営業時間 9:30~20:30 定休日なし

パレス後楽園

最終更新日:2016.01.05

パレス後楽園

仲介手数料無料(ゼロ)物件/中古マンション

【パレス後楽園 1F】はご成約となりましたが、弊社では売買物件賃貸物件一律仲介手数料30%Offで ご紹介しております。
また、売買も賃貸も仲介手数料無料物件も多数ご用意しております。
是非お問い合せを頂けましたら、皆様にぴったりなマンションをお探しさせて頂きます♪

パレス後楽園  1階

●住所   文京区春日1-5-4
●築年月   昭和54年10月
●構造   鉄筋コンクリート造 地下2階付地上5階建2階部分
●土地   所有権(一部、丸ノ内線の地上権設定有)
●総戸数  28戸
●管理会社 株式会社ブレーンファーム
●専有  48.25㎡
●バルコニー  2.75㎡
●ルーフテラス  不明
●間取り  1LDK
○管理費  25,400円/月
○修繕積立金  13,170円/月
○駐車場  空無

※ペット飼育  不可

ACCESS
・東京メトロ丸ノ内線/南北線 『後楽園』駅 徒歩9分
・都営大江戸線/三田線 『春日』駅 徒歩11分
・JR総武線/東京メトロ東西線/有楽町線 『飯田橋』駅 徒歩12分

【間取り】


「東京ドームシティ」、総合アミューズメント施設「ラクーア」などで有名な『後楽園』駅。電車に乗らずしてプロ野球やジェットコースターなどのエンターテイメントが楽しめます☆もちろん沢山の飲食店や日用品店が並ぶので、お買い物にも困りません。

駅前には緑豊かな公園があります。少し歩けば約7万㎡の開園面積を誇る小石川後楽園もあり、のんびりした時間をすごせる環境です。

道のりは春日通りを真っ直ぐ。通り沿いには飲食店などが軒を連ねているので、帰り道で大体の用事が済ませられそうです。途中には『春日』駅の由来になった春日局像を発見☆

中央大学のキャンパスを通り過ぎればマンションはすぐそこです♪大学の他にも中学・高校などが近接し、文京区らしいエリアです。

マンションの隣は緑がキレイな神社で駅前の賑やかさが嘘のような静けさ(´∀`*)
「パレス後楽園」は春日通りから1本入った閑静なエリアに佇む、総レンガ調のタイル貼がアンティークな雰囲気のマンションです♡

階段を上がって入る少しレトロなエントランスを抜け、お部屋へ向かいましょう。

雨の吹き込みを気にする必要がない内廊下は掃除が行き届き、管理体制の良さが伺えますね(´∀`*)

ご紹介するのはフルリノベーションして生まれ変わったお部屋☆

フットライトが明るく足元を照らしてくれる玄関♪シューズボックスはコンパクトな造りで、ブーツ類まで収納しようと思うと少し手狭に感じるかもしれません。ロングブーツは玄関に収納を用意するなど少し工夫が必要です(‘-’*)

すぐ左のドアはサニタリールームへ繋がります。

洗濯機置場の上部には洗剤などを置いておける棚が設置され、隣のトールサイズのリネン庫にはタオルの他にも掃除用具などをしまっておけます♪

独立洗面ボウルがスタイリッシュな印象の洗面台は、できるだけ物を置かずに雰囲気をキープしたいところ。歯ブラシスタンドなどはデザイン性の高いものを選ぶと良さそうですね(。・∀・)
木目調のパネルが大人な雰囲気のバスルームは、洗い場がしっかりとられて快適にバスタイムを楽しめます。

ボトルや石鹸を置いておけるカウンターが充実し、使い勝手が良さそう。リラックスした姿勢で入れるバスタブは、半身浴も楽しめますよ(*´v`)

右のドアを開けると、ウォシュレット付きのトイレです。2種類のクロスと、淡いレディッシュブラウンのフロアパネルでさりげなくお洒落な空間。収納は用意されていませんが、背面のカウンターにペーパー類のストックなどを置いておけます。
正面のスリットドアを開けると約13.7帖の広々したリビングダイニングキッチン。

真っ白のフローリングが室内をより明るい雰囲気にしてくれています。2面にとられた窓で風の通り道もばっちり☆
オープンキッチンですが、低い段差でリビングダイニングとキッチンが明確に分かれ、メリハリをつけやすくなっています(/∀`*)

シンクとコンロが大きく確保されている一方で、ワークトップは少しコンパクトなキッチン。ワゴンなどを用意して作業スペースを確保するのがオススメです♡

カウンター下は引き出し収納が採用されて奥のものが取り出しやすくなっています☆

デザインクロスの施された壁にはドアが1つ…♪

約6.2帖のこちらのお部屋は、テラス窓が開放的なのでベッドルームにすると快眠できそう(‘v`●)

アクセントクロスが部屋の印象をグッと引き締めてくれています。ワイドタイプのクローゼットは収納ボックスなどを使って整頓すればオールシーズンの衣類を収納できそうなサイズ感♪

こちらのお部屋から行き来ができるバルコニーはコンパクトサイズですが、豊かな緑や近隣の学校から楽しそうな声が聞こえて気分転換に出ると気持ちが良いですよ♡

リビングダイニングから繋がるルーフテラスは圧巻の広さ♪洗濯物を干すのはもちろん、パラソルを置いて軽食を楽しめるスペースを作ったり、ミニガーデンを楽しんだり、気持ちの良い朝はマットを引いてヨガをするのも良いですね(´∀`●)

神社の緑で、まるで森の中にいるようにリラックスした気分になれます。都心の贅沢空間、どう使うか考えるとワクワクしますね(●´人`)

《Life Information》
〇ミニストップ春日店・・・・約250m
〇生活彩家後楽園駅ビル店・・・・約450m
〇文京区役所・・・・約600m

【動画もご覧ください】

https://youtu.be/A8GatM69PZM

mt15g05