営業時間 9:30~20:30 定休日なし

アルカサーノ南馬込

現在募集中1

最終更新日:2024.01.13

馬込 開放的なサンルーム

2,280万円

207号室

2K/44.80㎡

この物件のオススメポイント

  • 窓が多く開放的な角部屋✨
  • 新規リノベーション済み♩綺麗な状態の2Kで新生活を
  • バルコニーの代わりにサンルームをご用意☀
  • 馬込駅徒歩3分の好立地
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約81万円オトク!)

今回は単身やカップルでの新生活にオススメな2Kをご紹介します。専有面積は44.80㎡。
2階部分の廊下の突き当りに位置する角部屋で、プライベート性が高い暮らしを送れますよ💗

シンプルかつ優しい雰囲気のナチュラルテイスト仕様。
レイアウトの自由度が高く、自分好みのお部屋にカスタマイズできます。

それでは、ルームツアースタート✦

間取り図
  • アルカサーノ南馬込 キッチンルームA

    玄関から廊下を進むと、キッチンが広がっていました。コンパクトな造りながら家事動線が良いので快適に過ごせそう♬壁付けタイプのシステムキッチンは、水栓とコンロが新規交換されています。収納などは多少の使用感があるものの、気になるほどではありません。壁面にポールが付いていて、タオルを掛けたり、フックを使って調理器具を吊るしたりと自分好みにカスタマイズが可能◎

  • アルカサーノ南馬込 洋室AA

    1つ目の洋室は約6帖。大きな窓から陽の光が射し込む気持ちの良い空間です✨今回のお部屋はリビングダイニング部分が無いので、こちらのお部屋をメインルームとしてつかうのもオススメですよ◎白い壁を利用して、プロジェクターで映画を楽しむのも素敵ですよね。大きなクローゼットが備わっていて、荷物をたくさんしまえます。

  • アルカサーノ南馬込 サンルームA

    1つ目の洋室からはこちらのサンルームに出入りができます。右には洗濯機置き場があり、洗濯が終わったお洋服をすぐに干すことができる動線の良さが魅力的。バルコニーは備わっていないものの、これならお洗濯物を干す場所に困りません。防犯面でもこちらの方が安心できますよね💗外干しに比べて花粉が付きにくく、花粉症対策にも繋がります。

  • アルカサーノ南馬込 洋室BA

    2つ目の洋室は少しコンパクトな空間ですが、2面に窓があり実際の間取りよりも広く感じました。両方の窓を開ければ爽やかな風をお部屋に取り込めます✦シンプルなデザインで、どんなテイストの家具ともマッチしやすいのがポイント。どんな家具を置くかでお部屋の雰囲気がガラッと変わりそう。

  • アルカサーノ南馬込 インナーサッシ

    2つ目の洋室は「第二京浜」側に面しています。そうすると車の走行音が気がかりですが、窓が防音性の高い2重ガラスになっていて周囲の環境音をシャットアウトしてくれますよ。これなら騒音に悩まされることなくぐっすりお休みいただけますね🌸洋室は2部屋ともエアコンを完備しており、お引越しの初日から快適に過ごせます。

  • アルカサーノ南馬込 サニタリールームA

    サニタリールームは洗面化粧台とバスルームのみのシンプルな空間。白を基調としていて、清潔感がありますよ♡洗面化粧台は人気の3面鏡タイプ。鏡の角度が変えられるためお顔や髪型をしっかりチェックでき、メイクや髭剃り、ヘアセットがしやすいんです。洗面化粧台の左手にスペースがあるので、お好みで収納を設置しても良さそうですね🎵

  • アルカサーノ南馬込 バスルーム

    木目調のパネルが落ち着いた雰囲気を醸し出すバスルーム🍀ワイドな鏡が開放感をもたらしており、とっても気持ちが良い空間でした。床面には水はけの良い素材が用いられていて、カビの発生を防ぎます。追い焚き機能などは無いので、お湯が冷めてしまった場合には足し湯をしてご利用くださいね。

  • アルカサーノ南馬込 玄関A

    玄関はL字型になっていて、外からお部屋の中の様子が見えない構造です。荷物の受け取り時もプライベートな部分を覗かれる心配が無く、女性のお一人暮らしでもこれなら安心💕シューズボックスは棚板の位置を動かせる可動棚。ヒールやブーツなどの高さのある靴もスッキリ整頓できますよ。カウンター部分にはフレグランスやお花などを飾ってみては。

アルカサーノ南馬込 玄関B
アルカサーノ南馬込 玄関C
アルカサーノ南馬込 シューズボックスA
アルカサーノ南馬込 シューズボックスB
アルカサーノ南馬込 カウンター
アルカサーノ南馬込 キッチンルームB
アルカサーノ南馬込 キッチンルームC
アルカサーノ南馬込 キッチンルームD
アルカサーノ南馬込 インターホン
アルカサーノ南馬込 給湯器リモコン
アルカサーノ南馬込 キッチンA
アルカサーノ南馬込 キッチンB
アルカサーノ南馬込 キッチンシンク
アルカサーノ南馬込 3口コンロ
アルカサーノ南馬込 レンジフード
アルカサーノ南馬込 キッチン収納A
アルカサーノ南馬込 キッチン収納B
アルカサーノ南馬込 洋室BB
アルカサーノ南馬込 洋室BC
アルカサーノ南馬込 洋室BD
アルカサーノ南馬込 洋室BE
アルカサーノ南馬込 エアコンB
アルカサーノ南馬込 窓
アルカサーノ南馬込 窓眺望
アルカサーノ南馬込 サニタリールームB
アルカサーノ南馬込 サニタリールームC
アルカサーノ南馬込 洗面化粧台
アルカサーノ南馬込 洗面ボウル
アルカサーノ南馬込 洗面化粧台収納
アルカサーノ南馬込 バスタブ
アルカサーノ南馬込 トイレ
アルカサーノ南馬込 温水洗浄便座機能
アルカサーノ南馬込 洋室AB
アルカサーノ南馬込 洋室AC
アルカサーノ南馬込 洋室AD
アルカサーノ南馬込 洋室AE
アルカサーノ南馬込 洋室AF
アルカサーノ南馬込 エアコンA
アルカサーノ南馬込 クローゼット
アルカサーノ南馬込 サンルームB
アルカサーノ南馬込 サンルームC
アルカサーノ南馬込 サンルームD
アルカサーノ南馬込 物干し金具
アルカサーノ南馬込 洗濯機置き場A
アルカサーノ南馬込 洗濯機置き場B
アルカサーノ南馬込 眺望A
アルカサーノ南馬込 眺望B
アルカサーノ南馬込 眺望C

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

『アルカサーノ南馬込』は、都営浅草線 馬込駅から徒歩3分という好立地に佇む中規模コミュニティ♡馬込駅は治安がとてもよく、閑静な住宅街が広がるベッドタウンとして知られています。駅周辺にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどが並んでいて、駅前でお買い物を済ませることができますよ。ショッピングを楽しみたい場合には都営浅草線で五反田駅に出るのがオススメです♩アルカサーノ南馬込は築年数が経っていますが、過去に耐震補強工事や大規模修繕工事が実施されており、とても綺麗な状態が保たれていました。鍵付きのゴミ置き場があったりと、防犯面の工夫もしっかりされており安心して暮らせそうです。お目当ての2Kはコンパクトながら嬉しい設備が満載。私が特に印象に残ったのは開放的なサンルームです☀太陽の光がしっかり射し込む、気持ちの良い空間でした。部屋干しだと乾かしにくい時期には窓を開けて外気を取り込むことも可能です。サンルームがあることで洋室の断熱性も高まり、暖房の熱やクーラーの冷気が逃げにくくなりますよ。節電にも繋がり一石二鳥ですね。 撮影・ライター:mii【24A11】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約81万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

59,437/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
2,280万円
所在階
2階
間取り
2K
専有面積
44.80㎡
管理費
10,800円/月
修繕積立費
17,200円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

8F 64.40㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
アルカサーノ南馬込 外観 横

「第二京浜」沿いにそびえる11階建てのマンション、『アルカサーノ南馬込』が今回のお目当て。総戸数は52戸、鹿島建設株式会社施工の中規模コミュニティです✨

2 / 2
アルカサーノ南馬込 外観 正面

1975年3月築の築古マンションですが、数年前に耐震補強工事実施や大規模修繕工事が行われています。万が一地震が来てもこれなら安心ですね🌷長期修繕計画があるので、今後ますます綺麗な状態になることが見込まれます。

1 / 7
アルカサーノ南馬込 駐車場

エントランス左手に屋根付きの駐車場が、マンション裏手に屋根無しの駐車場が設けられていましたよ🚗敷地内にはバイク置場や駐輪場もあるようです。お好きな移動手段でお出かけできるのは嬉しいですね。

2 / 7
アルカサーノ南馬込アルカサーノ南馬込 アプローチ

丸みを帯びたフォルムが特徴的なアプローチ。レトロなフォントの銘看板がワンポイントになっています。段差が少ないので、ベビーカーや車いすをご利用の方でも行き来がしやすいですね🎵

3 / 7
アルカサーノ南馬込 エントランス

ゆったりした造りのエントランスがお出迎え。管理人室や防犯カメラを完備しており、マンション内に異常がないかしっかりチェックしてくれますよ。オートロックの無いマンションですがこれなら安心して暮らせそう◎敷地内にはトランクルームもあるようでした。

4 / 7
アルカサーノ南馬込 エントランス 奥から

アルカサーノ南馬込は傾斜に沿って建っているため、エントランスはB階という扱いになっています。1階の住戸にお住いの方も、エレベーターや階段で移動する必要がありますよ。防犯性がより高まりますね。

5 / 7
アルカサーノ南馬込 エレベーター

エレベーターを1基完備。11階建てのマンションなので、通勤時間帯やお引越しシーズンなどはエレベーターが混み合うことが予想されますよ。お時間には余裕を持ってお出かけくださいね。

6 / 7
アルカサーノ南馬込 内階段

アルカサーノ南馬込内には内階段や外階段が設けられていましたよ。複数箇所に階段があると、非常時もお部屋に近い階段で行き来ができて便利ですよね。

7 / 7
アルカサーノ南馬込 外廊下

居住フロアへは外廊下仕様。開放部が広く、とっても開放的でした✦爽やかな風を感じながらお出かけいただけますよ。隅々まで綺麗に清掃されていて、管理体制の良さが伺えました。

1 / 7
馬込駅

治安が良く安心して暮らせると人気の住宅街、馬込駅。今回ご紹介する『アルカサーノ南馬込』は、こちらの馬込駅から徒歩3分の場所に位置しています🎵都営浅草線が利用でき、五反田駅や新橋駅、日本橋駅に1本で行くことができますよ。

2 / 7
馬込駅周辺

アルカサーノ南馬込へは馬込駅のA1出口が近道です💖駅周辺は「第二京浜」と「環七通り」が上下に交わっている特殊な立地をしていました。構造上、歩道橋や階段を使って回り道する必要性が高いので、お時間には余裕を持ってお出かけくださいね。

3 / 7
MOA馬込

馬込駅すぐの場所に位置する商業施設「MOA馬込」。2階部分にはメディカルモールがあり、「馬込駅前あくつ小児科耳鼻咽喉科」など複数のクリニックをご利用いただけますよ。調剤薬局も入っていたので、受診後すぐに薬を受け取れ便利です。

4 / 7
マルエツ プチ 馬込駅前店

「MOA馬込」の1階部分にはスーパー「マルエツ プチ 馬込駅前店」が入っていますよ。23時まで営業しているため、万が一お仕事などでご帰宅が遅くなってもお買い物を済ませることができます♪

5 / 7
ココス 東京イン店

駅周辺には「ココス 東京イン店」のような気軽に入れる飲食店が複数ありました。そこまでお店の数は多くないので、外食派の方はお出かけ先でお食事を済ませてくるのがオススメですよ。

6 / 7
環七通り

アルカサーノ南馬込は「第二京浜」沿いに建っているマンションですが、駅からマンションまでの間に信号がないので「環七通り」をぐるりと迂回して向かいましょう。「環七通り」沿いは高い建物が少なく、空が広く感じました♡

7 / 7
アルカサーノ南馬込

「アルカサーノ南馬込」へのエントランスは、「第二京浜」側ではなく閑静な路地側に。エントランス周辺を行き来する人や車の量が減り、マンション内のプライベート性が高まります。

マンション概要

所在地
大田区南馬込1-2-12
築年数
昭和50年/1975年3月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
11階建
土地
所有権
総戸数
52戸
分譲会社
森永製菓株式会社開発事業部
管理会社
日本ハウジング株式会社
駐車場
有 (屋内:21,000円/月、屋外:16,000円/月)
駐輪場
有 (300円/月)
バイク置場
有 (50cc迄:600円/月・250cc迄:900円/月・250cc以上:1,200円/月)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
馬込小学校
学区(中学校)
馬込中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • トランクルーム
  • 防犯カメラ
備考
2019年秋:耐震補強工事実施
  • 耐震補強工事実施済
  • 大規模修繕履歴有
  • 長期修繕計画有

ACCESS

都営浅草線 『馬込』駅
徒歩3分