シャンボール荻窪

最終更新日:2021.09.16

物件概要

所在地

杉並区上荻2-30-12

築年月

昭和45年/1970年8月

構造

鉄骨鉄筋コンクリート造

階数

11階建

土地

所有権

総戸数

74戸

管理会社

株式会社秀栄興産

駐車場

有 (18,000円/月 ※預かり保証金54,000円)

駐輪場

有 (500円・2,500円/月)

バイク置場

有 (原付:500円/月 原付以上:1,500円/月)

ペット飼育

不可

事務所使用

不可

学区(小学校)

桃井第一小学校 

学区(中学校)

天沼中学校

共用・設備
  • エレベーター
  • 耐震補強工事実施済
  • 長期修繕計画有

アクセスマップ

交通

JR中央線/総武線/東京メトロ丸ノ内線 『荻窪』駅

徒歩 8分

アクセスマップ

周辺環境

JR中央線、東京メトロ丸ノ内線が利用可能な『荻窪』駅より、徒歩10分の距離にあるマンションをご紹介します。駅はファッションビルを併設しており、買い物が便利ですよ★

昔ながらの商店街も存在し、最寄り駅ひとつとっても飽きることはありません。交通の便も良し。穴場と言えます。

道すがらには24時間営業のスーパーがあり、買い出しがとても便利です。

外観・共用部

こちらが「シャンボール荻窪」です。環八通り沿いですが、アンダーパス付近にあるため、交通量はさほど多くはありません★

敷地内には駐車場のほか、バイク置場や駐輪場が設けられていますよ。駐輪場のみ屋根付きです。

アプローチ、エントランスともにしっかりと手入れがされており、ゴミなどは落ちていません。管理体制の良さがうかがえます。

エレベーターで居住階へ♪

外に階段が設けられているので、エレベーターが使用できない緊急時も安心して上り下りができますよ。

廊下は天候の影響を受けない内廊下。窓があるので、空気がこもる心配もありません。それではお部屋へ☆

SOLD 2F

SOLD 2F
所在階

2階

間取り

1LDK

専有面積

42.12㎡

管理費

8,000円/月

修繕積立金

9,000円/月

バルコニー

有(広さ不明)

耐震補強工事に伴う一時徴収金(分割)

6,017円/月 ※2022年8月迄

  • リノベーション

今回ご紹介するのは、2階部分にある南向きのお部屋です。玄関はシンプルな佇まい。高さのあるシューズボックスが設置されています★

玄関すぐのところにある扉を開ければ、さっそくリビングダイニング。窓は南向きです。広さはキッチンスペースを含め、約13帖を誇ります。天井高があるため、実寸よりも広く感じられるかもしれませんね。

キッチンスペースは足元が広々としています。冷蔵庫はもとより、棚なども置いておけますよ。

キッチンは対面式で、ダイニング側の幅にも余裕があるため、カウンターとしても使用可能。また、料理の提供がスムーズに行えます。三口コンロや豊富な収納を備えており、使い勝手は良いと言えるでしょう☆

キッチンのすぐそばには、高さのあるリビング収納が設けられています。そのすぐ脇にモニター付きインターホンが設置されています。

サニタリールームに入ってすぐ左手には、浴室乾燥機の操作パネルがありますよ。そのままバスルームへ。

バスタブはゆったりサイズで、内部に腰掛けが設けられています。存分にくつろぐことができそうですね。追い焚き機能や浴室乾燥機など、設備が充実しています★

 

続いてはトイレへ。手洗い一体型でウォシュレット機能を備えていますよ。

 

洗面台と洗濯機置場は、ウォークスルークローゼットと、トイレ・バスルームの間に設けられています。洗面台は洗面ボウルが大きめ。鏡裏の小物収納や、容量に余裕がある足元収納などを完備しています。

ウォークスルークローゼットは、サニタリールームだけでなく、次に紹介する洋室からの出入りが可能です。左右にそれぞれハンガーパイプを備えており、季節別や家族別に分けるなど、さまざまな使い道が期待できます☆

こちらの洋室は、約4.8帖の広さを持ち、南側に大きな窓を完備。リビングダイニングとの間には大きなスライド扉があり、広くスペースを使いたい時などに役立ちますよ。

窓は二重サッシを採用。外からの騒音が軽減されるほか、室温を一定に保ってくれるなど、様々な効果が期待できます。

バルコニーはリビングダイニングを含む2つのお部屋から出入りすることができます。セカンドハウスとしてもおすすめです☀︎

【動画もご覧ください】

SOLD 2F

SOLD 2F
所在階

2階

間取り

2LDK

専有面積

48.33㎡

管理費

8,000円/月

修繕積立金

9,000円/月

  • リノベーション
  • アフターサービス保証付


今回ご紹介するのは、2階部分にある南東向きのお部屋です。玄関は広く、シューズボックスはトールサイズのものが設置されています。奥行きがあるため、自転車なども入れておけそうですね。


トイレは手洗い一体型を採用しており、節水への取り組みがスムーズです。収納面は吊戸棚におまかせを★


いよいよリビングダイニングルームです。窓の面積が大きく、明るいお部屋ですよ。



キッチンはコンパクトながら、シンクが広く、収納も多め。調理を存分に楽しめることでしょう☆



リビングダイニングキッチンは、約11.9帖の広さを誇り、レンガ調のタイルなど、端々にこだわりが感じられました。


お部屋の片隅には洗濯機置場、さらにそのお隣に、サニタリールームが設けられています★



サニタリールームは洗面台がメイン。コンパクトながら、収納に優れ、とても使いやすそうですよ。


バスルームは木目のパネルが落ち着いた雰囲気を演出。追い炊き機能、浴室乾燥機を完備しています☆



こちらは、約4.6帖の洋室です。窓とクローゼットを備えた、バランスの良いお部屋と言えるでしょう。


こちらは、南と東の2面をカバーする、約4.5帖の洋室です。陽当たりがよく、風通しも申し分ありません♪


お部屋の中には、部屋干し用の設備や、クローゼットが設けられています。おしゃれで雰囲気が良いので、チェックして損はありませんよ☀︎

 

tt18k14

関連記事

  1. シャンボール南馬込

  2. 中野坂上アムフラット

  3. ライオンズマンション八丁堀第2

サービス

リフォームのご相談はこちら   オンラインミーティングできます。  

弊社運営サイト

お問い合わせ