営業時間 9:30~20:30 定休日なし

メインステージ茅場町

現在募集中1

最終更新日:2024.03.09

茅場町 最上階の開放感

8,480万円

1102号室

2LDK/66.75㎡

この物件のオススメポイント

  • 最上階角部屋&南西向きで陽当り良好☀
  • ホワイト基調で明るく開放的な2LDK
  • バルコニーからは隅田川ビューをお楽しみいただけます
  • 茅場町駅・八丁堀駅が徒歩圏内の好立地💕
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約286万円オトク!)

今回は、最上階11階部分に位置する2LDKのお部屋へ。専有面積は66.75㎡で、少しゆったりした間取りになっています。
カップルや、小さなお子さまのいらっしゃるファミリーの新生活にオススメ。

南東と南西の2面が角部屋で、日当たりの良さが魅力の1つ。
2023年11月に新規リノベーションが行われ、ホワイトを基調とした明るい空間に生まれ変わりました。

それでは、お部屋の中をチェックしていきましょう…♪

間取り図
  • メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンA

    今回のお部屋の魅力の1つは、なんといっても最上階角部屋ならではの開放感✨洋室とのドアを開ければ、2面から日差しが射し込みとっても明るかったです。撮影時ほとんど照明が付いていませんでしたが、それでも暗いとは感じませんでしたよ。シーリングライトや間接照明を設置して、お好みの雰囲気にコーディネートしてくださいね。

  • メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンB

    リビングダイニングキッチンは驚きの約21.9帖。レイアウトの自由度が高いゆとりのある間取りになっています。白い壁や天井が、お部屋をより広く、明るく感じさせてくれますよ。また壁面にシルバーのアクセントクロスがあしらわれ、グッとスタイリッシュな印象に。大きなアートや壁掛けテレビが良く映えそうですね。

  • メインステージ茅場町 キッチンA

    新規交換されたシステムキッチンは、お料理にしっかり集中できる壁付けタイプ。ワイドなキッチンシンクには、手をかざすだけで吐水・止水が行なえる浄水器付きのタッチレス水栓を採用。手が濡れていても快適にご利用いただけます。他にも食洗機や3口のガスコンロ、豊富な収納スペースなど嬉しい設備を搭載♡

  • メインステージ茅場町 サニタリールームA

    サニタリールームは玄関右手に。ご帰宅後すぐに手を洗うことができて衛生的ですね。少しコンパクトな空間ですが、洗面化粧台や洗濯機置き場、バスルームがまとまっていて、お掃除やお洗濯といった家事がしやすい動線の良さが特徴です🛀洗面化粧台は人気の3面鏡タイプで、鏡の角度を変えてお顔をしっかりご確認いただけますよ。

  • メインステージ茅場町 バスルーム

    バスルームは床面が広く、ご家族と一緒にご入浴しても狭さを感じません。モノトーン調の空間に、ワイドなミラーが開放感をプラスしています。リラックスしてご入浴いただけるはず♪オートバス機能や追い焚き機能があれば、ご家族全員が温かいお風呂に入れますね。さらに、部屋干しに便利な浴室換気乾燥機を搭載。

  • メインステージ茅場町 洋室AA

    洋室は2部屋ご用意しています。どちらのお部屋も窓があり、爽やかな風をお部屋の中に取り込むことができますよ。ホワイトを基調としたシンプルな空間に、窓サッシのブラックフレームがクールな印象をプラス。さらに、クローゼットの中にもブラックのクロスが用いられているのがオシャレで素敵でした💓

  • メインステージ茅場町 バルコニーA

    南西向きのバルコニーへは、リビングダイニングキッチンとおよそ6帖の洋室から出入りが可能です。11.39㎡とゆったりした造りになっていて、お布団やシーツなどの大きなお洗濯物も干しやすそうですね。ウッドデッキを敷いたり、チェアやテーブルを置いてアレンジするのもオススメ。

  • メインステージ茅場町 眺望A

    バルコニーの外には、ビルが建ち並ぶ都会的な街並みが広がっています。周辺のマンションやビルとの距離があるので、プライバシーはしっかり保たれますよ。南側には、美しい隅田川の姿が…🎵晴れた日にはキラキラと煌めく水面を眺めながら、朝のコーヒーを楽しむのはいかがでしょうか。

メインステージ茅場町 玄関A
メインステージ茅場町 玄関B
メインステージ茅場町 シューズボックスA
メインステージ茅場町 シューズボックスB
メインステージ茅場町 シューズボックスC
メインステージ茅場町 シューズボックスD
メインステージ茅場町 サニタリールームB
メインステージ茅場町 サニタリールームC
メインステージ茅場町 洗面化粧台
メインステージ茅場町 洗面ボウル
メインステージ茅場町 洗面化粧台収納
メインステージ茅場町 洗濯機置き場
メインステージ茅場町 バスルームカウンター
メインステージ茅場町 バスタブ
メインステージ茅場町 給湯器パネル
メインステージ茅場町 浴室換気乾燥機
メインステージ茅場町 トイレ
メインステージ茅場町 温水洗浄便座機能
メインステージ茅場町 カウンター
メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンC
メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンD
メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンE
メインステージ茅場町 リビングダイニングキッチンF
メインステージ茅場町 アクセントクロス
メインステージ茅場町 インターホン
メインステージ茅場町 キッチンB
メインステージ茅場町 キッチンC
メインステージ茅場町 キッチンD
メインステージ茅場町 キッチンE
メインステージ茅場町 キッチンシンク
メインステージ茅場町 水栓
メインステージ茅場町 給湯器リモコン
メインステージ茅場町 ガスコンロ
メインステージ茅場町 レンジフード
メインステージ茅場町 食洗機
メインステージ茅場町 キッチン収納A
メインステージ茅場町 キッチン収納B
メインステージ茅場町 キッチン収納C
メインステージ茅場町 冷蔵庫置き場
メインステージ茅場町 洋室BA
メインステージ茅場町 洋室BB
メインステージ茅場町 洋室BC
メインステージ茅場町 洋室BD
メインステージ茅場町 洋室BE
メインステージ茅場町 窓B
メインステージ茅場町 クローゼットB
メインステージ茅場町 洋室AB
メインステージ茅場町 洋室AC
メインステージ茅場町 洋室AD
メインステージ茅場町 洋室AE
メインステージ茅場町 洋室AF
メインステージ茅場町 洋室AG
メインステージ茅場町 窓A
メインステージ茅場町 カウンター
メインステージ茅場町 クローゼットA
メインステージ茅場町 バルコニーB
メインステージ茅場町 眺望B
メインステージ茅場町 眺望C
メインステージ茅場町 眺望D
メインステージ茅場町 眺望E

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

『メインステージ茅場町』は、茅場町駅と八丁堀駅が最寄り駅。2駅3路線利用でき、東京駅や六本木駅、新宿駅など、東京の主要駅へのアクセスが良いのが特徴です。オフィス街として知られているエリアですが、煩雑な印象はなく、スッキリと落ち着いた雰囲気の街並みが広がっていますよ。治安が良いので、安心してお過ごしいただけるのでは。徒歩数分の場所に雄大な隅田川が流れているのも嬉しいポイントですよね。毎朝のジョギングやウォーキングを習慣にすれば 、気持ちよく1日をスタートできそうです。夏には花火大会も楽しめますよ。メインステージ茅場町の共用部は高級感があり、住民のプライバシーにも配慮した造りになっていてとっても好印象♡綺麗に清掃されていて、管理体制の良さも伺えました。お目当てのお部屋は最上階11階に。上階からの足音や生活音が気にならないので、快適にお過ごしいただけるはず。私が一番印象に残ったのは、解放感抜群なリビングダイニングキッチン。モノトーン調の家具で統一すれば、もっとスタイリッシュでオシャレな空間に。お引越し前の家具選びが楽しくなりそうな2LDKをご紹介しました✦ 撮影・ライター:mii【24C07】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約286万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

221,066/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
8,480万円
所在階
11階
間取り
2LDK
専有面積
66.75㎡
バルコニー
11.39㎡
管理費
15,800円/月
修繕積立費
18,960円/月
自治会費
管理費会計より一括支出
  • リノベーション
  • 住宅ローン控除対象

動画でルームツアー

8,480万円 1102号室 2LDK/66.75㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
メインステージ茅場町 外観 エントランス側

11階建てのどっしりとした外観が目を引く『メインステージ茅場町』が今回のお目当て。株式会社青山メインランド分譲、大末建設株式会社施工、総戸数75戸の中規模コミュニティです。

2 / 2
メインステージ茅場町 外観 横

ブラウンのタイルが上品な雰囲気を醸し出していますね。1999年9月築で少し築年数が経っていますが、過去に大規模修繕工事や共用部の鉄部塗装工事が行われ、綺麗な状態がキープされています。地震に強い新耐震基準に適合しているのもポイント。

1 / 10
メインステージ茅場町 コインパーキング

メインステージ茅場町の1階部分にはコインパーキングが。お客様のお車はこちらに置くことができますね。居住者用の駐車場は見当たらなかったので、お車をお持ちの方はどこか別の場所を借りる必要が。

2 / 10
メインステージ茅場町 駐輪場

駐輪場は屋内と屋外の2箇所に備わっていますよ。屋内型の駐輪場は、収納効率が高い2段式。雨風を凌ぐことができ、自転車を綺麗な状態で保管することが可能です。

3 / 10
メインステージ茅場町 アプローチ

タイル貼りのアプローチを進みましょう…。アプローチには階段が数段設けられていて、奥まった構造になっています。マンションのプライベート性を高める効果がありますよ。

4 / 10
メインステージ茅場町 エントランス

タイルが貼られたエントランスは、ブラウンを基調とした暖かい色合いで統一されていて高級感が漂っています。折り上げ天井が空間に開放感をプラス。

5 / 10
メインステージ茅場町 宅配ボックス

エントランス左手にメールコーナーがあり、同じスペース内に宅配ボックスを完備していますよ。日中ご自宅を空けがちな方も、再配達の心配がなく気軽にネットショッピングが楽しめますね。

6 / 10
メインステージ茅場町 オートロック

エントランス内にはオートロックを完備。さらに、管理人室と防犯カメラも搭載しています。小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも、これなら安心して暮らせそう。

7 / 10
メインステージ茅場町 エントランスホール

オートロックの扉の先には、広々としたエントランスホールが。奥まった場所にエレベーターを1基完備していますよ。マンションの外からエレベーターを乗り降りするところが見えにくく、住民のプライバシーに配慮した造りと言えます。

8 / 10
メインステージ茅場町 エレベーター

エレベーターは1基完備。メインステージ茅場町は11階建てのマンションなので、通勤時間帯などはエレベーターが混雑することも予想されます。お時間には余裕を持ってお出かけくださいね。

9 / 10
メインステージ茅場町 外階段

万が一エレベーターがなかなか来ない場合には、敷地内に備わっている外階段をご利用になるのもオススメ。低層階にお住まいの方は、日常的に階段でお出かけすれば日頃の運動不足解消が期待できそうですね。

10 / 10
メインステージ茅場町 外廊下

居住フロアは大きな開口部が設けられた外廊下仕様。玄関扉がマンションの外から見えにくいように配置が工夫されていて、周囲の視線が気になりません。

1 / 8
茅場町駅

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅。治安が良く、落ち着いた雰囲気が漂うオフィス街です。今回ご紹介する『メインステージ茅場町』は、こちらの茅場町駅から歩くこと8分の場所に。

2 / 8
八丁堀駅

JR京葉線・東京メトロ日比谷線 八丁堀駅も徒歩圏内に。八丁堀駅はビッグターミナル東京駅に電車で1駅なので、あらゆるエリアにお出かけしやすいのが特徴です。

3 / 8
スギドラッグ 新川一丁目店

今回は、茅場町駅からの道のりをご紹介。茅場町駅周辺に広がる永代通りには、オフィスビルだけでなく、ドラッグストア「スギドラッグ 新川一丁目店」のようなお店も並んでいました。

4 / 8
肉のハナマサ PLUS 新川店

「スギドラッグ 新川一丁目店」のお隣には、スーパー「肉のハナマサ PLUS 新川店」が。25時まで営業しているようなので、万が一お仕事でご帰宅が遅くなってしまってもお買い物を済ませられますね。

5 / 8
鍛冶橋通り

永代通りを右折すると、こちらの鍛冶橋通りが広がっています。永代通りよりも人や車の量が減り、落ち着いた雰囲気が漂っていました。ここまで来れば、メインステージ茅場町はもうすぐそこに。

6 / 8
マルエツ プチ 新川一丁目店

八丁堀駅方面からご帰宅の場合には、鍛冶橋通り沿いに位置するこちらのスーパー「マルエツ プチ 新川一丁目店」をご利用になるのがオススメです。コンビニもあちこちに点在しており、お買い物の場所には困りません。

7 / 8
新川公園

メインステージ茅場町の近くには、墨田川沿いに広がる「新川公園」があります。ご自宅の近くでこんな素敵な景色が楽しめるなんて贅沢ですよね。

8 / 8
遊歩道

隅田川沿いには綺麗に整備された遊歩道が広がっていて、撮影時もジョギングやウォーキングを楽しむ方がたくさんいらっしゃました。隅田川の向こうには、「東京スカイツリー」の姿が。夜には素敵な夜景が楽しめそう。

マンション概要

所在地
中央区新川1-30-4
築年数
平成11年/1999年9月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造
階数
11階建
土地
所有権
総戸数
75戸
分譲会社
株式会社青山メインランド
管理会社
株式会社青山メイン企画
駐車場
駐輪場
有 (無償 ※ステッカー発行料:1,100円)
バイク置場
ペット飼育
不可
学区(小学校)
明正小学校
学区(中学校)
銀座中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 宅配BOX
  • 防犯カメラ
備考
自治会費:管理費会計より一括支出
  • 新耐震基準適合

ACCESS

東京メトロ日比谷線/東西線 『茅場町』駅
徒歩8分
JR京葉線/東京メトロ日比谷線 『八丁堀』駅
徒歩8分