営業時間 9:30~19:00 定休日なし

コスモ池上エクセラ

現在募集中0

最終更新日:2024.09.10

池上 和モダンな趣き

コスモ池上エクセラはご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「コスモ池上エクセラ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
コスモ池上エクセラで募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

3F 101.78㎡

コスモ池上エクセラ LDK リビングダイニングは約18.9帖の広々空間!キッチンスペースの独立性が高いので、この広さを全て団らんの場として使えます◎撮影時は大きなソファやダイニングテーブルが設置されていましたが、まだまだ余裕があるように感じました。

リビングダイニングは約18.9帖の広々空間!キッチンスペースの独立性が高いので、この広さを全て団らんの場として使えます◎撮影時は大きなソファやダイニングテーブルが設置されていましたが、まだまだ余裕があるように感じました。

コスモ池上エクセラ 和モダン リビングダイニングのお隣にはスタイリッシュなダークトーンの和室が✦琉球畳風の半畳タタミを使用しており、和モダンな雰囲気に仕上がっています。お子様のお昼寝スペースにもピッタリの空間ですね。押し入れの横に床の間が設けられているので、季節ごとのお花などを飾ってはいかがでしょうか。

リビングダイニングのお隣にはスタイリッシュなダークトーンの和室が✦琉球畳風の半畳タタミを使用しており、和モダンな雰囲気に仕上がっています。お子様のお昼寝スペースにもピッタリの空間ですね。押し入れの横に床の間が設けられているので、季節ごとのお花などを飾ってはいかがでしょうか。

コスモ池上エクセラ キッチンスペース 独立したキッチンスペースはおおよそ4.7帖。ワークトップ、シンク、ガスコンロなど1つ1つがかなり幅広く、窮屈さを感じることなくお料理を楽しめます♥食器の収納やキッチン家電の設置に便利なカップボードが付いているのも嬉しいポイントです。

独立したキッチンスペースはおおよそ4.7帖。ワークトップ、シンク、ガスコンロなど1つ1つがかなり幅広く、窮屈さを感じることなくお料理を楽しめます♥食器の収納やキッチン家電の設置に便利なカップボードが付いているのも嬉しいポイントです。

コスモ池上エクセラ 2面採光 全居室がバルコニーに面しており、陽当たりの良さが自慢です☼突き当たりのお部屋は8.4帖ほどの広さがあるため、ご夫婦やご兄弟の2人部屋としても使用可能。こちらは2面採光なのでより明るく、風通しも良好ですよ。

全居室がバルコニーに面しており、陽当たりの良さが自慢です☼突き当たりのお部屋は8.4帖ほどの広さがあるため、ご夫婦やご兄弟の2人部屋としても使用可能。こちらは2面採光なのでより明るく、風通しも良好ですよ。

コスモ池上エクセラ サニタリールーム パウダールームには3面鏡型の洗面化粧台とリネン庫、バスルームがひとまとめになっています。洗濯機置き場はキッチンスペース内に配置。洗面ボウルの両サイドにたっぷりスペースを取ってあるため、洗面用品の置き場に困りません。2人で肩を並べて身支度をすることもできそうです。

パウダールームには3面鏡型の洗面化粧台とリネン庫、バスルームがひとまとめになっています。洗濯機置き場はキッチンスペース内に配置。洗面ボウルの両サイドにたっぷりスペースを取ってあるため、洗面用品の置き場に困りません。2人で肩を並べて身支度をすることもできそうです。

コスモ池上エクセラ バスルーム 小窓付きの明るいバスルーム。浴室乾燥機と追い焚き機能を備えており、洗濯物干し場としても使えます。クッション性の高いフロア素材を採用しているという点も魅力的ですね。足元が滑りづらいだけでなく、ひんやりとした感触がなく冬場も快適なバスタイムを送れます。

小窓付きの明るいバスルーム。浴室乾燥機と追い焚き機能を備えており、洗濯物干し場としても使えます。クッション性の高いフロア素材を採用しているという点も魅力的ですね。足元が滑りづらいだけでなく、ひんやりとした感触がなく冬場も快適なバスタイムを送れます。

コスモ池上エクセラ 引き戸 リビングダイニングキッチン+和室以外の居室や設備は、引き戸で仕切られたこちらの廊下に面しています。廊下の中にクローゼットや防火扉があったりと、居住者さんの暮らしやすさと安全に重点を置いた間取りであることが伺えました。玄関と廊下の照明は人感センサー式なので、照明をON/OFFする手間がありません。

リビングダイニングキッチン+和室以外の居室や設備は、引き戸で仕切られたこちらの廊下に面しています。廊下の中にクローゼットや防火扉があったりと、居住者さんの暮らしやすさと安全に重点を置いた間取りであることが伺えました。玄関と廊下の照明は人感センサー式なので、照明をON/OFFする手間がありません。

コスモ池上エクセラ バルコニー 南側と西側の2方向にバルコニーが付いています。物干し竿を設置できるのは西向きのバルコニー。こちらはリビングダイニングからのみ出入りできます。しっかりと奥行きがあるため、少しの雨であれば洗濯物が出ていても大丈夫そうですね。近くに大きな建物がないので陽当たりが良く、洗濯物がカラッと乾くのではないでしょうか☼

南側と西側の2方向にバルコニーが付いています。物干し竿を設置できるのは西向きのバルコニー。こちらはリビングダイニングからのみ出入りできます。しっかりと奥行きがあるため、少しの雨であれば洗濯物が出ていても大丈夫そうですね。近くに大きな建物がないので陽当たりが良く、洗濯物がカラッと乾くのではないでしょうか☼

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
コスモ池上エクセラ 外観 右から

池上東口商店街を進んだ先の角地に立つ『コスモ池上エクセラ』。1988年に竣工したタイル張りのマンションです。昭和築とは思えない、非常に綺麗な外観でした。

2 / 2
コスモ池上エクセラ 外観 左から

鉄筋コンクリート造5階建てです。横幅が広いので多くのお部屋が入っているのかと思いきや、総戸数は19戸と控えめ。各住戸がゆとりある造りであることが伺えますね。

1 / 8
コスモ池上エクセラ 駐車場

通り沿いに駐車スペースが数台分用意されていました。第二京浜道路や環八通りが近い立地のため、遠方へのお出かけもしやすそう◎

2 / 8
コスモ池上エクセラ アプローチ周辺

ひっそりと植栽に囲まれたこちらがエントランスに続くアプローチです。

3 / 8
コスモ池上エクセラ アプローチ

両サイドに植えられた植栽は綺麗に整えられており、管理体制の良さが伝わってきます。エントランスが奥まった部分にあるのもプライベート性が高くて良いですね。

4 / 8
コスモ池上エクセラ エントランス

エントランスの中は白を基調としたシンプルなデザイン✦オートロック付きでセキュリティ面は安心です。

5 / 8
コスモ池上エクセラ 駐輪場

1階の共用廊下に沿って駐輪場が設けられていました。1住戸につき2台まで無償で駐輪できるのだとか◎自転車専用の出入り口があるため、エントランス内を通る必要はありません。

6 / 8
コスモ池上エクセラ エレベーター

外からほとんど見えない位置にエレベーターがあります。フロア数が少ないので、待ち時間に悩まされることはなさそうですね。

7 / 8
コスモ池上エクセラ 外階段

共用階段は屋外仕様ですが、大部分を壁で囲われているため雨の日でも問題なくお使いいただけます。

8 / 8
コスモ池上エクセラ 外廊下

タイル張りの壁×重厚感あふれる木製の扉の組み合わせがヴィンテージライクでお洒落…✦コンパクトな外廊下なので、玄関を出てすぐにエレベーターに乗り込めますよ。

1 / 8
池上駅

『コスモ池上エクセラ』までは東急池上線の池上駅から徒歩7分。京浜東北線が乗り入れる蒲田駅まで2駅です。五反田駅にも1本で出られるので、都市部へのアクセスがしやすいですよ。

2 / 8
駅構内 エトモ池上

駅舎は2021年にリニューアルされ、南側と北側どちらからも出入りできるようになりました。「池上本門寺」の門前町であることから和モダンなデザインに✿駅の上部にはスーパー、カフェ、図書館など多種多様な施設が入っています。

3 / 8
バスロータリー

北口の目の前にはバスロータリーがあり、こちらから品川、大森、蒲田など複数のエリアへ向かうバス便が出ています。

4 / 8
スーパー

駅上部にある「東急ストア」を含めて、スーパーが駅周辺に3店舗あります◎さらに八百屋さんやミニスーパーの「まいばすけっと」なども見受けられ、お買い物環境が非常に充実していますよ。

5 / 8
飲食店

チェーンのファストフード店、老舗の蕎麦屋、隠れ家的な居酒屋さんなど外食先も豊富です♪

6 / 8
池上東口商店街

『コスモ池上エクセラ』までのルートは非常にシンプルで、池上東口商店街を真っすぐ進むだけ◎通り道にドラッグストアや24時間営業のフィットネスジムがありました。

7 / 8
ファミリーマート

『コスモ池上エクセラ』から徒歩1分のところには「ファミリーマート」を発見。ちょっとした買い足しや飲料の調達はこちらで済ませられますね。

8 / 8
バス停 池上六丁目

目の前にはバス停がありました。こちらから大森駅や大井町駅まで直接向かうことができるようなので、お出かけ先に合わせてご活用ください。

マンション概要

所在地
大田区池上6-39-15
築年数
昭和63年/1988年9月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
5階建
土地
所有権
総戸数
19戸
分譲会社
株式会社リクルートコスモス
管理会社
大和ライフネクスト株式会社
駐車場
有 (23,000円/月)
駐輪場
有 (無償・1住戸2台迄可)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
徳持小学校
学区(中学校)
蓮沼中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 防犯カメラ
  • 新耐震基準適合
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東急池上線 『池上』駅
徒歩7分
JR京浜東北線 『蒲田』駅
徒歩17分