営業時間 9:30~20:30 定休日なし

秀和南大井レジデンス

現在募集中1

最終更新日:2024.04.05

立会川 潮風そよぐヴィンテージ

2,699万円

407号室

1LDK/40.50㎡

この物件のオススメポイント

  • 人気の「秀和レジデンス」シリーズ✰
  • 南向きで陽当たり良好☀温かい陽射しを感じられます
  • 洋室にワークスペースを完備◎
  • マンション周辺は商店街などがありお買い物環境良好♥
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約95万円オトク!)

人気のヴィンテージマンション『秀和南大井レジデンス』をご紹介します☆
真っ白な外壁にオレンジの鮮やかなタイル貼りが特徴♥
かなり綺麗に保たれていますが、長期修繕計画があるので今後さらに住みやすいマンションに生まれ変わる予定です。

お目当てのお部屋は4階にある1LDK。
新たにリノベーションされ、新築のように綺麗な空間に生まれ変わりました。
メインルームは広々としており、窓から入る陽射しをたっぷり感じられます☀
洋室にはワークスペースを配置し、お勉強やちょっとした作業スペースにピッタリ◎
それではお部屋を詳しく見ていきましょう♪

間取り図
  • 秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン 南西

    メインルームの広さは約16.04㎡。横に広い造りになっています。シンプルな間取りをしているので家具の配置がとってもしやすく、ご自身のセンスを落とし込みやすそうな印象を受けました。窓は南向きにあり陽当たり抜群。日中は暖かい陽をたくさん取り込むことができます☀

  • 秀和南大井レジデンス キッチン ワークトップ

    キッチンは壁付タイプを採用。前面が壁になっていることで、油や水はねによってお部屋が汚れる心配はありません。コンロは同時調理が可能な3口仕様で、忙しい時間帯でも効率良くお料理が出来そうですね。

  • 秀和南大井レジデンス 洋室

    洋室とメインルームはスライドドアで仕切られていました。6.31㎡ほどとコンパクトなサイズ感でしたが、シングルベッドでしたら余裕をもって置くことができそう。長物衣類の収納に便利なトールサイズのクローゼットも備わっています。

  • 秀和南大井レジデンス ワークスペース

    洋室にはワークスペースを設置。ちょとした書き物や読書、作業にピッタリです◎コンセントもあるので、パソコンなどの電化製品を使用することも可能。上部にある可動棚は、インテリアを飾ったり本を並べたりしても良いですね♥

  • 秀和南大井レジデンス ベランダ

    バルコニーは南側に設けられています。南向きで陽当たり良好。物干し金物を利用すれば、お洗濯物をカラッと乾かすことができそうでした。晴れた日には日光浴をするのもオススメです☀

  • 秀和南大井レジデンス 洗面台

    洗面化粧台は人気の3面鏡仕様。水栓は引き出すことでシャワーのように使うことができるんです。洗面ボウルの隅々までお掃除できるのは嬉しいですよね。スキンケア用品などは、ミラーキャビネットと下部収納をご利用ください。

  • 秀和南大井レジデンス モニター付きインターホン

    来客の顔と声を確認できるモニター付きインターホン。不審者やセールスとの接触を最小限に抑えることができます。秀和南大井レジデンスはオートロックがないので、モニター付きインターホンがあると安心感が増しますね。

  • 秀和南大井レジデンス 浴室乾燥機パネル

    バスルームに浴室乾燥機を搭載。梅雨の時期など天候が優れない日でもお洗濯物をカラッと乾かすことが可能で、生乾きに悩まされる心配はありません。ご入浴前に浴室内を温めておけば、冬に発症リスクの高いヒートショックを防ぐことができるんだとか。

秀和南大井レジデンス 玄関
秀和南大井レジデンス シューズボックス
秀和南大井レジデンス 下駄箱
秀和南大井レジデンス サニタリールーム
秀和南大井レジデンス 洗面化粧台
秀和南大井レジデンス 洗面ボウル
秀和南大井レジデンス ミラーキャビネット
秀和南大井レジデンス 洗面台下収納
秀和南大井レジデンス 洗濯機置き場
秀和南大井レジデンス 棚
秀和南大井レジデンス バスルーム
秀和南大井レジデンス バスタブ
秀和南大井レジデンス ランドリーパイプ
秀和南大井レジデンス トイレ
秀和南大井レジデンス トイレ 棚
秀和南大井レジデンス温水洗浄便座操作パネル
秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン
秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン 南東
秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン 北東
秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン 北西
秀和南大井レジデンス キッチン
秀和南大井レジデンス シンク
秀和南大井レジデンス コンロ
秀和南大井レジデンス レンジフード
秀和南大井レジデンス キッチン収納
秀和南大井レジデンス 吊戸棚
秀和南大井レジデンス 温水器パネル
秀和南大井レジデンス 冷蔵庫置き場
秀和南大井レジデンス 洋室 北西
秀和南大井レジデンス 洋室 南西
秀和南大井レジデンス 洋室 南東
秀和南大井レジデンス デスク
秀和南大井レジデンス 可動棚
秀和南大井レジデンス クローゼット
秀和南大井レジデンス バルコニー
秀和南大井レジデンス 眺望
秀和南大井レジデンス 景色

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

多くの方に愛されるヴィンテージマンション、秀和レジデンスシリーズの1つ『秀和南大井レジデンス』をご紹介しました。清掃の行き届いた館内からは管理体制の良さがとても伝わってきました。お目当ては4階部分にある1LDK。1人暮らしのお部屋をお探しの方に是非オススメしたいお部屋です。今回新たにリノベーションされたことで隅々まで綺麗な空間に生まれ変わりました。シンプルな間取りと内装は、家具の配置のしやすさと様々な雰囲気の空間に変身できるメリットがあるんです。白をメインにして北欧風にしたり、派手カラーの家具を差し色にしたり……どんなテイストのお部屋にするか考えただけでワクワクしてきませんか♡是非ご自身のセンスをふんだんに落とし込んでくださいね。洋室にはワークスペースを設置し、ちょとした作業にピッタリ◎コンセント付きでPC作業もできちゃいます。南向きで暖かい陽をたっぷり取り込める1LDKで新しい生活を始めませんか♡是非現地でご覧ください♪ 撮影・ライター:yuka【24B10】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約95万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

70,360/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
2,699万円
所在階
4階
間取り
1LDK
専有面積
40.50㎡
バルコニー
4.27㎡
管理費
10,400円/月
修繕積立費
7,400円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

2,699万円 407号室 1LDK/40.50㎡

過去掲載物件アーカイブ

1F 40.50㎡

秀和南大井レジデンス リビングダイニング 採光面が広く、スッキリとした雰囲気のリビングダイニングキッチン✦広さはおおよそ12.8帖です。壁や天井の色を白で統一し、どのような色の家具でも合わせやすい内装デザインに仕上がりました。大きな窓は専用庭に面しており、外からの視線を気にすることなく過ごせます。

採光面が広く、スッキリとした雰囲気のリビングダイニングキッチン✦広さはおおよそ12.8帖です。壁や天井の色を白で統一し、どのような色の家具でも合わせやすい内装デザインに仕上がりました。大きな窓は専用庭に面しており、外からの視線を気にすることなく過ごせます。

秀和南大井レジデンス システムキッチン 見た目の良さと使いやすさを両立したセミオープンキッチン。コンロの前に壁があることで油が飛び散りにくく、お掃除が簡単に済みます◎調味料やスパイスにこだわりがある方は、前面に取り付けられたカウンターにズラリと並べてみてはいかがでしょうか♥水栓は浄水器一体型です。

見た目の良さと使いやすさを両立したセミオープンキッチン。コンロの前に壁があることで油が飛び散りにくく、お掃除が簡単に済みます◎調味料やスパイスにこだわりがある方は、前面に取り付けられたカウンターにズラリと並べてみてはいかがでしょうか♥水栓は浄水器一体型です。

秀和南大井レジデンス サニタリールーム 居室がシンプルなデザインであるのに対して、鮮やかな若草色のクロスを使用していることが印象的です。グリーン系統の色には心をリラックスさせたり、疲労を回復させる効果があるといわれています。パキッとしすぎていない、絶妙なくすみカラーがお洒落…!

居室がシンプルなデザインであるのに対して、鮮やかな若草色のクロスを使用していることが印象的です。グリーン系統の色には心をリラックスさせたり、疲労を回復させる効果があるといわれています。パキッとしすぎていない、絶妙なくすみカラーがお洒落…!

秀和南大井レジデンス テラス 窓の外に広がるのは9㎡ほどの専用庭とテラス。ガーデニングなどの趣味を楽しみたい方にピッタリです✿お天気が良い日は外にキャンプチェアを出して、のんびりと過ごしてみるのもまた一興。1階住戸ならではの特権ですね。

窓の外に広がるのは9㎡ほどの専用庭とテラス。ガーデニングなどの趣味を楽しみたい方にピッタリです✿お天気が良い日は外にキャンプチェアを出して、のんびりと過ごしてみるのもまた一興。1階住戸ならではの特権ですね。

秀和南大井レジデンス 寝室 玄関付近に配置された洋室はおおよそ4帖とコンパクトですが、より快適に過ごせるように工夫が凝らされています。クローゼットの扉は、開けたままでも動線の邪魔にならないスライドドアを採用。デッドスペースが少なく、家具の設置がしやすいですよ。

玄関付近に配置された洋室はおおよそ4帖とコンパクトですが、より快適に過ごせるように工夫が凝らされています。クローゼットの扉は、開けたままでも動線の邪魔にならないスライドドアを採用。デッドスペースが少なく、家具の設置がしやすいですよ。

秀和南大井レジデンス トイレ トイレの中もパウダールームと同様、綺麗なグリーンのカラークロスが貼られていました。洋室の向かい側にトイレがあるので、夜起きた時に暗い部屋の中をたくさん移動する必要がありません◎温水洗浄便座で冬の間も快適に使えますね。

トイレの中もパウダールームと同様、綺麗なグリーンのカラークロスが貼られていました。洋室の向かい側にトイレがあるので、夜起きた時に暗い部屋の中をたくさん移動する必要がありません◎温水洗浄便座で冬の間も快適に使えますね。

秀和南大井レジデンス バスタブ 座り心地が良く、お掃除もしやすいタマゴ型のバスタブが採用されています。浴室乾燥機を搭載しており、湿気やカビに関する悩みとは無縁。水捌けの良い床素材を使っているため、翌朝にはカラッと乾いて衛生的です。

座り心地が良く、お掃除もしやすいタマゴ型のバスタブが採用されています。浴室乾燥機を搭載しており、湿気やカビに関する悩みとは無縁。水捌けの良い床素材を使っているため、翌朝にはカラッと乾いて衛生的です。

秀和南大井レジデンス インターホン キッチンのカウンター付近には、モニター付きインターホンと非常ベルが設置されていました。オートロックが付いていないため、来客の際は玄関扉を開ける前に相手の顔をしっかりと確認しましょう!

キッチンのカウンター付近には、モニター付きインターホンと非常ベルが設置されていました。オートロックが付いていないため、来客の際は玄関扉を開ける前に相手の顔をしっかりと確認しましょう!

秀和南大井レジデンス 1LDK
秀和南大井レジデンス 玄関
秀和南大井レジデンス シューズボックス
秀和南大井レジデンス 洋室
秀和南大井レジデンス ベッドルーム
秀和南大井レジデンス クローゼット
秀和南大井レジデンス ハンガーパイプ
秀和南大井レジデンス 温水洗浄便座
秀和南大井レジデンス ウォシュレット
秀和南大井レジデンス 通路
秀和南大井レジデンス パウダールーム
秀和南大井レジデンス 洗面室
秀和南大井レジデンス 洗面化粧台
秀和南大井レジデンス 洗面ボウル
秀和南大井レジデンス ミラーキャビネット
秀和南大井レジデンス 洗面収納
秀和南大井レジデンス 洗面所
秀和南大井レジデンス バスルーム
秀和南大井レジデンス 追い焚き機能
秀和南大井レジデンス 浴室乾燥機
秀和南大井レジデンス LDK
秀和南大井レジデンス リビングダイニングキッチン
秀和南大井レジデンス 居間
秀和南大井レジデンス リノベーション
秀和南大井レジデンス リフォーム
秀和南大井レジデンス 1階
秀和南大井レジデンス 南向き
秀和南大井レジデンス 対面キッチン
秀和南大井レジデンス カウンター
秀和南大井レジデンス キッチンスペース
秀和南大井レジデンス セミオープンキッチン
秀和南大井レジデンス 浄水器
秀和南大井レジデンス 食洗機
秀和南大井レジデンス レンジフード
秀和南大井レジデンス キャビネット
秀和南大井レジデンス 冷蔵庫
秀和南大井レジデンス バルコニー
秀和南大井レジデンス ガーデン
秀和南大井レジデンス 専用庭
秀和南大井レジデンス 眺望
秀和南大井レジデンス 景色

2F 46.80㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
秀和南大井レジデンス 外観 左から

閑静な住宅街の中で堂々と立つ真っ白なマンション、こちらが『秀和南大井レジデンス』です。日本を代表するヴィンテージマンション「秀和レジデンス」シリーズの1つ✦

2 / 2
秀和南大井レジデンス 外観 正面

1980年竣工と、秀和シリーズの中では比較的新しめ。真っ白な外壁に鮮やかなオレンジ色のタイルが目を惹きますね♥鉄筋コンクリート造5階建てで、中に48戸のお部屋が入っています。

1 / 6
秀和南大井レジデンス 車両置き場

広々とした敷地内に駐車場と駐輪場を完備。屋根付きの部分と、完全な屋外の部分があるようです。

2 / 6
秀和南大井レジデンス アプローチ

オレンジタイルのアプローチにはプランターに植えられた植物がたくさん置かれており、とても可愛らしい印象でした✿

3 / 6
秀和南大井レジデンス エントランス

エントランスの中にも観葉植物を発見♥こちらに管理人室があるので、お困りごとがあれば頼ってみてはいかがでしょうか。頭上には防犯カメラが付いており安心です。

4 / 6
秀和南大井レジデンス エレベーター前

エレベーターを中心に見て右側が車両置き場、左側がエントランスに繋がっています。時間に追われている朝もスムーズにお出かけできる、無駄のない構造ですね。

5 / 6
秀和南大井レジデンス 内階段

エレベーター近くに内階段も用意されているので、お急ぎの際にはこちらも併せてご利用ください。

6 / 6
秀和南大井レジデンス 外廊下

真っ白な外壁が眩しい外廊下✦長期修繕計画が立てられているため、今後さらに綺麗に・住みやすくメンテナンスされていくのではないでしょうか。

1 / 6
立会川駅

『秀和南大井レジデンス』までは京急本線の立会川駅から徒歩5分、3路線が乗り入れる大井町駅から徒歩12分!行き先に合わせて路線を使い分けることができて便利です。

2 / 6
立会川龍馬通り繁栄会

立会川はかつて坂本龍馬が警備の任についていた歴史を持つエリア。駅前に立派なブロンズ像が立っていました。像の前には大正13年創業の老舗海苔屋さん「ヤマキいとう」があり、今もなお商いを続けています。

3 / 6
商店街

道幅の狭い商店街の中には居酒屋さんがたくさん!京急本線沿い特有の下町っぽさが、何だか懐かしい気分にさせてくれます。

4 / 6
鳥肉専門店 鳥新

駅から秀和南大井レジデンスまでの間に、八百屋さんや鳥肉屋さんなどの専門店がありました。店主さんのオススメを聞きながらその日のメニューを決めてみるのも良いかもしれません。都市部から少し外れた住宅街ならではの楽しみですね。

5 / 6
スギ薬局

こちらは秀和南大井レジデンスの近くにある「スギ薬局」。医薬品だけでなく、お酒やパンなどの食品も扱っているので非常に便利です◎

6 / 6
秀和南大井レジデンス前

こちらが秀和南大井レジデンスのエントランス前。車の往来はそれほど目立たず、落ち着いた雰囲気の住宅街でした。

マンション概要

所在地
品川区南大井5-8-19
築年数
昭和55年/1980年12月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
5階建
土地
所有権
総戸数
48戸
分譲会社
株式会社サマリヤ
管理会社
日本ハウズイング株式会社
駐車場
有 (20,000円/月)
駐輪場
有 (3,000円/月)
バイク置場
有 (5,000円/月)
ペット飼育
その他 (小鳥及び鑑賞用魚類以外飼育禁止)
学区(小学校)
浜川小学校
学区(中学校)
浜川中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
外部オーナー負担金:500円/月
  • 長期修繕計画有

ACCESS

京急本線 『立会川』駅
徒歩5分
JR京浜東北線/東急大井町線/りんかい線 『大井町』駅
徒歩12分
JR横須賀線/湘南新宿ライン 『西大井』駅
徒歩19分