営業時間 9:30~20:30 定休日なし

自由ヶ丘第3マンション

現在募集中1

最終更新日:2024.03.16

石川台 目を見張るほどの充実度

6,480万円

406号室

3LDK/117.58㎡

この物件のオススメポイント

  • 専有面積110㎡超♥スケルトン状態からのフルリノベーション物件です
  • 陽当たり良好な南西角部屋です!全室インナーサッシ設置済み◎
  • 在宅ワークに便利なワークスペースを完備
  • 収納スペースが充実しており、居住空間をスッキリと保てます
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約220万円オトク!)

専有面積117.58㎡の広々としたファミリー向け物件です。

学区の小学校まで徒歩2分、中学校まで徒歩7分で通学に便利な立地。
3駅3路線が徒歩圏内にあるため、都市部への通勤もしやすいのではないでしょうか。

フルリノベーション物件のため、収納スペースや各種設備が充実しています◎
飽きの来ない白ベースのナチュラルなデザイン。

陽当たり良好な南西角部屋で、メインの採光面は南側に。
20帖近いリビングダイニングキッチンの一角には、正方形の畳が敷かれたスペースがあります。

間取り図
  • 自由ヶ丘第3マンション LDK

    メインルームは約20帖の開放的なリビングダイニングキッチンです✦白を基調としたシンプル&ナチュラルな内装デザインで、実際の面積よりもさらに広く感じました。バルコニーに面している窓は南向き。お天気が良い日であれば、幅広い採光面からたっぷりと陽が差し込みます。

  • 自由ヶ丘第3マンション 角部屋

    3つある洋室のうち2部屋は現在ひと続きの空間になっていますが、中央に仕切りの壁を設けることでそれぞれ個室として使用可能◎お子様の成長に合わせて間取りを変えられます。こちらの2部屋は左右対称な造りをしているため、どちらか一方が窮屈な思いをすることはありません。

  • 自由ヶ丘第3マンション 人感センサー照明

    玄関に入ると、向かって右側に大きな土間収納があります。オープンラックの他にハンガーパイプも付いているため、ご家族のアウターをまとめておけますね。扉が付いていないので湿気がこもらず、清潔に収納できるのではないでしょうか。

  • 自由ヶ丘第3マンション ワークルーム

    ご自宅でお仕事をされる方に嬉しいワークスペースを完備しています◎パソコンを置いても窮屈感がなさそうな幅広デスクカウンターと可動棚が向かい合うように配置されていました。お仕事で使う書類や本をスッキリとまとめておけます。カウンターの部分にUSB対応のコンセントとテレビのアンテナ端子が付いているのも嬉しいポイント。

  • 自由ヶ丘第3マンション タタミスペース

    リビングダイニングの一角には約2.0帖のタタミスペースが用意されています。正方形の畳がモダンな雰囲気♥ラグやソファの上に座るのとは一味違った、和みのひとときをお過ごしいただけます。フローリングとの間に段差があるので、お子様がこちらで遊ぶ際には落下にご注意ください。

  • 自由ヶ丘第3マンション セミオープン

    お料理中もリビングダイニングを見渡せる、セミオープンタイプのシステムキッチンが新設されました。配膳に便利なカウンター付き◎キッチンスペース内にパントリーがあり、常温保存の食品やキッチン用品の置き場に困りません。

  • 自由ヶ丘第3マンション バスルーム

    ホッと落ち着く木目調デザインのバスルーム。バスタブの幅が広いので、長身な方でも足を伸ばしてくつろげそうです。追い焚き機能を搭載しているため、帰宅時間が遅いご家族がいらっしゃっても気兼ねなく入浴できますね。浴室乾燥機の乾燥モードをONにすれば、洗濯物干し場としても活躍してくれます!

  • 自由ヶ丘第3マンション 二重サッシ

    バルコニーに繋がっている窓だけでなく、洋室やタタミスペースの小窓にもインナーサッシを設置済み◎高い防音性・断熱性を発揮してくれます。これだけ面積が広くても室内が冷えづらく、冬場も快適に過ごせますよ。エントランス前の道路を走る車の音は、全くと言っていいほど気になりませんでした。

自由ヶ丘第3マンション 3LDK
自由ヶ丘第3マンション 玄関
自由ヶ丘第3マンション 土間
自由ヶ丘第3マンション 土間収納
自由ヶ丘第3マンション シューズインクローゼット
自由ヶ丘第3マンション 玄関カウンター
自由ヶ丘第3マンション シューズラック
自由ヶ丘第3マンション 廊下
自由ヶ丘第3マンション 通路
自由ヶ丘第3マンション パウダールーム
自由ヶ丘第3マンション サニタリールーム
自由ヶ丘第3マンション 洗面化粧台
自由ヶ丘第3マンション 洗面ボウル
自由ヶ丘第3マンション ミラーキャビネット
自由ヶ丘第3マンション 洗面収納
自由ヶ丘第3マンション 浴室
自由ヶ丘第3マンション 浴室床
自由ヶ丘第3マンション バスタブ
自由ヶ丘第3マンション 浴室乾燥機
自由ヶ丘第3マンション 追い焚き機能
自由ヶ丘第3マンション トイレ
自由ヶ丘第3マンション 温水洗浄便座
自由ヶ丘第3マンション 洋室
自由ヶ丘第3マンション 仕切り
自由ヶ丘第3マンション レイアウト
自由ヶ丘第3マンション 2人部屋
自由ヶ丘第3マンション フローリング
自由ヶ丘第3マンション オープンクローゼット
自由ヶ丘第3マンション ハンガーパイプ
自由ヶ丘第3マンション バルコニーA
自由ヶ丘第3マンション バルコニーB
自由ヶ丘第3マンション 洋室眺望
自由ヶ丘第3マンション 書斎
自由ヶ丘第3マンション ワークスペース
自由ヶ丘第3マンション デスク
自由ヶ丘第3マンション 可動棚
自由ヶ丘第3マンション USB
自由ヶ丘第3マンション リビングダイニングキッチン
自由ヶ丘第3マンション リビングダイニング
自由ヶ丘第3マンション 居間
自由ヶ丘第3マンション リノベーション
自由ヶ丘第3マンション 畳
自由ヶ丘第3マンション カラークロス
自由ヶ丘第3マンション 壁面ダクトレール
自由ヶ丘第3マンション 琉球畳
自由ヶ丘第3マンション 防音サッシ
自由ヶ丘第3マンション 西向き
自由ヶ丘第3マンション 西眺望
自由ヶ丘第3マンション オープンラック
自由ヶ丘第3マンション インターホン
自由ヶ丘第3マンション キッチンスペース
自由ヶ丘第3マンション キッチンカウンター
自由ヶ丘第3マンション キッチンスペース
自由ヶ丘第3マンション システムキッチン
自由ヶ丘第3マンション 木目天井
自由ヶ丘第3マンション 浄水器
自由ヶ丘第3マンション ガスコンロ
自由ヶ丘第3マンション レンジフード
自由ヶ丘第3マンション キャビネット
自由ヶ丘第3マンション 冷蔵庫
自由ヶ丘第3マンション パントリー
自由ヶ丘第3マンション ベッドルームA
自由ヶ丘第3マンション 居室
自由ヶ丘第3マンション 寝室
自由ヶ丘第3マンション クローゼット
自由ヶ丘第3マンション インナーサッシ
自由ヶ丘第3マンション ベランダA
自由ヶ丘第3マンション ベランダB
自由ヶ丘第3マンション 南向き
自由ヶ丘第3マンション 陽当たり
自由ヶ丘第3マンション 風通し

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

広さ、デザイン、心地よさ、現実的な暮らしやすさが全て揃ったお部屋だと思いました✦専有面積が120㎡弱あり、メインルームはおおよそ20帖。採光面が広い上に南向きなので陽当たりが良く、とても気持ちの良い空間です。白を基調とした飽きの来ないデザインに仕上がっていますが、あちらこちらに設けられた木目調のオープンラックと畳のスペースがアクセントになっていました。様々な所に設けられた収納のほとんどが扉なしタイプなので、服、靴、本などもインテリアの一部になりそうな予感✿玄関の土間収納はとても広く、ベビーカーを置いても余裕があります。さらに私が気に入ったのは、大きな可動棚が付いたワークスペース。居室と完全に分かれた独立空間のため、集中してお仕事に取り組めますね。団らんの時間もプライベートな空間も、両方大切にしながらご家族と暮らせる物件です!周辺の穏やかな環境と利便性も非常に魅力的♥ぜひ現地でチェックしてみてください。 撮影・ライター:yuki【24A11】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約220万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

168,928/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
6,480万円
所在階
4階
間取り
3LDK
専有面積
117.58㎡
管理費
19,000円/月
修繕積立費
15,500円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

6,480万円 406号室 3LDK/117.58㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
自由ヶ丘第3マンション 外観 正面

『自由ヶ丘第3マンション』は世田谷区東玉川1丁目に佇む、ツートーンカラーの外観が特徴的なマンション。鉄筋コンクリート造の10階建てです。

2 / 2
自由ヶ丘第3マンション 外観 右から

1968年竣工というだけあってレトロな雰囲気ですが、白い外壁がとても綺麗でした。中には51戸のお部屋が入っています。

1 / 7
自由ヶ丘第3マンション アプローチ

こちらがエントランスに繋がるアプローチ。出入り口の両サイドは駐車スペースになっていました。

2 / 7
自由ヶ丘第3マンション 駐輪場とバイク置き場

駐輪場&バイク置き場はビルトインタイプで、かなり広々とした印象です✦車体が雨風によって劣化する心配がありません。

3 / 7
自由ヶ丘第3マンション エントランス

エントランスに入ると正面に階段があり、共用廊下に繋がっています。向かって左側を直進すると、先ほどご紹介した駐輪場がありますよ。

4 / 7
自由ヶ丘第3マンション 管理人室

エントランスの出入り口付近にある、こちらの小窓は管理人室。株式会社大京アステージが管理を担っています。撮影当日も管理人さんが建物内の清掃を行っており、隅々まで綺麗でした。

5 / 7
自由ヶ丘第3マンション エレベーター

エレベーターが1基ありますが、エントランスから少し階段を上る必要があるのでご注意ください。

6 / 7
自由ヶ丘第3マンション 共用階段

共用階段は2か所に設けられています。写真の階段は壁の上部が少し空いており、風通しが良いことが印象的でした。

7 / 7
自由ヶ丘第3マンション 内廊下

白×ネイビーのマリンカラーが爽やかな雰囲気の内廊下。雨風に当たることがないので、壁や扉が綺麗に保たれています。

1 / 9
石川台駅

最も近いのは徒歩10分・東急池上線の石川台駅。さらに奥沢駅から徒歩13分、緑が丘駅から徒歩14分と3つの路線を使い分けできます◎

2 / 9
飲食店

石川台駅から向かう道中には、こぢんまりとした飲食店がいくつか並んでいました。大きなスーパーが近くにあるので、帰りがけに買い出しも済ませられますね。

3 / 9
お弁当屋さん

こちらは古くから地元住民に愛されるお弁当屋さん「たきたて弁当雪谷店」。自炊をする余裕がない日は、お弁当をテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

4 / 9
中原街道

中原街道を渡り、奥沢駅がある方向へ進みましょう。こちらの通りは都心部と横浜エリアに繋がっているので、車でお出かけする際に便利です。

5 / 9
呑川

「呑川」は世田谷区、目黒区、大田区の3区に跨る、延長約14.4kmの二級河川。川沿いが桜並木になっており、春になると辺り一面が鮮やかな桜色に染まります✿ジョギングやお散歩のコースにピッタリですね。

6 / 9
公園

遊具のある公園が周辺にたくさんあるため、小さなお子様の遊び場所に困らなそうです◎近所で遊んでいるうちに、自然とお友達が増えるかもしれません。

7 / 9
東玉川小学校

学区の東玉川小学校までなんと徒歩2分✦通学時間が短く済む分、遊びやお勉強などに時間を費やせます。急なケガや発熱の際、すぐお迎えに行けるのも安心。

8 / 9
緑道

小学校沿いには緑豊かな緑道があります✿車道と完全に分かれているため、安全に行き来できるのではないでしょうか。

9 / 9
セブンイレブン

「セブンイレブン」まで徒歩2分なので、気軽にデザートや飲料を買い足しに行けますよ♥

マンション概要

所在地
世田谷区東玉川1-27-13
築年数
昭和43年/1968年6月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
10階建
土地
所有権
総戸数
51戸
管理会社
株式会社大京アステージ
駐車場
有 (15,000円~16,500円/月)
駐輪場
バイク置場
ペット飼育
可 (成長時の体長36cm以内・体重10kg以内、小型犬又は猫1頭迄 ※細則有)
学区(小学校)
東玉川小学校
学区(中学校)
奥沢中学校
共用・設備
  • エレベーター

ACCESS

東急池上線 『石川台』駅
徒歩10分
東急目黒線 『奥沢』駅
徒歩13分
東急大井町線 『緑が丘』駅
徒歩14分