隣室の騒音に悩まされるリスクが少なく済みますよ。

白×木目のナチュラル空間に生まれ変わった2LDK。ペットとの生活を検討されている方にもオススメです◎11帖超えのメインルームは、ご家族が自然と集まってきそうな居心地の良さを感じました♡角部屋のため、隣室の騒音に悩まされるリスクが少なく済みますよ。

グランドメゾン千駄木一番館 洋室B カウンター 2つ目の洋室は一角にカウンターが設けられ、デスクとして使用することも可能です。ちょっとした書き物をしたり読書をしたり、ご自身の生活や趣味に合わせてご活用ください。

2つ目の洋室は一角にカウンターが設けられ、デスクとして使用することも可能です。ちょっとした書き物をしたり読書をしたり、ご自身の生活や趣味に合わせてご活用ください。

グランドメゾン千駄木一番館 キッチンスペース キッチンスペースがこちらです。廊下からそのまま入ることができるので動線がスムーズ。購入した食材をそのままキッチンへ運べるのは便利ですよね♥ペニンシュラキッチンを採用することで、ご家族とのコミュニケーションが取りやすいのも魅力。食洗機やレンジフードといった便利な設備も備わっています。

キッチンスペースがこちらです。廊下からそのまま入ることができるので動線がスムーズ。購入した食材をそのままキッチンへ運べるのは便利ですよね♥ペニンシュラキッチンを採用することで、ご家族とのコミュニケーションが取りやすいのも魅力。食洗機やレンジフードといった便利な設備も備わっています。

グランドメゾン千駄木一番館 パネル類 モニター付きインターホンはメインルームに設置。急な来客があっても冷静に応対できますよ。不審者やセールスとの接触を最小限に抑えられ、お子さんのみのお留守番でも安心して任せられるのではないでしょうか。

モニター付きインターホンはメインルームに設置。急な来客があっても冷静に応対できますよ。不審者やセールスとの接触を最小限に抑えられ、お子さんのみのお留守番でも安心して任せられるのではないでしょうか。

グランドメゾン千駄木一番館 洋室A 北 こちらが1番広い洋室の写真です。約7.6帖ほどの広さがあります。北東側には窓が設けられ風通し抜群◎ダブルベッドを置いても余裕があるため、ドレッサーやデスクを追加してもいいですね。お洋服の収納に欠かせないクローゼットもありますよ👚👜

こちらが1番広い洋室の写真です。約7.6帖ほどの広さがあります。北東側には窓が設けられ風通し抜群◎ダブルベッドを置いても余裕があるため、ドレッサーやデスクを追加してもいいですね。お洋服の収納に欠かせないクローゼットもありますよ👚👜

グランドメゾン千駄木一番館 トイレスペース トイレはメインルームから繋がる廊下に出て左側に設けられていますよ。手洗い一体型は節水効果が期待できるんです。毎日使うものからエコに取り組みましょう♡背後には可動棚がありトイレットペーパーなどを置いていただけます。しまっているものが見えてしまうのが嫌な方は、ボックスなどをご用意するのがオススメ。

トイレはメインルームから繋がる廊下に出て左側に設けられていますよ。手洗い一体型は節水効果が期待できるんです。毎日使うものからエコに取り組みましょう♡背後には可動棚がありトイレットペーパーなどを置いていただけます。しまっているものが見えてしまうのが嫌な方は、ボックスなどをご用意するのがオススメ。

グランドメゾン千駄木一番館 洗面ボウル 洗面ボウルの両端はちょっとしたスペースがあるので、スキンケア用品を一時的に置くことが可能です。ハンドソープなどを置くスペースとして使用してもいいですね。繋ぎ目がない造りのため、お掃除がしやすいのも大きなメリット♡

洗面ボウルの両端はちょっとしたスペースがあるので、スキンケア用品を一時的に置くことが可能です。ハンドソープなどを置くスペースとして使用してもいいですね。繋ぎ目がない造りのため、お掃除がしやすいのも大きなメリット♡

グランドメゾン千駄木一番館 景色 バルコニーからの眺望がこちら♪周辺はマンションが多く建ちますが、圧迫感はありません。北東向きなので夏場でも比較的涼しく過ごせるのではないでしょうか。お洗濯物が乾きにくい場合は浴室乾燥機をご利用ください★

バルコニーからの眺望がこちら♪周辺はマンションが多く建ちますが、圧迫感はありません。北東向きなので夏場でも比較的涼しく過ごせるのではないでしょうか。お洗濯物が乾きにくい場合は浴室乾燥機をご利用ください★

グランドメゾン千駄木一番館 玄関
グランドメゾン千駄木一番館 シューズボックス
グランドメゾン千駄木一番館 廊下
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 北
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 南東
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン 南西
グランドメゾン千駄木一番館 リビングダイニングキッチン エアコン
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン ワークスペース
グランドメゾン千駄木一番館 シンク
グランドメゾン千駄木一番館 食洗機
グランドメゾン千駄木一番館 コンロ
グランドメゾン千駄木一番館 レンジフード
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン収納
グランドメゾン千駄木一番館 キッチン収納 右
グランドメゾン千駄木一番館 冷蔵庫置き場
グランドメゾン千駄木一番館 廊下B
グランドメゾン千駄木一番館 トイレ
グランドメゾン千駄木一番館 可動棚
グランドメゾン千駄木一番館 ウォシュレットパネル
グランドメゾン千駄木一番館 サニタリールーム
グランドメゾン千駄木一番館 洗面化粧台
グランドメゾン千駄木一番館 鏡
グランドメゾン千駄木一番館 ミラーキャビネット
グランドメゾン千駄木一番館 洗面台収納
グランドメゾン千駄木一番館 洗濯機置き場
グランドメゾン千駄木一番館 バスルーム
グランドメゾン千駄木一番館 バスタブ
グランドメゾン千駄木一番館 ランドリーパイプ
グランドメゾン千駄木一番館 給湯器パネル
グランドメゾン千駄木一番館 浴室乾燥機パネル
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A 西
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A 南
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A クローゼット
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A エアコン
グランドメゾン千駄木一番館 洋室A 窓
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B 南
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B 南西
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B 北
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B クローゼット
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B 窓
グランドメゾン千駄木一番館 洋室B エアコン
グランドメゾン千駄木一番館 バルコニー
グランドメゾン千駄木一番館 眺望

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
グランドメゾン千駄木一番館 外観

こちらが『グランドメゾン千駄木一番』。ブラウンでまとめられた外観が一際目立ちます★1階部分にはテナントが入っていますが、住民専用のエントランスは別にあるのでプライバシーはしっかり保たれていますよ。

2 / 2
グランドメゾン千駄木一番館 外観 斜め

平成築ではありますが、長期修繕計画があり今後さらに住みやすく綺麗なマンションに生まれ変わる予定です☆もちろん新耐震基準に適合しているので、地震の揺れにも強いですよ。

1 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 アプローチ

グレーのタイル貼りのアプローチ。植栽が植えられ、緑を感じることができますよ。フラット仕様でどなたでも安全に出入りができる造りでした。

2 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 駐輪場

駐輪場はマンションの裏手から出入りが可能です。ラック式で綺麗に整頓されていました。空間にゆとりがあるので出し入れがしやすそうなのも嬉しいですね♡

3 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 エントランス

エントランスはシンプル且つスタイリッシュなデザインでした✨オートロックに防犯カメラ、管理人室を備え、防犯面の心配はいらないでしょう。

4 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 エレベーター

エレベーターはブラウンのタイルに囲まれたオシャレなデザイン♡複数基稼動していれば朝の混雑時でも少ない待ち時間でご利用できますね。

5 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 内階段

万が一、エレベーターが混雑していた場合は内階段をご利用ください。外階段も設けられているので、気分やお部屋の場所に合わせて使い分けてもいいですね。

6 / 6
グランドメゾン千駄木一番館 廊下

マンション内は外廊下と内廊下の両方がありました。撮影時はあいにくの天気でしたが、雨が吹き込んでる様子もなく雨天時でも心配はなさそうでした。

1 / 5
千駄木駅

下町情緒あふれる人気エリア「谷根千」の1つ、千駄木。ご紹介する『グランドメゾン千駄木一番館』は、千駄木駅から徒歩9分の場所にあります。西日暮里駅や本駒込駅も徒歩圏内のため、主要駅へのアクセスにも便利な好立地✨

2 / 5
文京区立須藤公園

緑が豊富なこちらは千駄木駅からすぐの場所にある「須藤公園」です。こぢんまりとしていますが、遊具や散策路がありますよ。5月になると鯉のぼりが飾られるので、そちらも是非ご覧いただきたいです♡

3 / 5
スーパー サミット

グランドメゾン千駄木一番館までの道のりにはスーパーやドラッグストアもあり、日用品のお買い物に困ることはないでしょう。少し離れますが「まいばすけっと」もあるので、チラシを見比べながらお買い物してくださいね。

4 / 5
コインランドリー

周辺はコインランドリーが数店舗ありました。ご自宅でのお洗濯が難しい布団類などはコインランドリーをご利用ください♡こちらの店舗は24時間営業なのも嬉しいですね。

5 / 5
文京千駄木四郵便局

グランドメゾン千駄木一番館から徒歩数分の場所には郵便局を発見✰お荷物を発送する際に、近くに郵便局があるのは便利ですよね♪

マンション概要

所在地
文京区千駄木4-1-16
築年数
平成6年/1994年10月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 12階建
土地
所有権
総戸数
112戸
分譲会社
積水ハウス株式会社
管理会社
日本ハウズイング株式会社
駐車場
駐輪場
有 (100~500円/月)
バイク置場
ペット飼育
可 (犬猫1住戸2匹迄、成長時体長70cm・体重15kg以内 ※細則有)
事務所使用
可 (要承認)
学区(小学校)
千駄木小学校
学区(中学校)
文林中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 防犯カメラ
  • 24時間ゴミ出し可
  • 新耐震基準適合
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東京メトロ千代田線 『千駄木』駅
徒歩9分
JR山手線/京浜東北線/東京メトロ千代田線/都営日暮里舎人ライナー 『西日暮里』駅
徒歩9分
東京メトロ南北線 『本駒込』駅
徒歩13分