営業時間 9:30~20:30 定休日なし

シティコープ茗荷谷

現在募集中1

最終更新日:2024.01.31

茗荷谷 オレンジブラウンの外観が目印

4,290万円

202号室

2DK+WIC/43.67㎡

この物件のオススメポイント

  • 茗荷谷駅から徒歩3分。閑静な住宅街に建つマンション
  • スーパーなどお買い物環境は整っています✨
  • リノベーション済みの2DK
  • 東向きで暖かい陽射しが射し込みます☀
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約148万円オトク!)

教育機関が多く、文教の街としても知られる文京区。
治安の良さは都内トップクラスで、お子様がいらっしゃるご家族や1人暮らしの方でも安心した生活が送れるでしょう♡
『シティコープ茗荷谷』は茗荷谷駅から徒歩3分。
静かで落ち着いた住環境となっています。
共用部はとても綺麗に保たれ、管理体制の良さが伝わりました✦

お目当てのお部屋は2階部分にある2DK。
1人暮らしやパートナーとの暮らしにピッタリです。
洋室はウォークインクローゼットを備え、お洋服をたくさんしまっていただけます。
それではお部屋を詳しく見ていきましょう♪

間取り図
  • シティコープ茗荷谷 ダイニングキッチン 北東

    ダイニングキッチンの広さは8.6帖ほどですが、家具の配置を工夫するだけで、ゆとりのある空間を造ることができそうでした。ナチュラルテイストで家具のデザインを邪魔しないので、どんな家具でも合いそうですね。黒を差し色にして空間を引き締めても良さそう♡

  • シティコープ茗荷谷 ワークトップ

    キッチンは壁付タイプを採用。前面が壁になっていることで、油や水はねにより室内の汚れるリスクが少なく済みます。コンロは3口備わっているので、一度に複数品作ることが可能です。忙しい時間帯でも効率良く調理ができるでしょう。

  • シティコープ茗荷谷 洋室B 北東

    洋室はダイニングキッチンを経由して入りましょう。東側に窓があるので朝は心地良く目覚めることができそうですね☀ウォークインクローゼットは収納力抜群。たくさんの衣類をお持ちの方でも綺麗にしまっていただけます。

  • シティコープ茗荷谷 ベランダ

    バルコニーは2つある洋室それぞれから出入りが可能。周辺はマンションなどの建物が多いですが、太陽の光は遮られません。東向きなのでお洗濯物を干す際は午前中がオススメ。

  • シティコープ茗荷谷 洗面ボウル

    3面鏡仕様の洗面化粧台です。洗面ボウルは深さがあり、バケツの水くみや浸け置き洗いに便利◎水栓を引き出せばシャワーとしても利用することができるので、隅々までお掃除ができ楽ちんです。両サイドは石鹸やコップを置いてもいいですね。

  • シティコープ茗荷谷 洋室A

    ダイニングキッチンの奥にあるのが4.5帖ほどの洋室です。コンパクトなサイズ感なので、来客用のお部屋にしても良いですね。来客用のお部屋はいらないな…という方は、スライドドアを開けっぱなしにしてリビングダイニングキッチンとして利用するのがオススメ☆

  • シティコープ茗荷谷 姿見

    シューズボックスはトールサイズを配置。棚板は高さを変えることができるので、お持ちの靴に合わせて調節してくださいね。お出かけ前には姿見で身だしなみチェックをしましょう♪全身鏡をわざわざ購入する必要がないのは嬉しいポイント。

  • シティコープ茗荷谷 モニター付きインターホン

    シティコープ茗荷谷にオートロックはありませんが、お部屋にはモニター付きインターホンが搭載されていました。急な来客も落ち着いて応対することができるのではないでしょうか。安心した毎日を過ごしてくださいね♡

シティコープ茗荷谷 玄関
シティコープ茗荷谷 エントランス
シティコープ茗荷谷 シューズボックス
シティコープ茗荷谷 トイレスペース
シティコープ茗荷谷 吊戸棚 トイレ
シティコープ茗荷谷 温水洗浄便座操作パネル
シティコープ茗荷谷 サニタリールーム
シティコープ茗荷谷 洗面化粧台
シティコープ茗荷谷 洗面台
シティコープ茗荷谷 ミラーキャビネット
シティコープ茗荷谷 洗面台下収納
シティコープ茗荷谷 洗濯機置き場
シティコープ茗荷谷 バスルーム
シティコープ茗荷谷 シャワー
シティコープ茗荷谷 バスタブ
シティコープ茗荷谷 給湯器パネル
シティコープ茗荷谷 浴室乾燥機パネル
シティコープ茗荷谷 ダイニングキッチン
シティコープ茗荷谷 ダイニングキッチン 北西
シティコープ茗荷谷 ダイニングキッチン 南西
シティコープ茗荷谷 キッチン
シティコープ茗荷谷 シンク
シティコープ茗荷谷 食洗機
シティコープ茗荷谷 コンロ
シティコープ茗荷谷 レンジフード
シティコープ茗荷谷 キッチン収納
シティコープ茗荷谷 キッチン 吊戸棚
シティコープ茗荷谷 パネル
シティコープ茗荷谷 洋室A 北東
シティコープ茗荷谷 洋室A 北西
シティコープ茗荷谷 洋室A 南西
シティコープ茗荷谷 洋室A クローゼット
シティコープ茗荷谷 洋室B 北西
シティコープ茗荷谷 洋室B 南西
シティコープ茗荷谷 洋室B 南東
シティコープ茗荷谷 洋室B ウォークインクローゼット
シティコープ茗荷谷 枕棚
シティコープ茗荷谷 バルコニー
シティコープ茗荷谷 物干金物
シティコープ茗荷谷 眺望
シティコープ茗荷谷 景色

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

静かで落ち着いた住環境に建つ『シティコープ茗荷谷』をご紹介しました。最寄り駅は茗荷谷駅で徒歩3分。駅周辺はスーパーや飲食店が多く、暮らしやすいロケーションと言えるでしょう。シティコープ茗荷谷はオレンジブラウンのタイル貼りの外観が特徴。築年数を感じさせないくらい綺麗なマンションでした。お目当てのお部屋は2階にある2DK。リノベーションによりピカピカの空間に生まれ変わりました。内装はシンプルなデザインでどんな家具でも合いそう。派手カラーの家具をアクセントに置いても良いですね。ご自身のセンスをふんだんに落とし込みましょう。ダイニングキッチンと洋室のスライドドアを開けっぱなしにすれば約13.1帖の広々空間に。リビングとダイニングのスペースをしっかり分けることができます。窓は東側にあり、午前中は心地良い陽射しが射しこむでしょう。駅近+閑静な住宅街で新生活を始めませんか。是非現地でご覧ください★ 撮影・ライター:yuka【24A29】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約148万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

111,836/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,290万円
所在階
2階
間取り
2DK+WIC
専有面積
43.67㎡
バルコニー
5.56㎡
管理費
16,700円/月
修繕積立費
16,590円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

4,290万円 202号室 2DK+WIC/43.67㎡

過去掲載物件アーカイブ

2F 45.32㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
シティコープ茗荷谷 外観

オレンジブラウンのタイル貼りが目を惹くこちらが『シティコープ茗荷谷』。総戸数23戸の小規模コミュニティです。外観等はとても綺麗に保たれ築年数は感じられません。

2 / 3
シティコープ茗荷谷 外観 裏手

シティコープ茗荷谷の周辺は教育機関がありますが、静かで穏やかなロケーションでした。落ち着いた環境で暮らしたい方に是非オススメしたい場所です。

3 / 3
シティコープ茗荷谷 1階テナント

1階部分にはテナントが入っていて、こちらの「キクヤ」は自然食品を扱うお店なんです。お惣菜が人気とのことなので気になる方は訪れてみてくださいね。

1 / 7
シティコープ茗荷谷 駐車場

お車をお持ちの方にとって、駐車場の有無は重要視したいですよね。シティコープ茗荷谷の敷地内に設けられています。休日は愛車でドライブを楽しみましょう♪

2 / 7
シティコープ茗荷谷 駐輪場

駐輪場はシティコープ茗荷谷の裏手に。屋根付きではありますが、雨に濡れるのが気になる方はカバーを付けるのがオススメ◎

3 / 7
シティコープ茗荷谷 アプローチ

綺麗に整られた植栽に囲まれたアプローチ。フラット仕様でベビーカーやスーツケースをご利用の方でも楽に出入りが可能です。

4 / 7
シティコープ茗荷谷 エントランス

外壁と同じオレンジブラウンのタイルが使用されたエントランス。館内は防犯カメラが見張ってくれているので安心感がありますね。

5 / 7
シティコープ茗荷谷 内階段

エントランスを進みすぐの場所に内階段を発見。エレベーターもありますが、低層階にお住まいの方でしたら階段を利用した方が早くお部屋に着けるかもしれません。

6 / 7
シティコープ茗荷谷 エレベーター

エレベーターは1基完備されていました。重い荷物を持っていても楽に住戸フロアへ移動でき便利です。

7 / 7
シティコープ茗荷谷 内廊下

雨風の影響を受けにくい内廊下設計。外から覗かれることが無いので、住民の方のプライバシーが守られているのもメリットですね。

1 / 5
茗荷谷駅

東京メトロ丸の内線が乗り入れる茗荷谷駅。大手町や東京駅へ1本なので、ビジネスはもちろんプライベートでも利便性の高い立地となっています。『シティコープ茗荷谷』はそんな茗荷谷駅から徒歩3分です。

2 / 5
スーパー 三徳

茗荷谷駅を出て目の前にあるのが「スーパー 三徳」。夜遅くまで営業しているため、ご帰宅が遅くなってしまっても食材の買い出しをすることが可能です。「ダイソー」もあるので日用品も揃えられそうですね。

3 / 5
春日通り沿い

春日通り沿いには、人気飲食チェーン店が多く並んでいました。たまには自炊をお休みして外食を楽しんでも良いですね🍽

4 / 5
播磨坂 桜並木

文京区の桜の名所として有名な「播磨坂」。散歩道には桜がズラーッと植えられており、春になると鮮やかなピンクで染まります🌸水辺や彫刻作品があるなど見ごたえたっぷりです。

5 / 5
シティコープ茗荷谷までの道のり

緩やかな坂を下りましょう。交通量はあまり多くは無いので安全にシティコープ茗荷谷まで向かうことができますよ。

マンション概要

所在地
文京区小日向1-26-5
築年数
昭和57年/1982年2月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
4階建
土地
所有権
総戸数
23戸
分譲会社
梓土地建物株式会社
管理会社
株式会社東急コミュニティー
駐車場
駐輪場
バイク置場
ペット飼育
不可
事務所使用
不可
学区(小学校)
小日向台町小学校
学区(中学校)
茗台中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ

ACCESS

東京メトロ丸ノ内線 『茗荷谷』駅
徒歩3分