営業時間 9:30~20:30 定休日なし

上馬フラワーホーム

現在募集中0

最終更新日:2024.04.17

三軒茶屋 ギャップの虜

上馬フラワーホームはご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
上馬フラワーホームで募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

3F 41.96㎡

8F 65.06㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
外観

駒留通り沿いに佇む『上馬フラワーホーム』。1970年11月に誕生した8階建て総戸数59戸のマンションで、近い過去には大規模修繕工事が実施されています。「西太子堂」「三軒茶屋」「駒沢大学」のちょうど真ん中あたりに位置するアクセスの良さが魅力的✿

2 / 2
外観 裏手

こちらは建物側面からのショット。正面からの印象とは異なり、こちらからマンションを見ると大きく存在感がありますね。

1 / 7
駐車場

建物側面に回ったところには駐車場があります。しっかりと区画決めがなされており、綺麗に整備されています。

2 / 7
駐輪場

駐輪場は屋根が付いていました。雨や風の影響をダイレクトに受けないため、大切な自転車を安心して保管できますね。スライド式自転車ラックを採用しており、駐車場同様こちらも綺麗に整備されています。

3 / 7
アプローチ

エントランスまでは階段を数段上がります。すぐ目の前は歩道なので、少し高いところにあることでなんだか安心感がありますね。アプローチ横には、バレエやダンスなどのレンタルスタジオが入っていました。

4 / 7
エントランス

エントランスは集合ポストと防犯カメラを備えたとってもシンプルな造り。レトロな雰囲気ですが隅々まで綺麗に清掃が行き届いており、管理体制の良さが垣間見えました♡

5 / 7
エレベーター

エントランスを進んだ先にはエレベーターを1基発見。早速エレベーターに乗って所在階へ向かいましょう。

6 / 7
内階段

フロアの移動にはエレベーターの他に内階段もご利用いただけます。エレベーターがなかなか来ない際や体を動かしたい際は、こちらのご利用もおすすめです◎

7 / 7
外廊下と外階段

共用廊下は風通しの良い外廊下仕様ですが、しっかりした屋根やパネルが設けられているので、天候や外部からの視線はほとんど気になりませんよ♪

1 / 7
三軒茶屋駅

今回は、“サンチャ”の愛称で親しまれる三軒茶屋駅から徒歩10分のマンションをご紹介します。都会派なのにどこかほのぼのとした雰囲気を持ち合わせる街並みや、渋谷や二子玉川といった人気の街へのアクセスがいいのもとても魅力的✿

2 / 7
蔵味珈琲 三軒茶屋店

自家焙煎でこだわりの詰まった喫茶店でありながら、本格的なカレーなども楽しめる「蔵味珈琲」。朝の7時半から営業しているので、お仕事前に朝活をするのもいいかもしれません☕

3 / 7
サリーラキャンディーストア(SARIRAH Candy Store)

2018年にオープンした「サリーラキャンディーストア」は、なんとも可愛らしいポップでアメリカンな外観が目印。お店の雰囲気だけでなく料理の味も本格的なので、これを機に是非足を運んでみてくださいね。

4 / 7
ドン・キホーテ ピカソ三軒茶屋店

道中にはピカソも。スキンケアや食品、日用品など幅広い品揃えなので、あるととても便利なお店ですよね♪冬には焼き芋を店頭販売しており、これを目当てにお店を利用する方も多いのではないでしょうか?🍠

5 / 7
国道246号線

駅を出たら、駒沢大学方面へ向かって国道246号線沿いを進んでいきます。道中にはフィットネスジムやコンビニ、ファミリーレストランなどがあり明るいので、帰宅時間が遅くなってしまっても安心感がありますよ。

6 / 7
maruetsu中里店

「マルエツ中里店」が手前に見えたら路地に入る合図。ちなみにこちらのマルエツ中里店は、100円ショップが入っているうえに24時間営業なので、日常のお買い物に大変便利な存在になりそうです♡

7 / 7
駒留通り

路地に入ると、大通りの賑やかな雰囲気とは一転して閑静な住宅街に様変わり。奥へ進んでいくにつれて車通りも徐々に少なくなり、暮らしやすそうな雰囲気を感じました♪

マンション概要

所在地
世田谷区上馬2-31-13
築年数
昭和45年/1970年11月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
8階建
土地
所有権
総戸数
59戸
分譲会社
長谷部開発株式会社
管理会社
日本ハウズイング株式会社
駐車場
有 (15,000円/月)
駐輪場
有 (200円/月)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
三軒茶屋小学校
学区(中学校)
駒沢中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
組合費:200円/月
外部移住者:1,000円/月

ACCESS

東急世田谷線 『西太子堂』駅
徒歩9分
東急田園都市線/世田谷線 『三軒茶屋』駅
徒歩10分
東急田園都市線 『駒沢大学』駅
徒歩11分