営業時間 9:30~20:30 定休日なし

都立大コーポラス

現在募集中1

最終更新日:2024.04.30

都立大学 広い空を眺めて

3,380万円

406号室

2LDK/45.36㎡

この物件のオススメポイント

  • 3路線3駅利用可能な好立地マンション✨
  • 2024年3月にリノベーションが完了したばかりの2LDK
  • エアコン1基が新設されたので、引越し直後から快適な暮らしをスタートできます♪
  • 南向きで陽当たり・風通し・眺望良好☀
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約118万円オトク!)

今回ご紹介するのは、生活至便な住環境で幅広い世代に人気の高い目黒区緑が丘アドレスのマンション。
最寄りとなる都立大学駅周辺にはスーパーやドラッグストア、チェーンの飲食店やオシャレなカフェも多い他、洗練された街並みでファミリー層にも人気です。

ご紹介のマンション『都立大コーポラス』は、目黒区立中根小学校のすぐ裏に佇んでいます。
4階部分に位置する南向き住戸は、陽当たり&風通し良好で、1年を通して快適にお過ごしいただけそう。
バルコニーからの見晴らしはとても良く、心地良い風が吹き込みます。

新規内装リノベーションされたばかりの居室内を見ていきましょう♪

間取り図
  • 都立大コーポラス リビングダイニングキッチン

    メインとなるのは、8.0帖のリビングダイニングキッチン。どんな色の家具やカーテンも合わせやすいシンプルな内装デザインで、清潔感を感じられます。奥行きがあるので、大きめのソファやテーブルなども置けそうです。

  • 都立大コーポラス リビングダイニングキッチン 前から

    南向きに位置する窓からはたっぷりの採光が入り、お部屋全体が明るく、ポカポカと温かな雰囲気です。2024年3月に完了した新規内装リノベーションにより、クロスやフロアは貼り替えられ隅々までピカピカに生まれ変わりました。

  • 都立大コーポラス 眺望

    南側のバルコニーからは、住宅街らしい落ち着いた雰囲気の眺望が広がっていました。周辺には低層マンションが多く遮るものはないので、風通しも良好です。バルコニー自体はこぢんまりとしたサイズですが、開放感を感じられます。

  • 都立大コーポラス キッチン

    リビング内には、壁付けタイプのシステムキッチンを完備しています。飽きの来ないシンプルなデザインで、機能面も充実しています。複数品の同時調理が可能なグリル付き3口コンロが採用されていて、毎日のお料理もはかどりそう。

  • 都立大コーポラス 洋室A

    玄関を上がってすぐ左手にあるのは、おおよそ4.0帖の洋室。小さめではありますが、クローゼットも完備しています。エアコン1基が新規設置されたので、引越し直後から快適な暮らしを始められそう。子供部屋にも最適なサイズ感です。

  • 都立大コーポラス サニタリールーム

    サニタリールームには、洗面台・洗濯機置き場・バスルーム・トイレが集結しています。水回りの機能がまとまっていると家事動線もスムーズですね。バスルームには快適なご入浴には欠かせない追炊き機能&便利な浴室乾燥機を搭載。

  • 都立大コーポラス 洋室B

    南向きに位置する4.7帖の洋室。手前にはクローゼットを完備しているので、大切なお洋服も綺麗に保管ができます。一部採用されたアクセントクロスが、お部屋全体に立体感をもたらしてくれていますね。ベッドを置いて寝室にするのがオススメ。

  • 都立大コーポラス 玄関

    白を基調としたクロスと木目調のフロアがスタイリッシュな雰囲気の玄関。右手側にはトールタイプで大容量のシューズボックスを完備しています。家族全員分の靴を整理できる便利なスペース。クロスやフロアの他、照明器具も新設されました。

都立大コーポラス 玄関フロア
都立大コーポラス シューズボックス
都立大コーポラス 洗面台
都立大コーポラス 洗面台収納
都立大コーポラス 洗面ボウル
都立大コーポラス バスルーム
都立大コーポラス バスタブ
都立大コーポラス トイレ
都立大コーポラス トイレパネル
都立大コーポラス 吊戸棚 トイレ
都立大コーポラス 洗濯機置き場
都立大コーポラス 吊戸棚 洗濯機置き場
都立大コーポラス モニター付きインターホン
都立大コーポラス 洋室A 横
都立大コーポラス 洋室A 斜め
都立大コーポラス 洋室A 前から
都立大コーポラス 洋室A 縦
都立大コーポラス クローゼット 洋室A
都立大コーポラス リビングダイニングキッチン 前
都立大コーポラス リビングダイニングキッチン 後ろ
都立大コーポラス リビングダイニングキッチン 斜め
都立大コーポラス リビングダイニングキッチン 壁
都立大コーポラス リビングダイニングキッチン システムキッチン
都立大コーポラス キッチン収納
都立大コーポラス シンク
都立大コーポラス グリル付き3口コンロ
都立大コーポラス 洋室B アクセントクロス
都立大コーポラス 洋室B 斜め
都立大コーポラス 洋室B 全体
都立大コーポラス 洋室B クローゼット
都立大コーポラス バルコニー 全体
都立大コーポラス バルコニー 右
都立大コーポラス バルコニー 全体
都立大コーポラス バルコニー 左
都立大コーポラス 眺望 前
都立大コーポラス 眺望 左

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回ご紹介するのは、人気の東横線沿い都立大学駅から徒歩8分のマンションです。緑が丘駅、大岡山駅も徒歩圏内で計3路線利用可能。駅前にはスーパーやドラッグストア、コンビニ、飲食店などが一通り揃っていて、生活至便な住環境。「目黒区立中根小学校」のすぐ裏に佇む『都立大コーポラス』をご紹介します。2024年3月に新規内装リノベーションが完了したばかりの居室内は、シンプルな内装デザインで隅々までピカピカ。メインとなるリビングダイニングキッチンとその隣の4.7帖のお部屋は、南向きに位置していて陽当たり抜群です。大きな窓からは採光がたっぷり入り、1年を通してポカポカと温かくお過ごしいただけそう。おおよそ4.0帖のお部屋にはエアコンも新設されたので、引越し直後から快適な暮らしをスタートできます。余計な設計がなく、お掃除のしやすい間取り。是非一度ご内見いただき、快適便利な毎日を想像してみてください。 撮影・ライター:rei【24D30】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約118万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

88,113/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
3,380万円
所在階
4階
間取り
2LDK
専有面積
45.36㎡
管理費
8,800円/月
修繕積立費
14,973円/月
バルコニー
有(広さ不明)
  • リノベーション

動画でルームツアー

3,380万円 406号室 2LDK/45.36㎡

過去掲載物件アーカイブ

4F 45.36㎡

4F 45.36㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
都立大コーポラス 外観

白いタイル貼りの7階建てマンション、こちらが『都立大コーポラス』。2020年に大規模修繕工事が施され綺麗な外観、青々とした植栽に囲まれています。

2 / 2
都立大コーポラス 外観 右

高台の上に佇む『都立大コーポラス』は長期修繕計画があるので、これからますます綺麗になりそう。

1 / 7
アプローチ

開放感溢れるアプローチ部分はスロープがあり、車椅子やベビーカーなどでも出入りがしやすい設計です。

2 / 7
エンブレム

防犯カメラ付きでセキュリティ対策も万全。共用部は隅々まで清潔に保たれていて、管理体制の良さが伺えました。

3 / 7
駐輪場・バイク置き場

建物の裏には駐輪場・バイク置き場があります。かなり奥まった場所なので、防犯面も心強いですね。

4 / 7
エントランス

1階のエントランス部分には、心地良い風が吹き込んでいました。

5 / 7
エレベーター

エレベーターは1基完備しています。総戸数48戸なので、待ち時間は少なくて済むでしょう。

6 / 7
内階段

いざという時は内階段と外の螺旋階段もご活用いただけます。内階段は外に繋がる踊り場があったり、かなり広々と感じられました。

7 / 7
内廊下仕様

雨風の影響を受けにくい内廊下仕様。お目当てのお部屋へ向かいましょう。

1 / 7
都立大学駅

今回ご紹介するのは、人気の東横線沿い都立大学駅から徒歩8分のマンションです。緑が丘駅、大岡山駅の計3路線3駅利用可能。

2 / 7
駅前の東急スーパー

改札を出てすぐ正面には「東急スーパー」が入っています。遅くまで営業しているので、お仕事帰りのお買い物にも便利。

3 / 7
駅前の飲食店

駅前にはお馴染みのファストフードなどの飲食店が点在。少し進めば隠れ家的なレストランやオシャレなカフェもあります。

4 / 7
緑道

青々とした植栽が並ぶ「みどりの散歩道」。春は桜が咲き誇り、美しい桜並木になります。ウォーキングコースにもぴったりですね。車道と分かれているのでお子様でも安心。

5 / 7
ドラッグストア

ドラッグストアや処方箋薬局もいくつかあるので、日用品の調達には困りません。

6 / 7
バス停

「中根小学校前」停がありました。雨の日や荷物の多い日などの周辺移動にご活用ください。

7 / 7
目黒区立中根小学校

小学校が見えてきたら、お目当てのマンション『都立大コーポラス』がもうすぐ。子供達の元気な姿が見られます。

マンション概要

所在地
目黒区緑が丘1-4-22
築年数
昭和44年/1969年1月
構造
鉄骨造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
48戸
分譲会社
ニチモプレハブ株式会社
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ
駐車場
有 (特定の住戸の専用駐車場のみ)
駐輪場
有 (100円/月・区画整理無)
バイク置場
有 (200円/月・区画整理無)
ペット飼育
その他 (小鳥・鑑賞用魚類のみ可)
学区(小学校)
中根小学校
学区(中学校)
第十一中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東急東横線 『都立大学』駅
徒歩8分
東急大井町線 『緑が丘』駅
徒歩9分
東急目黒線/大井町線 『大岡山』駅
徒歩13分
東急東横線/大井町線 『自由が丘』駅
徒歩14分