営業時間 9:30~20:30 定休日なし

秀和等々力レジデンス

現在募集中2

最終更新日:2024.03.16

等々力 時の流れを楽しんで

4,499万円

102号室

3LDK/61.82㎡

この物件のオススメポイント

  • 広々とした専用庭付きの3LDK🌳
  • 住み方によって様々なバリエーションを楽しめる間取りです
  • 洋室にはウォークインクローゼットを設置し、お洋服をたくさん収納できます
  • 白い外壁に青い屋根でお馴染みの秀和シリーズ♡
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約155万円オトク!)

リノベーションにより住みやすさ満点のお部屋に生まれ変わりました✨
洋室とメインルームの仕切りを開けっぱなしにすれば広々空間に。思い切って大きなソファーを置いても良いですね♡
2面に窓があるのも角部屋ならでは。風通しも良く常に快適なお部屋を保てます。
セキュリティー面ですが、モニター付きインターホンが設置されているためお子様のみのお留守番でも安心です。

  • サンパークマンション千代田 お部屋紹介

    《設備・条件・住宅性能》

    〇新たにリノベーションされた新築のような空間。

    〇専用庭付きの3LDK。角部屋のため風通し抜群です。

    〇塗り壁のお洒落な玄関がお出迎え♡

    〇シューズボックスは可動棚仕様でお好きな位置に調節が可能。

    〇廊下にはカウンターがあるので、インテリアや小物を置いても良いですね。

    〇サニタリールームは水回りの設備が1ヶ所に集まった造り。

    〇トイレは独立しているのでプライバシーは保たれています。

    〇洗面化粧台はフェイスフルライトを採用しお顔全体を照らすことが可能です。

    〇ブラウンのパネルが使用されたバスルーム。

    〇浴室乾燥機を搭載し、天候が優れない日のお洗濯に便利。

    〇メインルームは約10.7帖ほどの広さがあります。

    〇奥にある洋室とのスライドドアを開放すると、広々メインルームに♡

    〇キッチンは対面式を採用。

    〇浄水器一体型水栓・食洗機・グリル付き3口コンロを搭載し効率良くお料理に取り組めます。

    〇メインルームに隣接した洋室は2つ。

    〇キッチンの近くにある約5.3帖の洋室はウォークインクローゼット付きです。

    〇ハンガーパイプだけでなく可動棚も備わり使い勝手抜群。

    〇もう1つの洋室も5.3帖ほどの広さがあります。

    〇2面に窓があることで風通し抜群。

    〇ワイドクローゼットを配置したくさんの衣類を収納することが可能です。

    〇専用庭の広さは約27.68㎡。南東向きで陽当たり良好なのもポイントです。

    〇椅子やテーブルを置いてリラックス空間にしても良いですね♡

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回の舞台は緑が豊富な世田谷区等々力。23区内唯一の渓谷である「等々力渓谷」は癒しスポットとして多くの方に愛されています。お目当てのマンションは『秀和等々力レジデンス』。白い外壁と青い屋根がお馴染みの秀和シリーズの1つです。お部屋は1階に位置しています。1階住戸ならではの専用庭付きなんです。椅子やテーブルを置いたり、ハンモックを置いたりして自分だけのリラックス空間を造りましょう。洋室は全てメインルームに隣接し動線がスムーズ。約4.7帖の洋室との仕切りを開放すれば広々メインルームとしても利用可能です。ライフスタイルに合わせて様々なバリエーションを楽しんでくださいね。ウォークインクローゼットが配置された洋室もあり、お洋服の収納には困りません。可動棚にはファッション小物をしまうのがオススメ◎扉が付いているので日焼けから大切なアイテムを守ることができます。リノベーションによって生まれ変わったお部屋を是非現地でご覧ください♪ 撮影・ライター:yuka【24A29】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約155万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

117,285/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,499万円
所在階
1階
間取り
3LDK
専有面積
61.82㎡
管理費
18,700円/月
修繕積立費
15,900円/月
専用庭面積
約27.68㎡
  • リノベーション

2,890万円

407号室

1DK/43.73㎡

  • 秀和等々力レジデンス 先行
  • 秀和等々力レジデンス 間取り

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約101万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

75,339/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
2,890万円
所在階
4階
間取り
1DK
専有面積
43.73㎡
管理費
13,300円/月
修繕積立費
11,300円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

4F 44.39㎡

秀和等々力レジデンス ベッドルームA 4階に位置する南西×北西角部屋の2DKをご紹介します。新規リノベーション済みのため、70年代築のヴィンテージマンションとは思えない綺麗さ✧白と木目調でシンプルにまとまっているので、置く家具の色を選びません。写真はバルコニーに面している洋室です。幅広い窓からたっぷり空気が入り、爽やかな雰囲気♡

4階に位置する南西×北西角部屋の2DKをご紹介します。新規リノベーション済みのため、70年代築のヴィンテージマンションとは思えない綺麗さ✧白と木目調でシンプルにまとまっているので、置く家具の色を選びません。写真はバルコニーに面している洋室です。幅広い窓からたっぷり空気が入り、爽やかな雰囲気♡

秀和等々力レジデンス ダイニングキッチンA こちらはダイニングキッチンです。あまり大きなソファやテーブルは置けませんが、1人~2人でお食事をするのには十分◎2部屋の洋室をそれぞれリビングと寝室として使うか、片方をリビング&寝室・もう片方を収納やワークスペースとして使うと良いかもしれません。衣食住の空間をしっかりと分けたい方におすすめな間取りですね。

こちらはダイニングキッチンです。あまり大きなソファやテーブルは置けませんが、1人~2人でお食事をするのには十分◎2部屋の洋室をそれぞれリビングと寝室として使うか、片方をリビング&寝室・もう片方を収納やワークスペースとして使うと良いかもしれません。衣食住の空間をしっかりと分けたい方におすすめな間取りですね。

秀和等々力レジデンス 二重サッシ 目黒通りに面しているので周辺の音が気になるかと思いきや、窓は全て二重サッシ◎車の音を大幅に低減してくれるため、交通量が多い時間帯は閉めておくと静かに過ごせますよ。さらに防音だけでなく、断熱や結露防止といった効果も期待できるのが嬉しいですね。

目黒通りに面しているので周辺の音が気になるかと思いきや、窓は全て二重サッシ◎車の音を大幅に低減してくれるため、交通量が多い時間帯は閉めておくと静かに過ごせますよ。さらに防音だけでなく、断熱や結露防止といった効果も期待できるのが嬉しいですね。

秀和等々力レジデンス バルコニー こちらが北西向きバルコニーです。秀和レジデンスのチャームポイントとも言えるアイアンのフェンスが素敵✿目黒通りを挟んで向かい側には「玉川神社」があるので、急に大きなマンションが建って景観が崩れてしまうリスクがありません。長く住むことを考えると、非常に重要なポイントです。

こちらが北西向きバルコニーです。秀和レジデンスのチャームポイントとも言えるアイアンのフェンスが素敵✿目黒通りを挟んで向かい側には「玉川神社」があるので、急に大きなマンションが建って景観が崩れてしまうリスクがありません。長く住むことを考えると、非常に重要なポイントです。

秀和等々力レジデンス 洋室A 2部屋の洋室のうち小さな方は2面採光のため、風通しがとっても良いですよ。適度にコンパクトな造りをしており、ワークスペースとして使うのにちょうど良さそう♪壁がシンプルな白なので、Web会議の際にお顔回りが明るく見えます。行き詰った時には窓を開けて気分転換しましょう。

2部屋の洋室のうち小さな方は2面採光のため、風通しがとっても良いですよ。適度にコンパクトな造りをしており、ワークスペースとして使うのにちょうど良さそう♪壁がシンプルな白なので、Web会議の際にお顔回りが明るく見えます。行き詰った時には窓を開けて気分転換しましょう。

秀和等々力レジデンス 可動棚とクローゼット 各洋室のクローゼットが非常に幅広く、衣類の収納場所はしっかりと確保◎片方はクローゼットの中に可動棚を備えたハイブリット収納となっています。直接バッグや帽子などをしまっても良いですが、収納ボックスを入れて引き出しのように使ってみてはいかがでしょうか。

各洋室のクローゼットが非常に幅広く、衣類の収納場所はしっかりと確保◎片方はクローゼットの中に可動棚を備えたハイブリット収納となっています。直接バッグや帽子などをしまっても良いですが、収納ボックスを入れて引き出しのように使ってみてはいかがでしょうか。

秀和等々力レジデンス システムキッチン 丸ごと新設されたシステムキッチンは、モノクロのクールなデザインです。食洗器や浄水器、3口ガスコンロ、グリルなど便利な設備が満載♪壁付けタイプのキッチンはスペースを広く使えること、お掃除がしやすいこと、簡単なDIYで壁面を収納スペースとして活用できることなどがメリットとして挙げられます。

丸ごと新設されたシステムキッチンは、モノクロのクールなデザインです。食洗器や浄水器、3口ガスコンロ、グリルなど便利な設備が満載♪壁付けタイプのキッチンはスペースを広く使えること、お掃除がしやすいこと、簡単なDIYで壁面を収納スペースとして活用できることなどがメリットとして挙げられます。

秀和等々力レジデンス パウダールーム 洗面化粧台、洗濯機置場、バスルームがコンパクトに集約されているため、お掃除が簡単に済みますよ。さらにトイレもお隣にあるため、入浴前後や身支度時の移動は最小限に✦洗濯機置場のお隣に空いているスペースがあるので、ラックを置いてタオル置き場にすると便利かもしれません。

洗面化粧台、洗濯機置場、バスルームがコンパクトに集約されているため、お掃除が簡単に済みますよ。さらにトイレもお隣にあるため、入浴前後や身支度時の移動は最小限に✦洗濯機置場のお隣に空いているスペースがあるので、ラックを置いてタオル置き場にすると便利かもしれません。

秀和等々力レジデンス 2DK
秀和等々力レジデンス 玄関
秀和等々力レジデンス シューズボックス
秀和等々力レジデンス カウンター
秀和等々力レジデンス ドア
秀和等々力レジデンス ドアノブ
秀和等々力レジデンス ダイニングキッチンB
秀和等々力レジデンス ダイニングキッチンC
秀和等々力レジデンス ダイニングキッチンD
秀和等々力レジデンス アンテナ端子
秀和等々力レジデンス 壁付けキッチン
秀和等々力レジデンス 浄水器
秀和等々力レジデンス 食洗器
秀和等々力レジデンス 3口コンロ
秀和等々力レジデンス レンジフード
秀和等々力レジデンス キッチン収納
秀和等々力レジデンス キッチン吊り戸棚
秀和等々力レジデンス 給湯器
秀和等々力レジデンス インターホン
秀和等々力レジデンス 木目扉
秀和等々力レジデンス トイレ
秀和等々力レジデンス アクセントクロス
秀和等々力レジデンス サニタリールーム
秀和等々力レジデンス 洗面化粧台
秀和等々力レジデンス 洗面ボウル
秀和等々力レジデンス ミラーキャビネット
秀和等々力レジデンス 洗面収納
秀和等々力レジデンス 洗濯機置場
秀和等々力レジデンス 洗濯機置場上部
秀和等々力レジデンス バスルーム
秀和等々力レジデンス バスタブ
秀和等々力レジデンス 追い焚き機能
秀和等々力レジデンス 浴室乾燥機
秀和等々力レジデンス 洋室B
秀和等々力レジデンス 洋室クローゼット
秀和等々力レジデンス 眺望
秀和等々力レジデンス ベッドルームB
秀和等々力レジデンス ベッドルームC
秀和等々力レジデンス ベッドルーム収納
秀和等々力レジデンス バルコニー足元
秀和等々力レジデンス 展望
秀和等々力レジデンス 景色

2F 38.50㎡

1F 61.82㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
秀和等々力レジデンス 外観 左から

『秀和等々力レジデンス』は目黒通り沿いに佇む、7階建てのヴィンテージマンション。南欧風の外観が有名な「秀和」シリーズの1つで、ファンも多くいる人気のマンションです。

2 / 2
秀和等々力レジデンス 外観 右から

レトロ好きにはたまらない、ロマンが詰まった1971年築。耐火性と防音性に優れた鉄筋コンクリート造で安心ですね✦

1 / 8
秀和等々力レジデンス アプローチ

こちらがエントランスへの入り口です。青い瓦屋根と、足元のカラフルなタイルがキュート♡夜間オートロックを採用しているため、安心してお休みいただけます。

2 / 8
秀和等々力レジデンス 駐輪場

エントランスを正面に見て左のゴミ置き場をさらに奥へ進むと、広々とした駐輪場がありました。休日は「多摩川」までサイクリングするのも良いですね♪

3 / 8
秀和等々力レジデンス エントランス 階段

エントランスに入って最初に目にするのは、レッドカーペットのような真っ赤な階段。映画の主演になったような気分で行き来できそうです♥

4 / 8
秀和等々力レジデンス エントランス内

照明やフェンスの1つ1つまで、こだわりを感じられました✦新築マンションには出すことができない味わい深さです。

5 / 8
秀和等々力レジデンス エレベーター前

夜間オートロックに加えて、管理人さんが住み込みで常駐してくれているのも大きなポイント◎何かお困りの際は相談してみてはいかがでしょうか。

6 / 8
秀和等々力レジデンス エレベーター

エレベーターの前にはモニターが付いており、エレベーターの内外とエントランスの様子をリアルタイムで映し出していました。防犯に対する意識が高く、安心して暮らせそう◎

7 / 8
秀和等々力レジデンス 内階段

共用階段は天候の影響を受けづらい屋内仕様です。窓が付いているため、日中なら電気が付いていなくても暗い印象はありません☀

8 / 8
秀和等々力レジデンス 内廊下

お部屋前の内廊下もレトロな雰囲気で、どこかの洋館に迷い込んだような気分になりました。外からお部屋を見られることがなく、プライバシーが守られますね。

1 / 6
等々力駅

最寄り駅は東急大井町線が乗り入れる等々力駅。秀和等々力レジデンスまで徒歩6分です。自由が丘駅と二子玉川駅に4~5分でアクセスできて、渋谷駅を始めとした都市部へ向かう電車に乗り換えられます。改札口が踏切に囲まれており、ユニークな構造ですね。

2 / 6
等々力渓谷

23区内唯一の渓谷である「等々力渓谷」が駅の近くにあり、全長約1キロの緑と光に包まれた癒しスポット✦真夏でもヒンヤリとした空気に包まれており、身体に負担を掛けることなくのんびりとお散歩を楽しめます✿

3 / 6
成城石井

駅周辺にスーパーが3軒あるので、食材のお買い物には困らなそう◎さらに自由が丘や二子玉川へ行けば、大抵の物は揃えれるのではないでしょうか。

4 / 6
ほっともっと

お疲れの日はお弁当をテイクアウト♪各種飲食店やベーカリーなども揃っているため、上手に使ってストレスフリーに暮らしましょう。

5 / 6
玉川神社

駅前から住宅街をしばらく歩くと、「玉川神社」がある目黒通りにぶつかります。通り沿いは銀杏並木になっており、大通りでありながら緑を感じられる環境です。

6 / 6
目黒通り

大きな歩道橋手前の横断歩道を渡り、右へ進めば間もなく到着。横断歩道からも秀和等々力レジデンスの青い屋根がよく見えました♥

マンション概要

所在地
世田谷区等々力4-18-9
築年数
昭和46年/1971年5月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
53戸
分譲会社
秀和株式会社
管理会社
レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
駐車場
駐輪場
有 (大人用:3,600円/年・子供用:2,000円/年・原付:10,000円/年)
バイク置場
ペット飼育
不可
事務所使用
不可
楽器使用
不可
学区(小学校)
等々力小学校
学区(中学校)
尾山台中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 夜間オートロック
  • 防犯カメラ
備考
夜間オートロック:午後10時~午前3時半
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東急大井町線 『等々力』駅
徒歩6分
東急大井町線 『尾山台』駅
徒歩7分