営業時間 9:30~20:30 定休日なし

洗足ミナミプラザ

現在募集中2

最終更新日:2024.04.16

長原 毎日がもっと快適に

6,190万円

312号室

2SLDK+WIC/69.38㎡

この物件のオススメポイント

  • グレーのクロスがワンポイントに
  • 南東向きで陽当り良好な2SLDK
  • マンション低層階にスーパーが💕買い物至便な住環境
  • 長原駅など複数駅・複数路線が利用可能な好立地
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約210万円オトク!)

今回は3階部分に位置する2SLDKをご紹介します。専有面積は69.38㎡。子育て中のファミリー層にもピッタリなサイズ感です。

2024年3月に新規リノベーションが行われ、まるで新築のような綺麗な状態に。木の温もりを感じるナチュラルテイスト仕様に生まれ変わりました。
アフターサービス保証が付いていて、お引越し後も安心してお過ごしいただけます。

それでは、お部屋の中を細かく見ていきましょう。

間取り図
  • 洗足ミナミプラザ リビングダイニングキッチンA

    リビングダイニングキッチンはゆったりした造りになっていて、ダイニングテーブルやソファを置いてもまだ余裕が感じられるはず。自分好みの空間にレイアウトできるのは嬉しいですね。撮影時はダウンライトのみ点いていましたが、南東側の窓から陽の光が射し込むので十分明るく感じました。シーリングライトを付ければ、夜も快適に過ごせますね。

  • 洗足ミナミプラザ クロス

    今回の2SLDKの特徴は、メインルームや洋室などの壁面にグレーのクロスが用いられていること。シンプルなデザインのお部屋をグッと洗練された印象に仕上げています。リビングダイニングのクロス部分には、大きな壁掛けテレビやアートを飾ってみては💖家具のテイストも統一すれば、もっとオシャレなお部屋になりますね。

  • 洗足ミナミプラザ キッチンA

    キッチンは開放的なフルフラットタイプ。お料理をしながら、リビングダイニングにいるご家族の様子を確認することができます。目を離すのがまだ不安な小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも、これなら安心して作業できるのでは🌼浄水器一体型の水栓や3口コンロ、食洗機などの嬉しい機能が備わっていて、忙しい毎日の家事をサポートします。

  • 洗足ミナミプラザ サニタリールームA

    サニタリールームは玄関左手に。ご帰宅後すぐに手を洗えて衛生的ですね。洗面化粧台と洗濯機置き場、バスルームが集約されていて、お掃除やお洗濯がしやすい動線の良い造りと言えます。洗面ボウルの上部に水栓が備わっていました。根元に水が溜まらない分、お手入れしやすいのが特徴です。バスルームには追い焚き機能や浴室換気乾燥機を搭載。

  • 洗足ミナミプラザ 洋室AA

    洋室が2部屋とサービスルームが1部屋あります。こちらはおよそ5.6帖の洋室。1面に窓があり、とっても開放的ですね✦明るい太陽の光を感じながら目を覚ませば、1日頑張るスイッチが入るはず。シンプルなデザインで、あらゆるテイストの家具とマッチしやすいのが魅力。洋室は2部屋ともクローゼットがあり、たくさんお洋服をしまうことができます。

  • 洗足ミナミプラザ ウォークインクローゼットA

    サービスルームには、横に長いウォークインクローゼットを完備しています。2面に枕棚とハンガーパイプが備わっていて、整理整頓がしやすそう。これだけスペースがあればお洋服はもちろん、かさばりやすいお布団や扇風機などの季節家電もスッキリしまえますよ。荷物をたくさんしまって、モデルルームのようなオシャレなお部屋をキープしましょう。

  • 洗足ミナミプラザ 玄関A

    ドアを開けると、人感センサー付きのライトがパッと照らしてくれました。フットライトも設けられており、玄関はとっても明るかったです。フロートタイプのシューズボックスは、棚板の位置を調節できる可動式♫ハイカットのスニーカーやヒールなどもきちんとしまえます。お出かけ前には、ミラーで身だしなみチェックも忘れずに。

  • 洗足ミナミプラザ バルコニーA

    南東側のバルコニーは、10.23㎡のワイドな空間。アイアンの手すりが開放感をプラスしています。お布団やシーツなどの大きなお洗濯物も干しやすそうですね。「中原街道」に面しているため、バルコニーにいると車の音が気になりました。窓は防音性に優れた2重サッシになっていて、車の走行音などの環境音をシャットアウトしてくれます。お部屋の中は終始静かな状態が保たれていました。

洗足ミナミプラザ 玄関B
洗足ミナミプラザ シューズボックス
洗足ミナミプラザ 廊下収納
洗足ミナミプラザ サニタリールームB
洗足ミナミプラザ 洗面化粧台
洗足ミナミプラザ 洗面ボウル
洗足ミナミプラザ ミラーキャビネット
洗足ミナミプラザ 台下収納
洗足ミナミプラザ 洗濯機置き場
洗足ミナミプラザ 収納A
洗足ミナミプラザ 吊戸棚A
洗足ミナミプラザ バスルーム
洗足ミナミプラザ バスタブ
洗足ミナミプラザ 給湯器パネル
洗足ミナミプラザ 浴室換気乾燥機
洗足ミナミプラザ サービスルームA
洗足ミナミプラザ サービスルームB
洗足ミナミプラザ サービスルームC
洗足ミナミプラザ サービスルームD
洗足ミナミプラザ 窓A
洗足ミナミプラザ 窓A眺望
洗足ミナミプラザ ウォークインクローゼットB
洗足ミナミプラザ ウォークインクローゼットC
洗足ミナミプラザ ウォークインクローゼットD
洗足ミナミプラザ トイレ
洗足ミナミプラザ 温水洗浄便座機能
洗足ミナミプラザ トイレ吊戸棚
洗足ミナミプラザ リビングダイニングキッチンB
洗足ミナミプラザ リビングダイニングキッチンC
洗足ミナミプラザ リビングダイニングキッチンD
洗足ミナミプラザ リビングダイニングキッチンE
洗足ミナミプラザ インターホン
洗足ミナミプラザ キッチンB
洗足ミナミプラザ キッチンC
洗足ミナミプラザ キッチンD
洗足ミナミプラザ キッチンシンク
洗足ミナミプラザ 3口コンロ
洗足ミナミプラザ 食洗機
洗足ミナミプラザ レンジフード
洗足ミナミプラザ 給湯器リモコン
洗足ミナミプラザ キッチン収納
洗足ミナミプラザ キッチン背面
洗足ミナミプラザ 洋室BA
洗足ミナミプラザ 洋室BB
洗足ミナミプラザ 洋室BC
洗足ミナミプラザ 洋室BD
洗足ミナミプラザ クローゼットB
洗足ミナミプラザ 洋室AB
洗足ミナミプラザ 洋室AC
洗足ミナミプラザ 洋室AD
洗足ミナミプラザ クローゼットA
洗足ミナミプラザ 2重サッシ
洗足ミナミプラザ バルコニーB
洗足ミナミプラザ 眺望A
洗足ミナミプラザ 眺望B
洗足ミナミプラザ 眺望C
洗足ミナミプラザ 眺望D

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

『洗足ミナミプラザ』は、長原駅や旗の台駅など複数駅・複数路線が利用可能な好立地に位置しています。駐車場やバイク置場がないのは残念ですが、長原駅からは徒歩3分なので電車でのお出かけがメインの方はあまり不便に感じないのでは。マンション周辺には商店街が広がっていたりと、お買い物やお食事ができるスポットが豊富。中でもマンション内に大きなスーパーがあるのは、1番の魅力と言えるかもしれません。万が一買い忘れやストックが切れてしまっても、すぐにお買い物できるのは嬉しいですよね。洗足ミナミプラザのエントランスはスーパーの出入り口とは離れた場所に位置しているので、エントランス内に関係者以外が立ち入るリスクが低いのもポイントです。築年数が経っているマンションではありますが、綺麗に手入れされていて管理体制の良さが伺えました。お目当ての2SLDKは3階部分に位置しています。落ちついた色合いのフローリングや建具、グレーのクロスがシックな雰囲気を醸し出しています。シンプルながら凡庸過ぎないこだわり感じるデザインです。どんな家具を置こうか考えるとワクワクしますよね。ウォークインクローゼットや食洗機があったりと、機能性の高さも文句なし。こちらの2SLDK、ぜひ一度ご内覧ください。 撮影・ライター:mii【24D14】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約210万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

161,368/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
6,190万円
所在階
3階
間取り
2SLDK+WIC
専有面積
69.38㎡
バルコニー
10.23㎡
管理費
12,518円円/月
修繕積立費
12,480円円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付
  • フラット35適合

5,999万円

512号室

3LDK/69.38㎡

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約204万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

156,388/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,999万円
所在階
5階
間取り
3LDK
専有面積
69.38㎡
バルコニー
10.23㎡
管理費
12,518円/月
修繕積立費
12,480円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

6,190万円 312号室 2SLDK+WIC/69.38㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
洗足ミナミプラザ 外観 エントランス側

通り沿いにどっしりとそびえる『洗足ミナミプラザ』が今回のお目当て。地下2階付地上8階建て、総戸数108戸のビッグコミュニティ。白と臙脂色のコントラストが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

2 / 3
洗足ミナミプラザ 外観 裏手

藤和不動産株式会社分譲、1979年7月築の昭和築マンション。2025年頃に耐震補強工事を実施する予定なので、今後ますます安心してお過ごしいただけるはず。

3 / 3
洗足ミナミプラザ オリンピック 長原店

マンションの1階と2階部分に「オリンピック 長原店」という大きなスーパーが入っています。たくさんお買い物をする日も、すぐ傍にスーパーがあればご帰宅がスムーズですね。お米やお水など重量のある商品も気軽に購入できるのでは。

1 / 8
洗足ミナミプラザ アプローチ入口

青々と茂る植栽が植えられたアプローチを進みましょう。ゆったりした造りになっていて、マンション内のプライベート性を高める効果があります。

2 / 8
洗足ミナミプラザ スロープ

スロープが備わっているので、ベビーカーや車いすをご利用の方も快適にお出かけいただけます。手すりがあるので、足腰に不安がある方もこちらをご利用くださいね。

3 / 8
洗足ミナミプラザ アプローチ・駐輪場

アプローチには大きな庇があり、雨具や日傘の支度をゆっくり行えます。アプローチ内に駐輪場が設けられていました。人の往来が多い通りに面しているので、防犯対策はしっかりした方が良さそうです。

4 / 8
洗足ミナミプラザ エントランスドア

こちらのエントランスドアは夜間オートロック仕様になっています。撮影時は真ん中の両開きのガラス戸は閉鎖されていて、左手のドアが入る時、右手のドアが出る時専用という表示がされていました。ご帰宅時、外に出たい人と譲り合う必要がないのは嬉しいですね。

5 / 8
洗足ミナミプラザ エントランス

アーチ型のミラーが開放感をもたらしているエントランスがお出迎え。撮影時照明が落とされていましたが、ガラス戸から陽の光が射し込むので十分明るかったです☀管理人室と防犯カメラを完備。マンション内に異常がないかしっかりチェックしてくれます。

6 / 8
洗足ミナミプラザ エレベーター

エレベーターは2基完備。洗足ミナミプラザは総戸数100戸超えのビッグコミュニティですが、これなら通勤時間帯などもエレベーターの混雑緩和が期待できますね。中の様子を確認できるモニターが備わっていて、夜遅くのご帰宅時も安心してご利用いただけます。

7 / 8
洗足ミナミプラザ 内階段

万が一エレベーターがなかなか来ない場合には、敷地内に備わっている内階段をご利用ください。天候の影響を受けにくく、雨天時でも快適にお出かけいただけます。

8 / 8
洗足ミナミプラザ 外廊下

居住フロアは、通気性に優れた外廊下仕様です。マンションの外から玄関が見えにくいよう配置が工夫されていて、外廊下ながらプライバシーが保たれていました。

1 / 7
旗の台駅

どこか懐かしい雰囲気が漂う街、旗の台駅。東急大井町線と池上線の2路線が利用でき、五反田駅にダイレクトアクセスが可能です。今回ご紹介するマンションは、こちらの旗の台駅から徒歩7分の場所に位置する『洗足ミナミプラザ』です。

2 / 7
長原駅

最寄り駅の東急池上線 長原駅からは歩くこと3分程の場所に。さらに、東急大井町線 北千束駅も徒歩圏内に位置しています。お出かけ先や目的に合わせて駅を選べる便利な立地♩

3 / 7
旗の台駅周辺

今回は旗の台駅南口から『洗足ミナミプラザ』を目指しましょう。旗の台駅南口には特定のホームからしか行き来ができないので、駅の表示をよくご確認くださいね。駅前にはマンションが建ち並んでいます。

4 / 7
東急ストア フードステーション 旗の台店

駅のすぐ傍にスーパー「東急ストア フードステーション 旗の台店」が。23時まで営業しているので、ご帰宅が遅くなってしまってもお買い物を済ませることができます。ちなみに長原駅の駅舎にもスーパーが併設されているので、どちらの駅もお買い物に便利です💖

5 / 7
商店街

駅から少し歩くと、右手に商店街「ふれあいロード」が見えてきました。どこか懐かしい雰囲気が漂う商店街は、車の量が少なく歩きやすかったです。

6 / 7
ヘアーサロン

商店街内には個人経営の飲食店やクリニックに加えてヘアーサロンが多い印象でした。マンションまでの帰り道にヘアーサロンに立ち寄れるのは嬉しいですよね。定期的なメンテナンスをして、綺麗な髪をキープしましょう。

7 / 7
洗足ミナミプラザ周辺

『洗足ミナミプラザ』周辺には「中原街道」と「環七通り」が交差する十字路が広がっています。「長原陸橋」もあり、たくさんの車が行き交っていました。道幅が広いので、空が広く感じましたよ。

マンション概要

所在地
大田区南千束1-3-1
築年数
昭和54年/1979年7月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造
階数
地下2階付 8階建
土地
所有権
総戸数
108戸
分譲会社
藤和不動産株式会社
管理会社
三菱地所コミュニティ株式会社
駐車場
駐輪場
有 (500円/月)
バイク置場
ペット飼育
その他 (小鳥・鑑賞用魚のみ飼育可 ※細則有)
学区(小学校)
赤松小学校
学区(中学校)
大森第六中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 夜間オートロック
  • 防犯カメラ
備考
耐震補強工事実施予定有

ACCESS

東急池上線 『長原』駅
徒歩3分
東急大井町線/池上線 『旗の台』駅
徒歩7分
東急大井町線 『北千束』駅
徒歩7分