営業時間 9:30~20:30 定休日なし

駒沢コーポラス

現在募集中1

最終更新日:2024.02.20

駒沢大学 誰よりも自由に!

2,480万円

3F

1LDK/38.88㎡

この物件のオススメポイント

  • 2022年10月に一度フルリノベーションが行われたお部屋です✦
  • 陽当たり&風通し良好な三方向角部屋☼バルコニーは南東向きです
  • 開放的な間取り設計の1LDK
  • 利便性良好な駒沢大学駅が生活圏
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約88万円オトク!)

自由気ままな1人住まいにおすすめしたい、専有面積38.88㎡の1LDK♥
使用感がほとんどなく、とても綺麗な状態ですよ。
狭い通路や壁が少なく、実際の面積よりも広々としているように感じます。

陽当たり&風通し良好な三方向角部屋で、共用廊下に面している窓はありません。

周辺にはスーパーや人気の八百屋さんがあり、お買い物環境が整っています。
都心部、副都心部へ乗り換えせずにアクセスできるのも魅力的ですね。

間取り図
  • 駒沢コーポラス リビング

    三方向角部屋ならではの窓の多さと、開放的な雰囲気が魅力的。リビングダイニングキッチンの窓は共用廊下側ではあるものの、ちょうど車両置き場の上部に当たります。外からの視線をそれほど気にすることなく、心地よい風を感じながら過ごせそうですね♥

  • 駒沢コーポラス 居間

    リビングダイニングキッチンに隣接しているのは、約6.5帖の洋室です。木目調のスライドドアを開けておいて、大きなワンルームとして使うのも◎洋室はバルコニーに面しており、南東×南西の2面採光です。

  • 駒沢コーポラス スポットライト

    今回新たなリノベーションは行われていませんが、実は2022年10月にフルリノベーションが行われたばかり✦床も壁も水回り設備も使用感がほとんどなく、非常に綺麗な状態でした。天井にはT字型のダクトレールが設置されているので、お好きな照明設備や観葉植物などを簡単に吊り下げられます。

  • 駒沢コーポラス フルリノベーション

    寝る時に広すぎると落ち着かない方や、エアコンの効率を上げたい時はスライドドアを閉めておきましょう。ご友人を招く際、扉を閉めるだけで寝室を隠しておけるのも便利ですね。

  • 駒沢コーポラス 土間

    玄関と居室の間に仕切りはありませんが、玄関の外からプライベートなスペースが見えづらい間取り設計となっています。トールサイズのシューズボックス&全身鏡が付いているのも魅力的。上部の照明は人感センサーを搭載しているため、ご帰宅と同時に玄関を明るく照らしてお出迎えしてくれるでしょう。

  • 駒沢コーポラス キッチンスペース

    システムキッチンはスタンダードな壁付けタイプですが、手前側にカウンターが付いていました。キッチン家電や食品を置いておくのに便利そう◎カウンターの隣は冷蔵庫置き場です。シンクやコンロと向かい合う形で置くことができるので、効率良くお料理を楽しめるのではないでしょうか。

  • 駒沢コーポラス パウダールーム

    キッチン以外の水回り設備は、全てパウダールームにまとまっています。身支度やお掃除をあちらこちら動くことなく、一気に済ませられますね。洗濯機置き場とトイレがある部分にはブルーのカラークロスが貼られており、見た目もお洒落です。

  • 駒沢コーポラス オープンラック

    クローゼットにはあえて扉を付けず、より開放的に✦あなたの服やファッション小物もインテリアの一部になります。棚とハンガーパイプの位置は自由に変えることができるので、掛ける服の丈に合わせて調節しましょう。

駒沢コーポラス 1LDK
駒沢コーポラス 玄関
駒沢コーポラス シューズボックス
駒沢コーポラス 人感センサー
駒沢コーポラス LDK
駒沢コーポラス リビングダイニング
駒沢コーポラス ダイニング
駒沢コーポラス リビングダイニングキッチン
駒沢コーポラス 三方向角部屋
駒沢コーポラス フローリング
駒沢コーポラス ダクトレール
駒沢コーポラス 北西
駒沢コーポラス カウンター
駒沢コーポラス インターホン
駒沢コーポラス 台所
駒沢コーポラス 冷蔵庫置き場
駒沢コーポラス システムキッチン
駒沢コーポラス シンク
駒沢コーポラス ガスコンロ
駒沢コーポラス レンジフード
駒沢コーポラス 収納
駒沢コーポラス 吊り戸棚
駒沢コーポラス タイル
駒沢コーポラス キッチン
駒沢コーポラス サニタリールーム
駒沢コーポラス 洗面室
駒沢コーポラス 洗濯機
駒沢コーポラス 洗濯収納
駒沢コーポラス トイレ
駒沢コーポラス インウォール収納
駒沢コーポラス 温水洗浄便座
駒沢コーポラス 洗面化粧台
駒沢コーポラス 洗面ボウル
駒沢コーポラス 洗面台
駒沢コーポラス バスルーム
駒沢コーポラス バスタブ
駒沢コーポラス 追い焚き機能
駒沢コーポラス 洋室
駒沢コーポラス ベッドルーム
駒沢コーポラス 居室
駒沢コーポラス 寝室
駒沢コーポラス リノベーション
駒沢コーポラス オープンクローゼット
駒沢コーポラス 
駒沢コーポラス デスクカウンター
駒沢コーポラス 可動棚
駒沢コーポラス コードホール
駒沢コーポラス 南西
駒沢コーポラス バルコニー
駒沢コーポラス ベランダ
駒沢コーポラス 眺望
駒沢コーポラス 景色

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

新規リノベーション物件と比べても遜色のないほど、綺麗&お洒落なお部屋でした✦2022年の10月にフルリノベーションが行われているそうですが、現時点で目立つ傷や汚れなどはほとんど見受けられません。白、グレー、木目調でシンプルにまとめられた内装はどのような家具でも合わせやすく、インテリアを考える甲斐がありますね。無駄のない開放的な間取り設計のため、実際の面積よりも広く感じました。収納の数から考えると単身世帯におすすめです。立地は駒沢大学駅から徒歩8分。道中のほとんどが玉川通りということもありルートがシンプル◎それほど遠く感じません。品揃えのいい八百屋さんやスーパーが近いというのも、個人的にはかなり魅力的なポイントです。都市部までサラッと出られる田園都市線沿いに住むことで、通勤や遊びに行く際のストレスも少なくなるのではないでしょうか。自由を謳歌する1人暮らしをもっと楽しいものにしてくれそうな予感♥ 撮影・ライター:yuki【23L21】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約88万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

64,651/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
2,480万円
所在階
3階
間取り
1LDK
専有面積
38.88㎡
バルコニー
2.30㎡
管理費
10,500円/月
修繕積立費
20,000円/月

動画でルームツアー

2,480万円 3F 1LDK/38.88㎡

過去掲載物件アーカイブ

4F 45.36㎡

2F 45.36㎡

3F 48.60㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
駒沢コーポラス 外観 正面

『駒沢コーポラス』は1968年に竣工した7階建てのマンションです。中に69戸のお部屋が入っていますよ。

2 / 2
駒沢コーポラス 外観 左から

淡いあずき色をアクセントに取り入れた外観が特徴的ですね。表通りからやや奥まった位置に立っています。管理会社は「株式会社長谷工コミュニティ」。多くの管理実績を持っているので、安心してお住まいいただけます✦

1 / 7
駒沢コーポラス アプローチ

エントランス手前の長いアプローチ部分は駐輪場を兼ねています。屋根付きなので、車体や部品が汚れづらそう◎

2 / 7
駒沢コーポラス エントランス

赤みがかったレンガ調タイルとレンガブロックが目を惹くエントランス。オートロックはありませんが、敷地内の至るところに防犯カメラが取り付けられていました。

3 / 7
駒沢コーポラス 車両置き場

駐車場、バイク置き場、駐輪場が揃うこちらの車両置き場からも出入りできますよ。総戸数が多いだけあり、駐輪場はあちらこちらに用意されているようですね。

4 / 7
駒沢コーポラス 車両置き場側の入り口

車両置き場から階段をほんの少し上ると、目の前に1階の共用廊下が広がっています。メインエントランスの方には段差がなかったので、ベビーカーなどをご利用の際はエントランス側をご利用ください。

5 / 7
駒沢コーポラス エレベーター前

1階共用廊下のちょうど中央あたりにエレベーターが1基。全7フロアなので、待ち時間はそれほど長くなさそうです。

6 / 7
共用階段

屋外と屋内にそれぞれ1か所ずつ共用階段がありました。写真は内階段の様子です。正面の壁にガラスブロックを使っているため光が差し込み、閉塞感がありません☼

7 / 7
駒沢コーポラス 外廊下

共用廊下は風通しの良い屋外仕様。公道との間に少し距離があるので、外からの人目が気になりませんでした。

1 / 5
駒沢大学駅

最寄り駅は徒歩8分の駒沢大学駅です。田園都市線で渋谷まで1本◎さらに半蔵門線と直通運転を行っているため、永田町や大手町といったオフィス街へも乗り換えなしでアクセスできます。

2 / 5
玉川通り

地下にある改札口から地上へ出ると、目の前には玉川通りが。道沿いに並ぶイチョウが綺麗でした✿「駒沢オリンピック公園」や「駒沢緑泉公園」など緑豊かなスポットが周辺に多くありますよ。

3 / 5
交差点

「駒澤大学」という大きな看板が見えた所で、大通りから1本内側へ入りましょう。人通りの少ない住宅街を通るタイミングがないため、夜遅いご帰宅でも安心ですね。

4 / 5
八百屋 遠慶

駒沢コーポラスから徒歩3分圏内にスーパー、コンビニ、八百屋さんなど生活に欠かせない店舗が揃っています。写真は新鮮な野菜を安く手に入れられると評判の八百屋「遠慶」♪この日も地域の方々で賑わっていました。

5 / 5
バス停 駒沢

徒歩2分ほどの位置にバス停があるので、電車の遅延時にはバス便も併せてご利用ください。

マンション概要

所在地
世田谷区駒沢2-18-10
築年数
昭和43年/1968年5月
構造
鉄骨造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
69戸
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ
駐車場
駐輪場
有 (500円/月)
バイク置場
ペット飼育
不可
事務所使用
不可
学区(小学校)
駒沢小学校
学区(中学校)
駒沢中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ

ACCESS

東急田園都市線 『駒沢大学』駅
徒歩8分
東急田園都市線 『桜新町』駅
徒歩16分
東急世田谷線 『世田谷』駅
徒歩20分
東急田園都市線/世田谷線 『三軒茶屋』駅
徒歩29分