営業時間 9:30~20:30 定休日なし

シャルム田園調布

現在募集中1

最終更新日:2024.03.09

田園調布 スローライフ気分を満喫

4,298万円

105号室

3LDK/82.19㎡

この物件のオススメポイント

  • アフターサービス保証付きリノベーション物件✦
  • 足音を気にせず過ごせる1階住戸
  • 春には南東向きバルコニーから桜を望めます!
  • 多摩川の河川敷まで徒歩5分!緑豊かな住宅街です
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約148万円オトク!)

専有面積82.19㎡、広々としたファミリー向けの3LDKです。

1階住戸なので、エレベーターがなくても楽に移動可能◎
お子様が元気に走り回っても下階の迷惑になりません。

公道から少し奥まった位置に居住棟があるので、プライベート性が高く落ち着いて暮らせます!

間取り図
  • シャルム田園調布 3LDK

    メインルームのリビングダイニングキッチンはおおよそ14.5帖!南東向きの窓から光が差し込み、陽気に満ちたお部屋です。圧迫感を与えない淡いグレーのクロスとナチュラルな風合いのフローリングが相性抜群。家具を選びやすいシンプルな色合いながら、とてもお洒落な雰囲気ですね。

  • シャルム田園調布 寝室C

    仕切りの扉がスッキリと1か所にまとまるようになっているため、お隣の洋室をリビングダイニングの一部として使うこともできます✦合わせると広さは21帖ほど。お子様の成長やライフスタイルに合わせて使い分けできるので、将来的にも安心です。

  • シャルム田園調布 L字キッチン

    家事動線に長けたL字型のシステムキッチンを採用しました。コンロの前面に壁があるので、油汚れのお掃除が簡単◎角部分に調味料ラックを置けば、ワークトップを余すことなく活用できそうですね。

  • シャルム田園調布 眺望

    バルコニーは陽当たり良好な南東向き☼目の前が学校のグラウンドなので、視界を塞いでしまうような建物が至近距離に造られる心配はありません。春になると外周に植えられた桜の花が咲き、ご自宅にいながらお花見を楽しめます✿

  • シャルム田園調布 パウダールーム

    水回り設備が揃うパウダールームは、清潔感のあるホワイトカラーで統一されています。大容量のオープンラックが付いているので、タオル置き場として使ってはいかがでしょうか✦洗面化粧台は便利な3面鏡タイプ!頭の後ろまでしっかり確認しながらヘアセットを行えます。

  • シャルム田園調布 バスタブ

    バスルームは心落ち着く木目調のデザイン✿丸いフォルムのバスタブは座り心地が良く、心身ともにリラックスできそうです。追い焚き機能と浴室乾燥機を備えているので、寒い時期も快適なバスタイムを送れるのではないでしょうか。

  • シャルム田園調布 土間

    玄関に人感センサー照明が付いているため、扉を開けた瞬間にハンズフリーで点灯。シューズボックスは壁の中に丸ごと収まっており、土間周りがスッキリとして見えました。玄関から左右に延びる廊下を隔てて居室に繋がっているため、プライベートな部分を外から見られにくいのも嬉しいポイントです。

  • シャルム田園調布 クローゼット

    全ての洋室にクローゼットを完備しているので、シャツやアウターの置き場に困りません。全てスタンダートな両開きタイプ。どこに何が入っているかがひと目で分かります。

シャルム田園調布 玄関
シャルム田園調布 人感センサー照明
シャルム田園調布 シューズボックス
シャルム田園調布 廊下
シャルム田園調布 サニタリールーム
シャルム田園調布 洗面室
シャルム田園調布 洗面化粧台
シャルム田園調布 洗面ボウル
シャルム田園調布 ミラーキャビネット
シャルム田園調布 洗面収納
シャルム田園調布 洗濯機
シャルム田園調布 バスルーム
シャルム田園調布 追い焚き機能
シャルム田園調布 浴室乾燥機
シャルム田園調布 トイレ
シャルム田園調布 温水洗浄便座
シャルム田園調布 吊り戸棚
シャルム田園調布 フローリング
シャルム田園調布 洋室A
シャルム田園調布 洋室B
シャルム田園調布 ハンガーパイプ
シャルム田園調布 窓
シャルム田園調布 ベッドルームA
シャルム田園調布 ベッドルームB
シャルム田園調布 枕棚
シャルム田園調布 扉
シャルム田園調布 LDK
シャルム田園調布 リビングダイニングキッチン
シャルム田園調布 1階
シャルム田園調布 リビングダイニング
シャルム田園調布 リフォーム
シャルム田園調布 リノベーション
シャルム田園調布 エアコン
シャルム田園調布 インターホン
シャルム田園調布 カウンター
シャルム田園調布 キッチンスペース
シャルム田園調布 台所
シャルム田園調布 ワークトップ
シャルム田園調布 浄水器
シャルム田園調布 食洗機
シャルム田園調布 ガスコンロ
シャルム田園調布 レンジフード
シャルム田園調布 キャビネット
シャルム田園調布 冷蔵庫
シャルム田園調布 寝室A
シャルム田園調布 寝室B
シャルム田園調布 バルコニー
シャルム田園調布 ベランダ
シャルム田園調布 南東向き
シャルム田園調布 陽当たり

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

駅から少し離れているのがネックですが、それを差し引いても魅力にあふれた物件だと思いました。今回は東急東横線&目黒線が乗り入れる田園調布駅から出発!かの有名な、扇形の高級住宅街を通って向かいます。道中にはイチョウ並木や桜の木があり、季節ごとに違った風景を楽しめそう…♪全体的に静かな街並みなので、のんびりとお散歩するような気分で移動できました。徒歩5分ほどの河川敷沿いにはバス停があるため、勾配を避けたい方や体力に自信がない方はバス便を利用するのがおすすめです!シャルム田園調布の第一印象は、まるでレトロな海沿いのリゾートホテル。アプローチ~エントランスが広く、心なしか時間がゆったりと流れているように感じました。エレベーターは付いていませんが、今回ご紹介したお部屋は1階なので段差はほんの数段。陽当たりがとても良く、温かい雰囲気です。冒頭に「駅から離れているのがネック」と語りましたが、これほどまでに穏やかな空気感は駅遠物件ならでは✿歩くことやバス移動が苦にならない方にとっては、特に魅力的なのではないでしょうか。スローライフ気分で新生活を楽しみましょう♥ 撮影・ライター:yuki【24C07】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約148万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

112,045/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,298万円
所在階
1階
間取り
3LDK
専有面積
82.19㎡
バルコニー
9.49㎡
管理費
20,600円/月
修繕積立費
9,900円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

3F 82.19㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
シャルム田園調布 外観 正面

緑豊かな住宅街に佇むレンガ調のヴィンテージレジデンス、『シャルム田園調布』✿1981年に竣工しました。現時点でとても綺麗な状態ですが、長期修繕計画があるのでさらに安心◎

2 / 2
シャルム田園調布 外観 右から

鉄筋コンクリート造3階建て、総戸数23戸の低層マンションです。こちらは敷地内を奥に進んだ突き当たりから見た外観。公道から居住棟はほとんど見えず、プライバシーに配慮された構造となっています。

1 / 9
シャルム田園調布 アプローチの前

植栽とレンガ色のタイルに彩られたアプローチ。自動車もこちらから出入りするため、公道との間に段差はありません。

2 / 9
シャルム田園調布 アプローチ

居住者さん同士がすれ違っても窮屈感のないゆったりとした造りです。かなり奥まっているので、お子様が公道に飛び出してしまうのを防止しやすいのではないでしょうか。

3 / 9
シャルム田園調布 エントランス前

向かって左がエントランス棟、右奥に控えているのが居住棟です。右の通路は車両が行き来するため、歩きの場合はエントランス内を通ると安全◎複数か所に防犯カメラが設置されていました。

4 / 9
シャルム田園調布 エントランス

ガラス窓から光が差し込むエントランス✦こちらもゆとりのあるサイズ感ですね。正面に管理人室があります。

5 / 9
シャルム田園調布 共用通路

居住棟への入り口は複数設けられており、お部屋番号によって使用するゲートが異なります。車道との間にはレンガ調の壁が立ててありました。

6 / 9
シャルム田園調布 駐車場

こちらが駐車スペースです。公道に面していないため、運転に不慣れな方も慌てずに駐車できるのではないでしょうか。

7 / 9
シャルム田園調布 駐輪場

駐輪場は建物の側面部に用意されています。大きな屋根が付いており、雨がダイレクトに当たるのを防いでくれますよ。

8 / 9
シャルム田園調布 バイク置き場

駐車場、駐輪場とは別にバイク置き場も完備!バイクと自転車の場合は近くに専用の出入り口があるため、わざわざアプローチ側へ回る必要はありません。

9 / 9
シャルム田園調布 共用階段と玄関扉

屋内階段の踊り場に各住戸の玄関扉がありました。エレベーターは付いていないので、フロア間の移動には内階段をご利用ください。

1 / 7
田園調布駅

『シャルム田園調布』は田園調布駅と九品仏駅からそれぞれ徒歩18分。多摩川の河川敷近くに広がる住宅街に位置しています。

2 / 7
駅前の広場

駅前には欧風のお洒落な広場がありました。クリスマス前になると中央にもみの木のクリスマスツリーが飾られ、一層ロマンティックな雰囲気になりますよ♥

3 / 7
ベーカリー TENDRESSE

こちらは駅前のベーカリー「TENDRESSE」。イートインスペースが付いているので、お散歩ついでに優雅なカフェタイムを楽しんではいかがでしょうか。

4 / 7
噴水の広場

田園調布と言えば、有名なのは扇形の高級住宅街。扇のちょうど中心にこちらの噴水広場があります✦噴水を囲むようにしてベンチが置かれており、とても穏やかな雰囲気でした。

5 / 7
住宅街

扇状に別れた道沿いに、大きなイチョウの木と立派な邸宅が並んでいます。秋になると木々が黄金色に色づき、思わず息を呑む美しさ。

6 / 7
急坂

駅から少し離れると、多摩川方面の住宅街を一望できる丘上に出ます。「急坂」と名付けられたこちらの坂は、その名の通りかなりの急勾配。自転車で上るのは少し大変そうな印象でした。

7 / 7
シャルム田園調布の前

坂を下りきり、さらに少し進めばシャルム田園調布に到着。駅と反対方面に5分ほど歩くと多摩川の河川敷があり、そちらから多摩川駅へ向かうバスが出ています。バス便を併用することでより便利に生活できそうですね。

マンション概要

所在地
大田区田園調布5-37-5
築年数
昭和56年/1981年1月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
3階建
土地
所有権
総戸数
23戸
管理会社
株式会社東急コミュニティー
駐車場
有 (19,000円/月)
駐輪場
有 (200円/月)
バイク置場
有 (50cc~125cc以下:300円/月 126cc~500cc以下:5,000円/月)
学区(小学校)
田園調布小学校
学区(中学校)
田園調布中学校
共用・設備
  • 防犯カメラ
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東急東横線/目黒線 『田園調布』駅
徒歩18分
東急大井町線 『九品仏』駅
徒歩18分
東急バス 『東京都市大東入口』停
徒歩4分
東急バス 『玉川温室村』停
徒歩6分