営業時間 9:30~20:30 定休日なし

五反田コーポラス

現在募集中1

最終更新日:2024.04.14

五反田 駅近の快適さ

5,290万円

801号室

1SLDK/54.32㎡

この物件のオススメポイント

  • 最上階&角部屋の1SLDKでのんびり過ごそう🎵
  • 事務所利用可能。SOHOとしてもご利用いただけます
  • ほっとくつろげるナチュラルテイスト仕様°˖✧
  • 五反田駅徒歩2分の駅近マンションです
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約181万円オトク!)

最上階8階部分に位置する1SLDKの角部屋が今回のお目当て💗上階からの足音や生活音に悩まされず、のびのびお過ごしいただけますよ。
2023年11月に新規リノベーションが完了し、新築同然の綺麗な状態に生まれ変わりました✦

事務所利用も可能なので、オフィスやSOHOとしてもご利用いただけます。
駅チカマンションである五反田コーポラスなら、オフィスにお越しのお客様も足を運びやすいですよね。

高機能なシステムキッチンなど魅力が満載ですよ。
それでは、ルームツアースタート°˖✧

間取り図
  • 五反田コーポラス リビングダイニングキッチンA

    リビングダイニングキッチンは2面に窓があり、開放的✦白い壁と落ち着いた木目のコントラストが、ほっとくつろげる優しい雰囲気を醸し出しています。細長い造りなので実際の間取りよりもコンパクトに感じられるかもしれませんが、家具を置くスペースはしっかり確保されていますよ💕快適にお過ごしいただけるはず。

  • 五反田コーポラス キッチンA

    キッチンは見通しの良いセミオープンタイプ。お料理をしながらご家族と会話を楽しんだり、お気に入りのドラマを楽しんだりと充実した時間を過ごせますよ🎵コンロ前の壁はつるりとした素材になっていて、油ハネや汚れをサッと拭き取れます。毎日のお料理をもっとスムーズにしてくれる、食洗機や浄水器、魚焼きグリル、3口のガスコンロなどをご用意。

  • 五反田コーポラス 洋室A

    洋室はリビングダイニングキッチンとスライドドアで区切られています。ドアを外せば、リビングダイニングキッチンを18帖超えのゆったり空間にすることができますよ✦採光面が増え、開放感抜群です。普段はドアを開けておいて、来客時はドアを閉めるなどシチュエーションに合わせて使い分けることも可能。

  • 五反田コーポラス サービスルームA

    サービスルームはちょっぴり小さめサイズ。窓がありませんが、その分日差しの影響を受けず作業に集中しやすいというメリットがあるんですよ。SOHOとしてご利用の場合にはこちらを仕事場にするのが良さそうですね🍀壁面にはドアと同じベージュのアクセントクロスが用いられ、安らげる雰囲気をプラス。

  • 五反田コーポラス サニタリールームA

    サニタリールームは白を基調としていて、清潔感が漂っています。床面には防水性の高い素材が用いられていて、濡れてもシミになりにくいのが特徴です。大きな鏡の洗面化粧台は3面鏡タイプ。鏡の角度を調節すれば、お顔の見えにくい箇所もしっかりチェックできますよ。洗面ボウル周りのカウンターが広く、ブラシやドライヤーなどのアイテムを置きやすいのもポイント。

  • 五反田コーポラス トイレ

    トイレは窓があり、気持ちの良い空間です♪手洗い一体型のトイレは他のタイプと比べて節水効果が期待できるんですよ。温水洗浄便座機能を搭載しているため、お客様にも快適にご利用いただけるはず。トイレットペーパーは上部の棚板に置くのが良さそうですね🌸

  • 五反田コーポラス 玄関A

    玄関にも小窓があり、換気がしやすそう◎窓が多いのは角部屋ならではの魅力ですよね。写真に写っているシューズボックス以外に玄関ドア左手にも収納が設けられています。高さのあるロングブーツやヒール、傘などはそちらの収納スペースにしまうのがオススメですよ。シューズボックス上部のカウンターには、お気に入りの写真やオブジェなどを飾ってみては♥何を飾るかで玄関の雰囲気がガラッと変わりそう。

  • 五反田コーポラス バルコニー

    西向きのバルコニーは4.25㎡。シーツやお布団などの大きなお洗濯物はバスルームの浴室換気乾燥機を使って乾かすのが良さそうですね。上部に屋根がなく、顔を上げればどこまでも広がる青空を望めます🌟最上階ならではの贅沢な眺めと言えますよね。朝目覚めたら、バルコニーで思いっきり伸びをしてみては。スッキリした気分で1日をスタートできますよ。

五反田コーポラス 玄関B
五反田コーポラス 玄関C
五反田コーポラス シューズボックスA
五反田コーポラス シューズボックスB
五反田コーポラス シューズボックスC
五反田コーポラス 廊下
五反田コーポラス 温水洗浄便座機能
五反田コーポラス トイレ棚板
五反田コーポラス サニタリールームB
五反田コーポラス サニタリールームC
五反田コーポラス サニタリールームD
五反田コーポラス 洗面化粧台
五反田コーポラス 洗面ボウル
五反田コーポラス ミラーキャビネット
五反田コーポラス 洗面化粧台収納
五反田コーポラス 洗濯機置き場
五反田コーポラス 洗濯機置き場棚板
五反田コーポラス バスルーム
五反田コーポラス バスタブ
五反田コーポラス 給湯器リモコン
五反田コーポラス 浴室換気乾燥機
五反田コーポラス サービスルームB
五反田コーポラス サービスルームC
五反田コーポラス サービスルームD
五反田コーポラス サービスルームE
五反田コーポラス 壁
五反田コーポラス クローゼット
五反田コーポラス リビングダイニングキッチンB
五反田コーポラス リビングダイニングキッチンC
五反田コーポラス リビングダイニングキッチンD
五反田コーポラス リビングダイニングキッチンE
五反田コーポラス リビングダイニングキッチンF
五反田コーポラス インターホン
五反田コーポラス キッチンB
五反田コーポラス キッチンC
五反田コーポラス キッチンD
五反田コーポラス キッチンシンク
五反田コーポラス 3口コンロ
五反田コーポラス レンジフード
五反田コーポラス ワークトップ
五反田コーポラス 食洗機
五反田コーポラス 給湯器リモコン
五反田コーポラス キッチン収納
五反田コーポラス キッチン背面
五反田コーポラス 洋室B
五反田コーポラス 洋室C
五反田コーポラス 洋室D
五反田コーポラス 洋室E
五反田コーポラス クローゼット
五反田コーポラス バルコニーB
五反田コーポラス バルコニーC
五反田コーポラス 眺望A
五反田コーポラス 眺望B
五反田コーポラス 眺望C

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

五反田駅徒歩2分の駅近マンション、『五反田コーポラス』をご紹介しました。五反田駅は近年多くのITベンチャー企業がオフィスを構えていて、「五反田バレー」という呼び名ができるほど注目のエリアなんですよ♪駅周辺にお買い物スポットが充実しているので、住戸としてご利用になる場合でもとっても生活しやすそう。駅前には繁華街が広がっているので、女性が夜遅くにご帰宅になる場合には少し遠回りして大通りを経由するのがオススメ。『五反田コーポラス』はレトロな雰囲気が漂っているものの、きちんと手入れされているので築年数を気にせずにお過ごしいただけるはず◎長期修繕計画が完了したら、もっと住み心地良い環境が手に入りますよ。お目当ての1SLDKは最上階に位置しています。廊下の突き当りに位置する角部屋で、プライベート性が高いのが魅力♡駅に近い立地ながら電車の音は気になりませんでした✦お部屋の中はとっても静かだったので、お仕事に集中できる上ぐっすりお休みいただけますよ。SOHOや事務所にもオススメなこちらのお部屋、ぜひ一度ご覧ください。 撮影・ライター:mii【23K30】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約181万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

137,905/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,290万円
所在階
8階
間取り
1SLDK
専有面積
54.32㎡
バルコニー
4.25㎡
管理費
17,280円/月(2025年1月より18,200円に改定予定)
修繕積立金
8,640円/月(2025年1月より16,300円に改定予定)
外部所有者
2,000円/月
組合加入金
10,000円(初回のみ)
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

5,290万円 801号室 1SLDK/54.32㎡

過去掲載物件アーカイブ

5F 80.68㎡

五反田コーポラス リビングダイニング メインルームであるリビングダイニングキッチンは19帖弱の広さがあり、非常に開放的です。縦にも横にもゆとりを持たせたレイアウトのため、大きなソファやダイニングテーブルなどを置いても窮屈感がなさそうですよ✦天井には2つのシーリングライトが新設されており、お部屋全体をまんべんなく照らしてくれます。

メインルームであるリビングダイニングキッチンは19帖弱の広さがあり、非常に開放的です。縦にも横にもゆとりを持たせたレイアウトのため、大きなソファやダイニングテーブルなどを置いても窮屈感がなさそうですよ✦天井には2つのシーリングライトが新設されており、お部屋全体をまんべんなく照らしてくれます。

五反田コーポラス システムキッチン セミオープン型のシステムキッチンは、具材や調理器具の置き場所に困らない幅広タイプ♥特にシンクが大きく、洗い物がしやすそうな印象を受けました。この広さであれば、2~3人で肩を並べてお食事の準備を進められますね。

セミオープン型のシステムキッチンは、具材や調理器具の置き場所に困らない幅広タイプ♥特にシンクが大きく、洗い物がしやすそうな印象を受けました。この広さであれば、2~3人で肩を並べてお食事の準備を進められますね。

五反田コーポラス 洋室入り口 リビングダイニングの突き当たりには、洋室2部屋が横並びに配置されています。広さはどちらも約6帖で、バルコニーに面していますよ。お出かけの際に必ずリビングダイニングキッチンを通ることになるので、自然とご家族間のコミュニケーションが増えるのではないでしょうか。

リビングダイニングの突き当たりには、洋室2部屋が横並びに配置されています。広さはどちらも約6帖で、バルコニーに面していますよ。お出かけの際に必ずリビングダイニングキッチンを通ることになるので、自然とご家族間のコミュニケーションが増えるのではないでしょうか。

五反田コーポラス 土間 玄関&廊下がゆったりとした設計であることも魅力的ですね◎土間は横に広いタイプで、ベビーカーを置いても動線の邪魔にならなそうです。玄関の外からプライベートな部分が見えづらく、宅配便を受け取る時も安心。

玄関&廊下がゆったりとした設計であることも魅力的ですね◎土間は横に広いタイプで、ベビーカーを置いても動線の邪魔にならなそうです。玄関の外からプライベートな部分が見えづらく、宅配便を受け取る時も安心。

五反田コーポラス バルコニー バルコニーは北と西の2方向に付いています。メインバルコニーは西向きで、2部屋の洋室どちらからも出入りできますよ。左右それぞれに物干し竿の設置器具があるため、ご家族の個室に立ち入ることなく洗濯物を干せますね☼それぞれの個室に直接衣類を取り込めるのも便利です。

バルコニーは北と西の2方向に付いています。メインバルコニーは西向きで、2部屋の洋室どちらからも出入りできますよ。左右それぞれに物干し竿の設置器具があるため、ご家族の個室に立ち入ることなく洗濯物を干せますね☼それぞれの個室に直接衣類を取り込めるのも便利です。

五反田コーポラス バスタブ バスルームは心落ち着く木目調のデザイン✿座り心地の良いタマゴ型のバスタブを備えています。手すりが付いているため、足腰に不安がある方も安心ではないでしょうか。浴室乾燥機&追い焚き機能を搭載しているので、冬場も寒い思いをすることなく快適なバスタイムを過ごせますよ。

バスルームは心落ち着く木目調のデザイン✿座り心地の良いタマゴ型のバスタブを備えています。手すりが付いているため、足腰に不安がある方も安心ではないでしょうか。浴室乾燥機&追い焚き機能を搭載しているので、冬場も寒い思いをすることなく快適なバスタイムを過ごせますよ。

五反田コーポラス パウダールーム 洗面化粧台を始めとした水回りの設備が揃うパウダールームも、非常にゆったりとした造りです。洗濯機置き場とバスルーム付近に空きスペースがあるため、バスタオルや洗剤を収納するためのラックを置いてみてはいかがでしょうか。

洗面化粧台を始めとした水回りの設備が揃うパウダールームも、非常にゆったりとした造りです。洗濯機置き場とバスルーム付近に空きスペースがあるため、バスタオルや洗剤を収納するためのラックを置いてみてはいかがでしょうか。

五反田コーポラス 玄関収納 各洋室にクローゼットが付いているほか、廊下部分にこのような大型収納棚を備えています。棚の間隔は自由に調節可能◎季節ものの家電製品、レジャーグッズ、衣替え後の洋服、書類などをまとめておくのに便利そうですね。

各洋室にクローゼットが付いているほか、廊下部分にこのような大型収納棚を備えています。棚の間隔は自由に調節可能◎季節ものの家電製品、レジャーグッズ、衣替え後の洋服、書類などをまとめておくのに便利そうですね。

五反田コーポラス 3LDK
五反田コーポラス リノベーション
五反田コーポラス 玄関
五反田コーポラス シューズボックス
五反田コーポラス 靴箱
五反田コーポラス 玄関収納
五反田コーポラス トイレ
五反田コーポラス 温水洗浄便座
五反田コーポラス サニタリールーム
五反田コーポラス 洗面室
五反田コーポラス 洗面化粧台
五反田コーポラス 洗面ボウル
五反田コーポラス ミラーキャビネット
五反田コーポラス 洗面台
五反田コーポラス バスルーム
五反田コーポラス 追い焚き機能
五反田コーポラス 浴室乾燥機
五反田コーポラス 廊下
五反田コーポラス 洋室A
五反田コーポラス 洋室B
五反田コーポラス 洋室クローゼット
五反田コーポラス エアコン
五反田コーポラス 洋室眺望
五反田コーポラス LDK
五反田コーポラス リビングダイニングキッチン
五反田コーポラス フルリノベーション
五反田コーポラス フルリノベ
五反田コーポラス 居室
五反田コーポラス カウンターキッチン
五反田コーポラス カウンター
五反田コーポラス セミオープンキッチン
五反田コーポラス 台所
五反田コーポラス 浄水器
五反田コーポラス ガスコンロ
五反田コーポラス レンジフード
五反田コーポラス キャビネット
五反田コーポラス インターホン
五反田コーポラス 北
五反田コーポラス リビング
五反田コーポラス 寝室A
五反田コーポラス 寝室B
五反田コーポラス 寝室クローゼット
五反田コーポラス 眺望
五反田コーポラス ベランダA
五反田コーポラス ベッドルームA
五反田コーポラス ベッドルームB
五反田コーポラス ベッドルームクローゼット
五反田コーポラス バルコニーB
五反田コーポラス 物干し竿
五反田コーポラス 西向き
五反田コーポラス 景色

4F 71.50㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
五反田コーポラス 外観 右から

ベビーピンクの外観が優しい雰囲気を醸し出している『五反田コーポラス』。地上8階建て・総戸数51戸の中規模マンションで、「日本国土開発株式会社」が施工を担当しました。

2 / 2
五反田コーポラス 外観 左から

1981年7月築と築年数が経っていますが、長期修繕計画があるのでこれからもっと綺麗な状態になっていくのではないでしょうか✦

1 / 6
五反田コーポラス アプローチ

アプローチには階段とスロープの両方が備わっており、あらゆる世代の方が快適にお出かけできる造りになっています。アーチ型の屋根とタイル壁、色鮮やかな植栽が可愛らしい印象ですね✿

2 / 6
五反田コーポラス エントランス

自動ドアの先には、ブラウンとホワイトのコントラストが落ち着いた雰囲気を醸し出すエントランスが。管理人室と防犯カメラを完備しています。エントランスの入り口から共用廊下やエレベーターは見えず、居住者さんのプライバシーに配慮された造りとなっていました。

3 / 6
五反田コーポラス 駐輪場

エントランスの奥に駐輪場が備わっています。屋根付きなので、雨風の影響をダイレクトに受けることがありません。雨の日の翌日も快適にお出かけできますよ☀

4 / 6
五反田コーポラス エレベーター

ココアブラウンにペイントされたエレベーターが1基あります♥通勤時間帯などは混み合うことも予想されるので、お時間に余裕を持ってお出かけください。

5 / 6
五反田コーポラス 外階段

敷地内には外階段も備わっていました。お急ぎの際や災害時などはぜひこちらも併せてご利用くださいね。

6 / 6
五反田コーポラス 外廊下

共用廊下は屋外仕様です。開口部が広く通気性が良いので、湿気や匂いが籠る心配はありません◎目立ったゴミなどは見当たらず、管理体制の良さが伺えました。

1 / 8
五反田駅

『五反田コーポラス』は、JR山手線・東急池上線・都営浅草線の3路線が利用可能な五反田駅から徒歩2分という好立地に位置しています♡高輪台駅も徒歩圏内にあり、お出かけ先に合わせて駅を選ぶことができますよ。

2 / 8
アトレ五反田

五反田駅に併設されている「アトレ五反田」には衣料品店やレストラン、ホテルなど様々なお店や施設が入っていて、お出かけ前後のスキマ時間を有意義に過ごすことができそうですね。

3 / 8
五反田駅前

こちらは五反田駅前の歩道橋から見た周辺の様子です。たくさんのビルが所狭しと並んでおり、都会らしい賑やかな雰囲気が漂っていますね。夜でも明るい道が多そうです。

4 / 8
飲食店

五反田駅前には飲食店が豊富にあります。気軽に入れるファストフード店からディープな居酒屋さんまでジャンルは様々。コンビニもあちこちにあるので、食事や食材購入場所には困りません♪

5 / 8
五反田東急スクエア

お買い物スポットが充実しているのも五反田エリアの魅力✦駅前にそびえるこちらの建物は、「五反田東急スクエア」というショッピングモール。B1階と1階に入っているスーパー「東急ストア 五反田店」は24時まで営業しています。お仕事でご帰宅が遅くなってもお買い物できるのは嬉しいですね。

6 / 8
ドン・キホーテ 五反田東口店

お馴染みのペンギンのキャラクターが目を引くディスカウントストア「ドン・キホーテ 五反田東口店」。食品や消耗品以外にコスメや医薬品などをお得に購入できると人気のお店です。

7 / 8
五反田コーポラスへの道

駅前の大通りから1本入った道を進みましょう。次第にマンションが増えてきて、落ち着いた雰囲気に変わっていきました✿さらに、駅正面の繁華街を突っ切るルートでも向かうことができますよ。

8 / 8
ファミリーマート 東五反田郵便局東店

道中「ファミリーマート 東五反田郵便局東店」や郵便局、クリニックなどを発見◎自宅の周辺であらゆる用事を済ませることができ、快適な住環境と言えます。

マンション概要

所在地
品川区東五反田1-4-11
築年数
昭和56年/1981年7月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
8階建
土地
所有権
総戸数
51戸
分譲会社
日本開発株式会社
管理会社
朝日管理株式会社
駐車場
駐輪場
有 (500~1,000円/月)
バイク置場
ペット飼育
不可
事務所使用
可 (要相談)
学区(小学校)
日野学園
学区(中学校)
日野学園
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
外部所有者:2,000円/月
組合加入金:10,000円(初回のみ)
  • 長期修繕計画有

ACCESS

JR山手線/東急池上線/都営浅草線 『五反田』駅
徒歩2分
都営浅草線 『高輪台』駅
徒歩9分