営業時間 9:30~20:30 定休日なし

フォリストマンション山王

現在募集中0

最終更新日:2024.02.21

大森 欲しいものがここにあった

フォリストマンション山王はご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
フォリストマンション山王で募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

4F 51.42㎡

フォリストマンション山王 LDK リビングダイニングはとっても明るい南×東の2面採光☼隣接する洋室の出入り口を開けておくと、より光が全体に行き渡ります。白を基調とした内装なので圧迫感・閉塞感がないだけでなく、模様替えもしやすいですよ。

リビングダイニングはとっても明るい南×東の2面採光☼隣接する洋室の出入り口を開けておくと、より光が全体に行き渡ります。白を基調とした内装なので圧迫感・閉塞感がないだけでなく、模様替えもしやすいですよ。

フォリストマンション山王 2面採光 撮影に伺った日はカラッとした晴天。窓いっぱいに青空が広がり、爽やかな雰囲気でした。窓同士の距離が近いため、風通しの良さも非常に印象的です。キッチンの表側に設けられたオープンラックは、書籍や雑貨などを置くのに便利そうですね。

撮影に伺った日はカラッとした晴天。窓いっぱいに青空が広がり、爽やかな雰囲気でした。窓同士の距離が近いため、風通しの良さも非常に印象的です。キッチンの表側に設けられたオープンラックは、書籍や雑貨などを置くのに便利そうですね。

フォリストマンション山王 南向き 南向きバルコニーから見る景色は空が広く、お日様の光がまんべんなく降り注ぎます。目の前には『フォリストマンション山王』の駐車場が。向かって右方向に環七通りがあるものの、それほど騒がしい印象は受けませんでした。

南向きバルコニーから見る景色は空が広く、お日様の光がまんべんなく降り注ぎます。目の前には『フォリストマンション山王』の駐車場が。向かって右方向に環七通りがあるものの、それほど騒がしい印象は受けませんでした。

フォリストマンション山王 出窓 こちらは東向きの出窓。三角形のカウンターが付いています。人間が腰を掛けるには少々コンパクトですが、猫ちゃんにはピッタリ♥バルコニーに繋がっているメインの採光面だけでなく、東側も視界が塞がっていないのが嬉しいポイントです。

こちらは東向きの出窓。三角形のカウンターが付いています。人間が腰を掛けるには少々コンパクトですが、猫ちゃんにはピッタリ♥バルコニーに繋がっているメインの採光面だけでなく、東側も視界が塞がっていないのが嬉しいポイントです。

フォリストマンション山王 洋室 リビングダイニングに隣接している洋室にはグレーのアクセントクロスが貼られています。さりげない主張がお洒落✦シンプルすぎず、派手過ぎず…とてもバランスが良く使いやすそうなデザインでした。

リビングダイニングに隣接している洋室にはグレーのアクセントクロスが貼られています。さりげない主張がお洒落✦シンプルすぎず、派手過ぎず…とてもバランスが良く使いやすそうなデザインでした。

フォリストマンション山王 ウォークインクローゼット 洋室には大きなウォークインクローゼットを完備。3方向にハンガーパイプが取り付けられているので、アウター・シャツ・ボトムスなどジャンルごとにまとめておくと取り出しやすいですよ。上部の枕棚も収納スペースとしてぜひご活用ください。

洋室には大きなウォークインクローゼットを完備。3方向にハンガーパイプが取り付けられているので、アウター・シャツ・ボトムスなどジャンルごとにまとめておくと取り出しやすいですよ。上部の枕棚も収納スペースとしてぜひご活用ください。

フォリストマンション山王 サービスルーム 廊下の途中にあるサービスルームはおおよそ4帖ほどの広さがあるので、ワークスペースや納戸として使うのにピッタリ。奥の少し出っ張った部分にデスクやチェストを置くと良いかもしれません。

廊下の途中にあるサービスルームはおおよそ4帖ほどの広さがあるので、ワークスペースや納戸として使うのにピッタリ。奥の少し出っ張った部分にデスクやチェストを置くと良いかもしれません。

フォリストマンション山王 バスルーム バスルームは木目調を取り入れた優しいデザインです✿上部にはランドリーパイプが付いていました。洗濯物の乾燥だけでなく、衣類のシワを伸ばしにも◎浴室内を蒸気で満たして掛けておくだけなので、他の家事やヘアセットなどを進めながら効率よくお出かけ準備ができますよ。

バスルームは木目調を取り入れた優しいデザインです✿上部にはランドリーパイプが付いていました。洗濯物の乾燥だけでなく、衣類のシワを伸ばしにも◎浴室内を蒸気で満たして掛けておくだけなので、他の家事やヘアセットなどを進めながら効率よくお出かけ準備ができますよ。

フォリストマンション山王 1SLDK
フォリストマンション山王 人感センサーライト
フォリストマンション山王 シューズボックス
フォリストマンション山王 サニタリールーム
フォリストマンション山王 パウダールーム
フォリストマンション山王 洗面室
フォリストマンション山王 トイレ
フォリストマンション山王 温水洗浄便座
フォリストマンション山王 カウンター
フォリストマンション山王 洗面化粧台
フォリストマンション山王 洗面ボウル
フォリストマンション山王 ミラーキャビネット
フォリストマンション山王 キャビネット
フォリストマンション山王 棚
フォリストマンション山王 バスタブ
フォリストマンション山王 追い焚き機能
フォリストマンション山王 ランドリーパイプ
フォリストマンション山王 浴室乾燥機
フォリストマンション山王 書斎
フォリストマンション山王 ワークスペース
フォリストマンション山王 先行配管
フォリストマンション山王 リビングダイニングキッチン
フォリストマンション山王 リビング
フォリストマンション山王 リビングダイニング
フォリストマンション山王 リノベーション
フォリストマンション山王 角部屋
フォリストマンション山王 オープンラック
フォリストマンション山王 可動棚
フォリストマンション山王 インターホン
フォリストマンション山王 陽当たり
フォリストマンション山王 風通し
フォリストマンション山王 セミオープンキッチン
フォリストマンション山王 システムキッチン
フォリストマンション山王 冷蔵庫
フォリストマンション山王 台所
フォリストマンション山王 浄水器
フォリストマンション山王 ガスコンロ
フォリストマンション山王 レンジフード
フォリストマンション山王 引き出し
フォリストマンション山王 ベッドルーム
フォリストマンション山王 寝室
フォリストマンション山王 WIC
フォリストマンション山王 クローゼット
フォリストマンション山王 ハンガーパイプ
フォリストマンション山王 ベランダ
フォリストマンション山王 バルコニー
フォリストマンション山王 眺望
フォリストマンション山王 景色

3F 53.07㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
フォリストマンション山王 外観 斜めから

骨太な佇まいと深みのあるグリーンの外壁が特徴的な『フォリストマンション山王』。このようなカラーリングのマンションは珍しく、遠くからでも目を惹く存在感があります。

2 / 3
フォリストマンション山王 外観 前面

1979年に竣工しました。塗り壁なので表面が凸凹とした質感で、築浅マンションには出せない味わい深さを感じられますね。

3 / 3
フォリストマンション山王 外観 真横から

中には45戸のお部屋が入っていますよ。真横に回ってみるとかなり奥行きがあり、より一層堂々とした印象でした。

1 / 8
フォリストマンション山王 車両置き場

駐車場、バイク置き場、駐輪場、ゴミ置き場が1か所にまとまっています。車両置き場は公道から少し奥まった部分にあるため、落ち着いて入出庫できるのではないでしょうか。

2 / 8
フォリストマンション山王 アプローチ

エントランスは環七通りに面しています。階段の横にスロープが設けられているため、ベビーカーなどをご利用の方もストレスなく行き来できますよ。

3 / 8
フォリストマンション山王 エンブレム

エントランス入り口には、マンションの歴史を物語っているかのような貫禄あるエンブレムが。

4 / 8
フォリストマンション山王 エントランス

エントランス内にも段差を避けるためのスロープが付いており、全居住者さんへの配慮が感じられますね。

5 / 8
フォリストマンション山王 エレベーター

出入り口付近にあるクリーム色の扉が管理人室、その隣がエレベーターです。エレベーターは1基稼働。全6フロアなので、それほど待ち時間は長くありません。

6 / 8
フォリストマンション山王 建物内の駐輪場

1階の共用廊下沿いにも駐輪場が用意されていますよ。馬込駅までの道は起伏がほとんどないため、自転車での移動がしやすいのではないでしょうか。

7 / 8
フォリストマンション山王 外階段と外廊下

エレベーターか外階段を上って、居住階へ向かいましょう。階段はとても風通しが良く、万が一の災害時に避難経路として使えます。

8 / 8
フォリストマンション山王 外壁

深いグリーンの塗り壁にクリーム色の扉が並んでいる光景がキュート♥共用部がとても綺麗に保たれているため、ヴィンテージ感がありながらも「古臭い」といったネガティブな印象を受けませんでした。

1 / 7
大森駅

『フォリストマンション山王』はその名の通り、大田区山王エリアに建つマンションです。JR京浜東北線の大森駅から徒歩14分。品川駅や東京駅といったビッグターミナルに乗り換えなしでアクセスできますよ。羽田空港にも行きやすいので、遠方への出張が多い方は特に便利です◎

2 / 7
大森駅西口

大森駅には東口と西口がありますが、山王エリアは西側に位置していますよ。何だかホッとするような懐かしさが残る街並みです✿

3 / 7
スーパー オオゼキ

駅前にスーパー「オオゼキ」があるので、お出かけしたついでに買い出しを済ませましょう。こちらには100円ショップも入っており、日用品の買い出しに便利。

4 / 7
山王

山王は歴史の深い邸宅街で、大森の高台に位置しています。こちらの坂はかつて内閣総理大臣の「清浦奎吾」が居を構えていたことから、「清浦さんの坂」と名付けられました。

5 / 7
フォリストマンション山王へ向かう道

フォリストマンション山王の建つ環七通り沿いに抜けるまで、落ち着いた雰囲気の住宅街を進んでいきます。

6 / 7
環七通り

こちらがエントランス前の環七通り。歩道と車道の間にガードレール&緑豊かな植栽があり、とても歩きやすいですよ。馬込駅に向かう場合、環七通りをひたすら真っすぐに歩きましょう。

7 / 7
すき家

フォリストマンション山王のお隣は牛丼チェーンの「すき家」です。疲れて帰ってきた日は、サッとこちらで夕飯を済ませても良いですね。

マンション概要

所在地
大田区山王4-12-2
築年数
昭和54年/1979年4月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
6階建
土地
所有権
総戸数
45戸
分譲会社
和田工務店・株式会社力建
管理会社
鈴与三和建物株式会社
駐車場
有 (25,000円/月)
駐輪場
有 (300円/月)
バイク置場
有 (800円~1,000円/月)
ペット飼育
可 (犬猫可、迷惑・危害を与える恐れのあるもの不可 ※細則有)
学区(小学校)
馬込第二小学校
学区(中学校)
馬込東中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
自治会費:3,600円/年

ACCESS

JR京浜東北線 『大森』駅
徒歩14分
都営浅草線 『馬込』駅
徒歩14分