営業時間 9:30~20:30 定休日なし

ファミール浜園

現在募集中1

最終更新日:2023.11.23

豊洲 運河の側でのんびりライフ

5,598万円

1305号室

3LDK/70.43㎡

この物件のオススメポイント

  • 上層階13階部分に位置する3LDK🌷
  • 全ての居室に窓があり、陽当り・通風良好
  • ウォークインクローゼットなど収納が豊富です
  • 豊洲駅と越中島駅の2路線が利用可能な好立地🎵
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約191万円オトク!)

今回は13階部分に位置する3LDKへ。専有面積は70.43㎡で、ファミリー層の新生活にもオススメなサイズ感🌟

新規リノベーションが行われ、ほっとくつろげるナチュラルテイスト仕様に生まれ変わりました。
水回りやキッチン、建具なども新しく交換されていて、使用感はありません。新築のように綺麗なお部屋でお過ごしいただけますよ。

それでは、お部屋の中の様子を細かくチェックしていきましょう💓
ルームツアースタート☆

間取り図
  • ファミール浜園 リビングダイニングキッチンA

    今回の3LDKはシンプルかつ優しい雰囲気のナチュラルテイスト仕様🍀どんなテイストや色合いの家具ともマッチするので、お部屋のレイアウトが模様替えがしやすいのが特徴です。流行や好みの変化に左右されず、飽きずに長く住むことができるデザインです。リビングダイニングの壁面にはアクセントクロスが用いられていて、洗練された雰囲気を醸し出しています。

  • ファミール浜園 キッチンA

    新規交換されたシステムキッチンは隅々までピカピカで、使い心地が良いですよ。お料理が楽しくなりそうですよね🍳見通しの良いセミオープンタイプを採用していて、料理中にご家族と会話がしやすいのもポイント。お子様の音読の宿題を聞きながら夕飯の支度を行えますよ♫浄水器や3口のガスコンロ、食洗機など嬉しい機能が備わっていて、忙しい毎日の家事をサポートしてくれます。

  • ファミール浜園 洋室AA

    洋室は3部屋ご用意していますよ。こちらの1つ目の洋室はリビングダイニングキッチンとスライドドアで区切られています。寝室として使わない場合にはドアを開けて、メインルームを20帖近い広々空間に見せることも可能❤来客時にはドアを閉めてプライベートな部分を隠すなど、ライフスタイルやシチュエーションに合わせて使い方を変えられるのは嬉しいですよね。

  • ファミール浜園 洋室BA

    全ての居室に窓があり、爽やかな風をお部屋の中に取り込むことができます✦残り2部屋の洋室は共用部の廊下に面していますよ。窓がすりガラスになっていて、防犯用の柵もあるため、お部屋の中が外から丸見えになる心配はありません。安心してお過ごしいただけるはず。

  • ファミール浜園 ウォークインクローゼットA

    収納が多いのも今回の3LDKの注目ポイント。洋室のうち1部屋には、こんなに大きなウォークインクローゼットが設けられているんです。枕棚が3カ所に備わっていて、整理整頓がしやすそう♫ご家族が増えると荷物の置き場所に困りがちですが、こんなに大きな収納があればオフシーズンのアイテムもすっきりしまえます。

  • ファミール浜園 サニタリールームA

    サニタリールームは壁面からベージュのクロスが用いられ、落ち着ける雰囲気が漂っていますよ。床面のクッションフロアは防水性が高いので、濡れてもサッと拭きとるだけとお手入れ楽々✨3面鏡の洗面化粧台は、ミラーキャビネットだけでなく台下や鏡横にも収納が備わっています。ご家族全員のスキンケア用品を綺麗に整頓可能◎

  • ファミール浜園 玄関A

    玄関ドアを開けると、人感センサー付きのライトがパッと照らしてくれますよ。夜遅くのご帰宅でも、スイッチを探す手間が省け快適ですね。土間が広いので、ベビーカーを折り畳まずにご帰宅いただけます。万が一出先でお子様が寝てしまっても、これなら安心ですね。可動式の大きなシューズボックスには姿見をご用意。お出かけ前の身だしなみチェックが習慣に🌼

  • ファミール浜園 眺望A

    東向きのバルコニーは7.77㎡。横に長い造りになっているので、お布団やシーツなどの大きなお洗濯物も干しやすいはず。バルコニーの外には「越中島通り」が広がっています。運河側ではないのは残念ですが、高い建物が無く見晴らしがとっても良かったです☀晴れた日にはどこまでも広がる青空を望めますよ。

ファミール浜園 玄関B
ファミール浜園 シューズボックス
ファミール浜園 廊下収納
ファミール浜園 洋室CA
ファミール浜園 洋室CB
ファミール浜園 洋室CC
ファミール浜園 クローゼットC
ファミール浜園 窓C
ファミール浜園 窓C眺望
ファミール浜園 洋室BB
ファミール浜園 洋室BC
ファミール浜園 ウォークインクローゼットB
ファミール浜園 ウォークインクローゼットC
ファミール浜園 トイレ
ファミール浜園 温水洗浄便座機能
ファミール浜園 トイレ吊戸棚
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンB
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンC
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンD
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンE
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンF
ファミール浜園 リビングダイニングキッチンG
ファミール浜園 アクセントクロス
ファミール浜園 インターホン
ファミール浜園 キッチンB
ファミール浜園 キッチンC
ファミール浜園 キッチンD
ファミール浜園 キッチンE
ファミール浜園 キッチンシンク
ファミール浜園 3口コンロ
ファミール浜園 レンジフード
ファミール浜園 食洗機
ファミール浜園 キッチン収納
ファミール浜園 給湯器パネル
ファミール浜園 サニタリールームB
ファミール浜園 サニタリールームC
ファミール浜園 洗面化粧台
ファミール浜園 洗面ボウル
ファミール浜園 洗面化粧台収納
ファミール浜園 洗濯機置き場
ファミール浜園 カウンター
ファミール浜園 バスルーム
ファミール浜園 バスタブ
ファミール浜園 給湯器パネル
ファミール浜園 浴室換気乾燥機
ファミール浜園 洋室AB
ファミール浜園 洋室AC
ファミール浜園 洋室AD
ファミール浜園 クローゼットA
ファミール浜園 バルコニーA
ファミール浜園 バルコニーB
ファミール浜園 眺望B
ファミール浜園 眺望C

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回は、豊洲駅と越中島駅の2駅3路線が利用可能なビッグコミュニティ『ファミール浜園』をご紹介しました。どちらの駅からも少し距離があるものの、その分静かな住環境が手に入りますよ♫ファミール浜園は車両置き場が充実している上、マンションの目の前にはバス停があるため、雨の日で快適にお出かけいただけるはず。アプローチ部分にスーパーがあるのも嬉しいですね◎アプローチやエントランスがオシャレなデザインになっていて、築年数を感じさせない綺麗な状態が保たれているのも注目ポイントです。今回ご紹介した3LDKは、ファミリーでの新生活にピッタリなサイズ感。シンプルなナチュラルテイストのお部屋にアクセントクロスが効果的に用いられ、凡庸すぎないオシャレな空間に仕上がっています。個人的に、ウォークインクローゼットのドア窓のデザインが可愛らしく印象的でした。シートを貼ればステンドグラス風にアレンジも可能です♥どんな風に家具をレイアウトしようか考えるのが楽しくなる3LDKのご紹介でした。 撮影・ライター:田中【23K13】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約191万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

145,935/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,598万円
所在階
13階
間取り
3LDK
専有面積
70.43㎡
バルコニー
7.77㎡
管理費
12,400円/月
修繕積立費
9,860円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

5,598万円 1305号室 3LDK/70.43㎡

過去掲載物件アーカイブ

6F 70.43㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
ファミール浜園 外観 正面

「越中島通り」沿いにどっしりとそびえる14階建てのマンション、『ファミール浜園』が今回のお目当てです✦総戸数468戸の超大型コミュニティはコの字型をしていて、圧倒的な存在感を放っていました。

2 / 3
ファミール浜園 外観 裏手から

1981年8月築と築年数が経っていますが、耐震補強工事が行われているため地震が来ても安心です◎マンション内は綺麗な状態が保たれ築年数が気になりませんでしたよ。さらに、長期修繕計画があるのでこれからますます快適にお過ごしいただけるはず。

3 / 3
ファミール浜園 併設店舗 まいばすけっと 塩浜1丁目店

「まいばすけっと 塩浜1丁目店」というスーパーがファミール浜園の敷地内に。小さめのスーパーではありますが食品のお買い物がしやすいのは嬉しいですよね。駅からの距離があるものの、これなら快適にお過ごしいただけるはず。

1 / 11
ファミール浜園 アプローチ入口

ファミール浜園の入り口はゆったりした造りになっていて、マンション内のプライベート性を高めています。豊かな植栽が施され、毎日の暮らしに癒しをもたらしてくれますよ🍃

2 / 11
ファミール浜園 公園

アプローチの左手には公園が備わっていました。カラフルな遊具やベンチが設置されており、お子様の遊び場に最適🌈居住者以外も入れる造りではありますが、アプローチやエントランスから様子が窺えるので防犯面で安心できそうです。

3 / 11
ファミール浜園 アプローチ

アプローチにはカーペットが敷かれ、ワイドな庇も設けられていて、ホテルのエントランスのような高級感が漂っています💕雨具や日傘の支度がしやすいのも嬉しいですね。

4 / 11
ファミール浜園 エントランス

ゆったりした造りのエントランスがお出迎え。階段がないバリアフリーな設計になっていて、ベビーカーや車いすをご利用の方でも快適にお出かけいただけますよ🌷

5 / 11
ファミール浜園 車両置き場

コの字型のマンションの中庭に巨大な車両置き場が設けられています。上から見るとそのスケールが良く分かりますよね。駐車場とバイク置場、駐輪場があるためお好きな移動手段でお出かけいただけます🌟

6 / 11
ファミール浜園 車両置き場出入口

車両置き場の出入口は進行方向がしっかり決められており、スムーズに出し入れできるはず◎またマンションのエントランスと車両置き場の出入口がしっかり分けられているため、歩行者との接触などのトラブルはありません。みんな安心してお出かけできるのは嬉しいポイント。

7 / 11
ファミール浜園 ごみ置き場

車両置き場には大きなゴミ置き場が備わっていました。お車に乗り込む前にサッとゴミ出しできますよ。ゴミの種類ごとに置く場所がしっかり決まっていて、分別がしやすそう♫敷地内には集会室も設けられていました。

8 / 11
ファミール浜園 エレベーター

エントランス内に3基、離れた場所にさらに2基のエレベーターが稼動していましたよ。総戸数400戸超のビッグコミュニティですが、撮影時も複数基あるおかげでエレベーターの待ち時間は少なく感じました。

9 / 11
ファミール浜園 内階段

万が一エレベーターが混雑している場合やお急ぎの場合、災害時などは階段でお出かけになるのがオススメですよ💓ファミール浜園内には内階段と外階段が複数箇所に備わっています。お部屋に近い階段を使ってスムーズに外に出ることができますね。

10 / 11
ファミール浜園 外廊下

居住フロアは開放的な外廊下仕様。開口部が中庭に面しており、マンションの外からの視線が気になりにくい造りになっています。外廊下ながらプライバシーが保たれますね◎

11 / 11
ファミール浜園 アルコーブ

全てのお部屋がそうかは分かりませんが、基本的に2戸ずつ大きなアルコーブが設けられています。ドアを開閉したのが外から見えにくく、空き巣対策になるんですよ。オートロックの無いマンションですが、これなら安心して暮らせそう。

1 / 8
越中島駅

JR京葉線 越中島駅から徒歩14分の場所に位置する『ファミール浜園』が今回のお目当て。越中島駅はビッグターミナルである東京駅まで電車で2駅の好立地❤どこに行くにも快適です。

2 / 8
豊洲駅

東京メトロ有楽町線とゆりかもめの2路線が利用できる豊洲駅からは、歩いて11分程の場所に。豊洲駅周辺の方が栄えていて、ショッピングモールやホームセンターをご利用いただけますよ♩たくさんお買い物をする際には豊洲駅をご利用になるのがオススメ。

3 / 8
越中島通り

今回は越中島駅からファミール浜園を目指しましょう✨道のりは駅前に広がる「越中島通り」を直進するだけというシンプルなもの。お客様や小さなお子様も迷わずにマンションへ向かえます。通りは車や人の往来が少なく、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

4 / 8
東京海洋大学 越中島キャンパス

越中島駅の目の前には、広大な敷地を有する「東京海洋大学 越中島キャンパス」が。他にも「江東区立深川第三中学校」や「江東区立越中島小学校」が道中にあり、教育環境が整っています。子育て中のファミリー層にもオススメなエリアと言えますね。

5 / 8
ミニストップ 越中島通り店

越中島エリアの魅力は東京駅に近いにも関わらず、静かで落ち着いた住環境が手に入ること🍀その分飲食店やお店が少なく、道中「ミニストップ 越中島通り店」や「大戸屋ごはん処 越中島店」を見かけた程度でした。外食の際には豊洲方面にお出かけするのが良さそうです。

6 / 8
どらっぐぱぱす 塩浜店

「どらっぐぱぱす 塩浜店」というドラッグストアを発見しました。帰り道にサッと立ち寄って食品や日用品、衣料品などを購入することができますよ。毎日のお買い物にぜひご利用くださいね。

7 / 8
豊洲運河

東京湾に近いこちらのエリアは、あちこちに川や運河が流れていて自然を身近に感じることができます。ファミール浜園の裏手にも「豊洲運河」という大きな運河が流れていますよ。お部屋によっては見事な眺望を楽しめそう🎵

8 / 8
ファミール浜園周辺

ファミール浜園周辺の通りの様子です。カラフルなタイルが敷き詰められた歩道は道幅が広いので、小さなお子さまとご一緒の場合でも安心して歩けますよ。通り沿いには団地や戸建てが多く、高層ビルはありません。空が広く感じ、歩いていてとっても気持ちが良かったです🌷

マンション概要

所在地
江東区塩浜1-1-13
築年数
昭和56年/1981年8月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
14階建
土地
所有権
総戸数
468戸
分譲会社
丸紅株式会社
管理会社
三菱地所コミュニティ株式会社
駐車場
有 (13,000円~20,000円/月)
駐輪場
有 (1,000円円/月)
バイク置場
有 (5,000円~10,000円/月)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
越中島小学校
学区(中学校)
深川第三中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 防犯カメラ
  • 耐震補強工事実施済
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東京メトロ有楽町線/ゆりかもめ 『豊洲』駅
徒歩11分
JR京葉線 『越中島』駅
徒歩14分