営業時間 9:30~20:30 定休日なし

トーア駒込マンション

現在募集中0

最終更新日:2023.05.29

駒込 ほんのり和の香り

トーア駒込マンションはご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
トーア駒込マンションで募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

5F 66.42㎡

リビングダイニングキッチン 斜め 陽当り抜群な南側にインナーテラスを設置している2LDKです。大切なペットと一緒に暮らしていただけますよ✨内装のリノベーションが施され、白を基調としたお洒落で機能性の高いお部屋に仕上がりました。

陽当り抜群な南側にインナーテラスを設置している2LDKです。大切なペットと一緒に暮らしていただけますよ✨内装のリノベーションが施され、白を基調としたお洒落で機能性の高いお部屋に仕上がりました。

南側インナーテラス 窓斜め インナーテラスは直射日光や天候を気にせず、おうち時間を楽しんでいただけますよ。くつろぐための空間としてだけでなく、日曜大工やアウトドア用品のメンテナンスなど趣味の作業スペースにも最適です。室内干しスペースにもなるので使い勝手の良い空間ですね。

インナーテラスは直射日光や天候を気にせず、おうち時間を楽しんでいただけますよ。くつろぐための空間としてだけでなく、日曜大工やアウトドア用品のメンテナンスなど趣味の作業スペースにも最適です。室内干しスペースにもなるので使い勝手の良い空間ですね。

眺望 下 バルコニーからは木々をご覧いただくことができます。自然を感じることができる住環境は安らぎを与え、ストレスの軽減効果があるようですよ🌳気持ちを穏やかにし、日々の疲れをリフレッシュさせてくれますね。

バルコニーからは木々をご覧いただくことができます。自然を感じることができる住環境は安らぎを与え、ストレスの軽減効果があるようですよ🌳気持ちを穏やかにし、日々の疲れをリフレッシュさせてくれますね。

パントリーとキッチンスペース パントリーは食べ物や飲の物をストックしたり、かさばる調理器具や日用品を保管するのに便利な収納スペースです。まとめ買いした食材を大量に保管できるので、買い物に行く回数が減り家計の節約にもなる嬉しい設備ですね。

パントリーは食べ物や飲の物をストックしたり、かさばる調理器具や日用品を保管するのに便利な収納スペースです。まとめ買いした食材を大量に保管できるので、買い物に行く回数が減り家計の節約にもなる嬉しい設備ですね。

洋室A オープンクローゼット正面 インナーテラスに隣接している洋室は、白のクロスに温かみのあるフローリングが優しい雰囲気を演出しています。オープンクローゼットを備え付けているため衣類や鞄などをしっかり収納していただけますよ。ハンガーパイプを利用すれば衣類にシワが付きにくいので便利ですね。

インナーテラスに隣接している洋室は、白のクロスに温かみのあるフローリングが優しい雰囲気を演出しています。オープンクローゼットを備え付けているため衣類や鞄などをしっかり収納していただけますよ。ハンガーパイプを利用すれば衣類にシワが付きにくいので便利ですね。

バスルーム 大理石柄のパネルが上品な空間を演出しているバスルーム。追い焚き機能や浴室乾燥機を備え付けています。追い炊き機能があればいつでも温かいお風呂に入ることができ快適なバスタイムをお過ごしいただけますよ。

大理石柄のパネルが上品な空間を演出しているバスルーム。追い焚き機能や浴室乾燥機を備え付けています。追い炊き機能があればいつでも温かいお風呂に入ることができ快適なバスタイムをお過ごしいただけますよ。

セミオープンキッチン セミオープンキッチンには食洗機や浄水器付き水栓、グリル付き3口コンロ、パントリーを設置しています。収納力と機能性が両立した頼もしいキッチンですよ。効率よくお料理ができ食卓の品数も増やすことができそうですね♪

セミオープンキッチンには食洗機や浄水器付き水栓、グリル付き3口コンロ、パントリーを設置しています。収納力と機能性が両立した頼もしいキッチンですよ。効率よくお料理ができ食卓の品数も増やすことができそうですね♪

トイレ タイル柄のアクセントクロスが印象的な独立空間のトイレは手洗い一体型を採用。清潔感溢れる内装ですね。お掃除がしやすく、使用後すぐに手を洗えるので衛生的ですよ。温水洗浄便座は寒い日でも快適にご利用いただけます。

タイル柄のアクセントクロスが印象的な独立空間のトイレは手洗い一体型を採用。清潔感溢れる内装ですね。お掃除がしやすく、使用後すぐに手を洗えるので衛生的ですよ。温水洗浄便座は寒い日でも快適にご利用いただけます。

玄関
玄関 廊下正面
シューズボックス
廊下 斜め
廊下
DENスペース
DENスペースとキッチンスペースを繋ぐ扉
温水洗浄便座パネル トイレ
収納 トイレ
サニタリールーム
洗面化粧台
洗面ボウル
ミラーキャビネット
収納 洗面化粧台
洗濯機置場
バスルーム
給湯器パネル バスルーム
浴室乾燥機パネル サニタリールーム
リビングダイニングキッチン TVカウンター斜め
リビングダイニングキッチン 入口斜め
リビングダイニングキッチン ソファ斜め
リビングダイニングキッチン 窓正面
リビングダイニングキッチン カウンター斜め
ダクトレール照明 リビングダイニング
モニター搭載インターホン
南側インナーテラス テーブル斜め
南側インナーテラス 窓
可動棚 インナーテラス
キッチンスペース
キッチンカウンター
キッチンシンク
食洗機
グリル付き3口コンロ
レンジフード
収納 システムキッチン
パントリー
冷蔵庫置場とパントリー
可動棚 パントリー
給湯器パネル キッチン
洋室A ドア斜め
オープンクローゼット 洋室A
洋室B オープンクローゼット斜め
洋室B 壁正面
オープンクローゼット 洋室B
バルコニー 左
バルコニー 眺望斜め
眺望 正面

1F 62.73㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
外観 左斜め

木戸孝允の別邸跡地に佇む『トーア駒込マンション』。鉄筋コンクリート造陸屋根の12階建て、総戸数139戸のビッグコミュニティです。

2 / 2
外観 右斜め

奥行きがあり、ごつごつとした山のような外観をしています。1978年築と築年数は経っていますが、綺麗な状態を保っていますよ。

1 / 7
車両置場

エントランス横のスロープを下った先に車両置場があり、車、バイク、自転車を置くことができますよ。屋根付きなので車体が汚れる心配はありません。

2 / 7
アプローチ

レンガ色のタイルが趣き深いアプローチ。階段とスロープが設けられているため、どなたでもスムーズに通行できます。

3 / 7
アプローチ

エントランスは中央部分が吹き抜けになっており、ヴィンテージな雰囲気がお洒落でした✿オートロックはありませんが、管理人さんが見守ってくれているので安心ですね。

4 / 7
エレベーター

エントランスを奥に進むと真っ赤なエレベーターが2基。どちらにも防犯カメラが付いており、防犯意識の高さをうかがえます。

5 / 7
エレベーター

こちらのマンションは傾斜地に建っているため、エントランスが3階、駐車場が2階となっていますよ。

6 / 7
内階段

お部屋の位置や体力に合わせて、こちらの内廊下も併せてご利用ください。毎日上ればいい運動になりそうですね。

7 / 7
内廊下

エントランスの吹き抜けを囲うような形で共用廊下が広がっています。屋内なので天候の影響を受けず、玄関が汚れる心配はありません。

1 / 4
駒込駅

最寄り駅はJR山手線と東京メトロ南北線が乗り入れる駒込駅です。山手線で東京駅と新宿駅のちょうど中間あたりに位置しており、幅広いエリアへのアクセスが良好◎マンションまではわずか徒歩4分なので、通勤や通学に大変便利ですよ。

2 / 4
六義園

駒込は「六義園」があることで有名なエリア。江戸初期に造られた回遊式築山泉水庭園で、ツツジや桜、紅葉など四季折々の自然をお楽しみいただけます✿

3 / 4
手抜き料理とお酒 ほっとタイム

駅前には和風の飲食店や居酒屋さんが多く見受けられました。お酒好きな方にとっては特に散策が楽しいかもしれません。

4 / 4
マンションへ向かう道

駅からマンションまでの道は非常に静か。しっかりとガードレールが設けられているため、お子様の飛び出し事故を防止できますね。

マンション概要

所在地
豊島区駒込1-10-13
築年数
昭和53年/1978年4月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造
階数
12階建
土地
所有権
総戸数
139戸
分譲会社
東亜起業株式会社
管理会社
日本ハウズイング株式会社
駐車場
有 (22,000円・27,000円/月 ※保証金:2ヶ月分)
駐輪場
有 (500円/月 ※保証金:10,000円)
バイク置場
有 (1,500円/月 ※保証金:15,000円/月)
ペット飼育
可 (犬猫可 ※抱えられる大きさまで・頭数相談)
事務所使用
不可
学区(小学校)
駒込小学校
学区(中学校)
駒込中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
トランクルーム:2,500円・3,000円/月(保証金:25,000円・30,000円)
令和4年2月~大規模修繕実施予定有

ACCESS

JR山手線/東京メトロ南北線 『駒込』駅
徒歩4分
JR山手線/京浜東北線 『田端』駅
徒歩16分
JR山手線/都営三田線 『巣鴨』駅
徒歩16分