営業時間 9:30~20:30 定休日なし

日商岩井本郷マンション

現在募集中0

最終更新日:2024.02.12

本郷三丁目 味わいある街並み

日商岩井本郷マンションはご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
日商岩井本郷マンションで募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

6F 57.77㎡

お部屋紹介 今回ご紹介するのは、6階部分に位置する2LDKのお部屋です💗フルリノベーションによって、新築同然のピカピカな状態に生まれ変わりました♪南に窓があるので、明るい日差しを満喫できますよ。キッチンパントリーがあったりと、収納豊富なのもポイント◎

今回ご紹介するのは、6階部分に位置する2LDKのお部屋です💗フルリノベーションによって、新築同然のピカピカな状態に生まれ変わりました♪南に窓があるので、明るい日差しを満喫できますよ。キッチンパントリーがあったりと、収納豊富なのもポイント◎

リビングダイニングキッチン ダウンライトが明るさと奥行きをもたらすリビングダイニングキッチン。白い壁とブルーのアクセントクロスのコントラストが魅力的♥広さがあるので、家具を置いても十分にゆとりがありますよ♪嬉しいモニター付きのインターホンとエアコンを搭載。

ダウンライトが明るさと奥行きをもたらすリビングダイニングキッチン。白い壁とブルーのアクセントクロスのコントラストが魅力的♥広さがあるので、家具を置いても十分にゆとりがありますよ♪嬉しいモニター付きのインターホンとエアコンを搭載。

キッチン キッチンは、作業スペースが広く収納が豊富と人気なL字型キッチン。ご家族と一緒にお料理をすることができますよ✨メインルームをしっかり見渡せるオープンタイプなので、作業をしながらお子様のご様子も確認でき安心。

キッチンは、作業スペースが広く収納が豊富と人気なL字型キッチン。ご家族と一緒にお料理をすることができますよ✨メインルームをしっかり見渡せるオープンタイプなので、作業をしながらお子様のご様子も確認でき安心。

キッチンパントリー キッチンの奥には、ワイドなキッチンパントリーが💙お料理好きの方にはたまらない設備ですよね。可動棚になっているので、保存する食品や容器の高さに合わせて高さを調節できますよ♪

キッチンの奥には、ワイドなキッチンパントリーが💙お料理好きの方にはたまらない設備ですよね。可動棚になっているので、保存する食品や容器の高さに合わせて高さを調節できますよ♪

洋室A こちらはリビングダイニングキッチンに面した洋室です。南から明るい日差しを感じることができ、居心地がとっても良かったです🌸スライドドアを開ければ、リビングダイニングキッチンが20帖超えのゆったり空間になります。ご家族のライフスタイルに合わせて間取りを変えることができるのは魅力的。

こちらはリビングダイニングキッチンに面した洋室です。南から明るい日差しを感じることができ、居心地がとっても良かったです🌸スライドドアを開ければ、リビングダイニングキッチンが20帖超えのゆったり空間になります。ご家族のライフスタイルに合わせて間取りを変えることができるのは魅力的。

バスルーム タイル調の壁面がオシャレなバスルーム。床面が広く、お子様と一緒に入浴しても快適にご利用いただけるはず。追い焚き機能や浴室換気乾燥機といった嬉しい設備を備えています。快適なバスタイムをお過ごしいただけますよ…♥

タイル調の壁面がオシャレなバスルーム。床面が広く、お子様と一緒に入浴しても快適にご利用いただけるはず。追い焚き機能や浴室換気乾燥機といった嬉しい設備を備えています。快適なバスタイムをお過ごしいただけますよ…♥

シューズボックス 玄関には上下に分かれたシューズボックスが。棚板を動かせるので、ロングブーツやヒールなど高さのある靴でもスッキリしまえます。カウンター部分にお花やお写真を飾れば、玄関の雰囲気がパッと明るくなりますね♪

玄関には上下に分かれたシューズボックスが。棚板を動かせるので、ロングブーツやヒールなど高さのある靴でもスッキリしまえます。カウンター部分にお花やお写真を飾れば、玄関の雰囲気がパッと明るくなりますね♪

眺望 バルコニーの外には住宅街が広がっています。目の前が開けているため、晴れた日には明るい日差しを存分に満喫いただけますよ☀お洗濯物はしっかり乾きそうですね。

バルコニーの外には住宅街が広がっています。目の前が開けているため、晴れた日には明るい日差しを存分に満喫いただけますよ☀お洗濯物はしっかり乾きそうですね。

玄関
シューズボックス 上
シューズボックス 下
洋室B 窓
洋室B 正面
クローゼット 洋室B
リビングダイニングキッチン 正面
収納 リビングダイニングキッチン
キッチン
キッチンシンク
グリル付き3口コンロ
キッチン収納A
キッチン収納B
冷蔵庫置き場
キッチンパントリー 色口
ミラーキャビネット
洗面化粧台
洗面化粧台収納
バスタブ
給湯器パネル
浴室換気乾燥機
洋室A 正面
クローゼット
ウォシュレット
南向きバルコニーA
南向きバルコニーB

7F 53.27㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
日商岩井本郷マンション 外観 左

こちらが今回ご紹介する『日商岩井本郷マンション』です。

2 / 2
日商岩井本郷マンション 外観 裏

地下1階付10階建て、総戸数47戸の日商岩井本郷マンションは、築年数は経っていますがとても綺麗な状態ですよ✨

1 / 7
日商岩井本郷マンション 駐車場

駐車場は日商岩井本郷マンションの側面に。帰ってきてすぐにお車を止められますね🎵

2 / 7
日商岩井本郷マンション アプローチ

タイル貼りのアプローチを通って日商岩井本郷マンションの中へ向かいましょう。スロープがあるので、ベビーカーや車いすをご利用の方でもスムーズに行き来できますね♡

3 / 7
日商岩井本郷マンション エントランス

エントランスにオートロックはありませんが、管理人室と防犯カメラを備えています。管理人さんがしっかりお掃除してくださっていて、共用部はどこも快適な状態が保たれていました✨

4 / 7
日商岩井本郷マンション エレベーター

エレベーターは1基稼動していますよ。フロア数を考えると、忙しい時間帯は混み合うことが予想されます。お時間には余裕を持ってお出かけください🌸

5 / 7
日商岩井本郷マンション 内階段

外階段と内階段があるので、お急ぎの際や緊急時にはこちらも併せてご利用くださいね。内階段はライトが明るく照らしてくれるため、夜遅くでも安心してご通行いただけます。

6 / 7
日商岩井本郷マンション 外階段

外階段は開放感抜群✦爽やかな風を感じながら目的階まで移動ができますよ。ちょっとしたエクササイズ代わりにもなり、運動不足解消にも繋がりそう🌷

7 / 7
日商岩井本郷マンション 外廊下

風通しの良い外廊下は、開口部が広く開放感がありますね♡どこも綺麗に整備されており、管理体制の良さが伺えました。

1 / 8
本郷三丁目駅

アクセス良好な本郷三丁目駅から徒歩7分のマンション「日商岩井本郷マンション」をご紹介します✨都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線の2路線が利用できるこちらの駅からは、東京駅や池袋駅まで電車で10分程度で行くことができますよ。東京メトロ千代田線の湯島駅も徒歩圏内の好立地◎

2 / 8
DOUTOR ドトールコーヒー

「東京大学」の本郷キャンパスがある本郷三丁目駅周辺は、学生や教員の需要が高いのか、こちらの「ドトール珈琲店 本郷三丁目店」などカフェなどの飲食店が充実しています。駅から少し歩くとスーパー「ライフ本郷三丁目駅前店」もあり、生活しやすそうですね。

3 / 8
寺社仏閣

こちらのエリアは寺社仏閣が多い印象。街にふと現れるこちらの赤い門は「本郷薬師堂」のもの。真光寺というお寺の中に建立されました。深く信仰を集め、縁日も賑やだったそうですが、第二次世界大戦で焼失した真光寺は世田谷区へ移転し、薬師堂と十一面観世音菩薩だけが残っています。長い歴史を誇るスポットなんですね。

4 / 8
寺社仏閣

他にも「湯島天神」や「根津神社」などが徒歩圏内に。都会の喧騒を忘れることができる、のんびりと落ち着いた雰囲気が漂っていますよ🍀ぜひ足を運んでみてください。

5 / 8
日商岩井本郷マンションまでの道

日商岩井本郷マンションまでの道は歩道がしっかり確保されていて歩きやすかったです💕小さなお子様とご一緒でも安心ですね。

6 / 8
Cocogoloso

道中美味しそうなレストランやお店を発見しましたよ。こちらの「アンティカ ・オステリア・ ココ・ゴローゾ」ではヨーロッパ風のおしゃれな店内で美味しいイタリアン料理を堪能できますよ💓ボリューム満点でお得なランチもあるようです。

7 / 8
オザワ洋菓子店

「オザワ洋菓子店」は、街の人々に愛されている地元の名店♪「いちごシャンデ」というケーキが有名です🍓素朴ながらフレッシュないちごの甘みをしっかり感じられるこちらの一品は、お手土産にもピッタリ◎

8 / 8
セブンイレブン

コンビニ「セブン-イレブン 本郷店」が日商岩井本郷マンションの近くにあるので、ちょっとしたお買い物をしたい時に便利ですよね✿

マンション概要

所在地
文京区湯島2-19-5
築年数
昭和47年/1972年7月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 10階建
土地
旧法地上権(~2091年6月1日)
総戸数
47戸
管理会社
株式会社プロスペック
駐車場
有 (40,700円/月)
駐輪場
有 (2,150円~3,350円/月)
バイク置場
有 (5,000 円~9,000/月)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
湯島小学校
学区(中学校)
本郷台中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ

ACCESS

都営大江戸線/東京メトロ丸ノ内線 『本郷三丁目』駅
徒歩7分
東京メトロ千代田線 『湯島』駅
徒歩8分