営業時間 9:30~20:30 定休日なし

代官山コーポラス

現在募集中1

最終更新日:2024.02.20

代官山 誰もが憧れる人気のメゾネット

5,599万円

2401号室

3LDK/105.01㎡

この物件のオススメポイント

  • メゾネットタイプの角部屋♦︎騒音の気にならない暮らし
  • 3つある全ての洋室に窓とクローゼットを設計しました
  • ペットが駆け回れるほど広い、およそ16.0帖のリビングダイニングキッチン
  • 徒歩圏内で3駅10路線ご利用可能✴︎どこへ行くにも便利すぎる・・・♡
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約191万円オトク!)

渋谷区猿楽町に佇む『代官山コーポラス』をご紹介します🎵

なんといっても魅力的なのが、この立地ではないでしょうか。娯楽施設が多く存在する渋谷と恵比寿に歩いて行けちゃいます✨代官山から都心部へもアクセス良好ですよ。

『代官山コーポラス』は鉄筋コンクリート造地上5階建て。エントランスには管理人さんがいるので安心ですね。

こちらは3、4階に位置するメゾネットタイプの3LDKの角部屋です。
リノベーションされていて築年数を感じさせません。
アフターサービス保証が付いているのも嬉しい★

間取り図
  • 代官山コーポラス リビングA

    玄関ドアを開けると正面に、リビングダイニングキッチンがあります。こちらはおよそ16.0帖の広さで、奥行きを感じる空間ですね。キッチンをお部屋の端に設計したことで、リビングダイニングに置く家具の配置がしやすくなりました♦︎

  • 代官山コーポラス リビングB

    こちらのお部屋では、規定はあるもののペットの飼育ができます。リノベーションされていて、お部屋全体が綺麗なのでペットも喜ぶこと間違いなし♡お部屋の中で、ペットのお気に入りの場所が見つかると良いですね。南東方向にある窓から暖かい日が差し込む、明るいお部屋です。

  • 代官山コーポラス キッチンA

    キッチンにはフローリングとは少し違う色味を使用しました。動線が近く、調理のしやすいL字キッチンを採用しています。コーナー部分を壁で塞ぐことでデットスペースを無くし、全ての引き出しをしっかり使えるようにしました。浄水器と食洗機が付いているのも嬉しいですね♪

  • 代官山コーポラス 洗面台A

    こちらの洗面台は1つ下の階にあります。サニタリールームには洗面台、洗濯機置き場、バスルームが1ヶ所にまとまっていますよ。洗面台の鏡がお洒落な造りで、一目見て気に入りました❤︎鏡のくもり取り機能があると、入浴後の蒸気で鏡がくもってしまってもすぐに取ることができます。鏡の下部にあるマークに触れると、電源のオンオフが可能ですよ。

  • 代官山コーポラス バスルーム

    バスルームはホワイトを基調とした空間。小窓が南東側に付いていることで、より一層明るく感じますね。こちらには追い焚き、呼び出し機能があります。入浴中にアメニティ類がきれてしまって新しいものを持ってきてもらう時や緊急時など、何かあった時にリビングにいる家族と対話ができるのでとても便利に思いました。

  • 代官山コーポラス 玄関A

    玄関土間が広く、靴の着脱がしやすいですよ。お部屋へ上がる時も大きな段差がないのでスムーズですね♪玄関のシューズボックスは大きく、たくさんの靴が収納できそうです。ハイカットの靴やロングブーツでも問題ないですね。玄関の照明は人感センサー付きなので、両手に荷物を持っているときに便利。

  • 代官山コーポラス 洋室A

    こちらのおよそ8.5帖の洋室からは唯一、バルコニーに出ることができます。大きな窓が北西側にあるため日中は明るく、照明を点けなくても良さそうですよ。電気代の節約になりありがたいですね♡階段のすぐ近くにあるお部屋なので、上階との行き来がしやすいですよ。

  • 代官山コーポラス 洋室B

    全洋室にクローゼットが付いています。おかげで、収納場所に困ることはなさそうですね。こちらの洋室にある南東側の窓からは木々がご覧いただけるので、自然に1番近いお部屋で疲れが良く取れそう。こちらを寝室にすると、朝目覚めたときに朝日をたくさん浴びることができて、1日のやる気が湧いてくること間違いなしです♪

代官山コーポラス 玄関B
代官山コーポラス 靴箱A
代官山コーポラス 靴箱B
代官山コーポラス リビングC
代官山コーポラス リビングD
代官山コーポラス キッチンB
代官山コーポラス キッチンC
代官山コーポラス 食洗器
代官山コーポラス キッチンD
代官山コーポラス レンジフード
代官山コーポラス 給湯器
代官山コーポラス インターホン
代官山コーポラス 階段A
代官山コーポラス 階段B
代官山コーポラス 洋室C
代官山コーポラス 洋室D
代官山コーポラス 洋室E
代官山コーポラス クローゼットA
代官山コーポラス 眺望A
代官山コーポラス 眺望B
代官山コーポラス トイレ
代官山コーポラス トイレ棚
代官山コーポラス トイレ設備
代官山コーポラス サニタリールーム
代官山コーポラス 洗濯機置場
代官山コーポラス バスタブ
代官山コーポラス 追い炊き
代官山コーポラス 階段下
代官山コーポラス 洋室F
代官山コーポラス 洋室G
代官山コーポラス 洋室H
代官山コーポラス 洋室I
代官山コーポラス クローゼットB
代官山コーポラス 眺望C
代官山コーポラス 眺望D
代官山コーポラス 洋室J
代官山コーポラス 洋室K
代官山コーポラス 洋室L
代官山コーポラス クローゼットC
代官山コーポラス バルコニー
代官山コーポラス バルコニー眺望B
代官山コーポラス バルコニー眺望C
代官山コーポラス バルコニー眺望A

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回ご紹介したのは、東急東横線が乗り入れる代官山駅が最寄りの『代官山コーポラス』です。『代官山コーポラス』から徒歩圏内には渋谷と恵比寿もあり、全部で3駅10路線もご利用可能ですよ♦︎『代官山コーポラス』は築古マンションですが、エントランスには管理人さんがいるので安心してお過ごしいただけます。『代官山コーポラス』は鉄筋コンクリート造地上5階建て。エレベーターは設置されていないため、毎日階段の上り下りをする必要があります。おかげで運動不足にならなそうですね♪ご紹介のお部屋は3、4階に位置する3LDKの角部屋。工夫次第で、小さなお子様がいるご家庭でも住みやすいメゾネットタイプのお部屋です。もし私がここで家族と暮らすなら、子どもが小さい間は寝る時以外リビングで過ごした方が、フロア移動の手間が少なく生活しやすいと思いました。3つある洋室全てに、クローゼットが付いているところが魅力的ですよね。これならお子様が大きくなり、子供部屋にしても取り合いになりません。個人的には、洗面台の鏡にあるLEDライトにとても惹かれました。みなさんもお気に入りポイントを見つけてみてください❤︎ 撮影・ライター:柿沼【23K09】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約191万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

145,961/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,599万円
所在階
3-4階
間取り
3LDK
専有面積
105.01㎡
管理費
14,460円/月
修繕積立費
27,000円/月
地代
30,900円/月
バルコニー
有(広さ不明)
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

5,599万円 2401号室 3LDK/105.01㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
代官山コーポラス 外観左

閑静な住宅街に佇むこちらが『代官山コーポラス』ですよ。少々レトロな雰囲気が漂っています。建物は2棟に分かれていて存在感がありますね。

2 / 2
代官山コーポラス 外観右

『代官山コーポラス』は鉄筋コンクリート造地上5階建て。総戸数は40戸あります。

1 / 8
代官山コーポラス 駐車場

『代官山コーポラス』の前の道路沿いに駐車場、バイク置き場を完備しています。駐車する際はバックで止めた方が、出るときに出やすい気がしますね。

2 / 8
代官山コーポラス 駐輪場

自転車は外階段の下にある、こちらに停めておきましょう。雨の日でも自転車が濡れる心配はなさそうです。

3 / 8
代官山コーポラス アプローチ

『代官山コーポラス』の出入口までは、緩やかな坂になっていてアプローチはとても歩きやすいですね。

4 / 8
代官山コーポラス 出入口階段付近

『代官山コーポラス』内へはこちらの階段で上がります。手すり兼、柵が付いているので上り下りがしやすいですよ。

5 / 8
代官山コーポラス 建物内

管理人室さんがいるので、オートロックを完備していなくても安心ですね。階段を上がるとすぐに内廊下に繋がります。

6 / 8
代官山コーポラス 内階段

お部屋のあるフロアへはこちらの内階段をご利用ください。エレベーターはありませんが、上り下りする段数はそこまで多くはないのであっという間でした♪

7 / 8
代官山コーポラス 外階段

内階段の他に外階段もありましたよ。外の空気を吸いながら進むことがでます。天候やその日の気分によって、お部屋まで行く手段を決めても良さそうですね。

8 / 8
代官山コーポラス 外廊下

心地の良い風が通る外廊下は、屋根のおかげで雨に濡れてしまう心配はありません♥

1 / 5
代官山駅

渋谷区猿楽町に佇む『代官山コーポラス』の最寄りは、東急東横線が乗り入れる代官山駅ですよ♦『代官山コーポラス』は全部で、驚きの3駅10路線ご利用可能です。

2 / 5
モンキーカフェ

『代官山コーポラス』のすぐ近くには「モンキーカフェ」を見つけましたよ。美味しいコーヒーを一杯いかがですか、と記載された看板に目を奪われました☕

3 / 5
猿楽古代住居跡公園

「猿楽古代住居跡公園」は渋谷で最初に発見された弥生時代の遺跡で、猿楽塚と同様に渋谷区指定史跡、文化財になっていますよ。

4 / 5
マルエツプチ

こちらのスーパー「マルエツプチ」は渋谷駅方面にありました。『代官山コーポラス』から歩いて行ける距離にあるので便利ですね🍅

5 / 5
渋谷駅

徒歩圏内に渋谷駅があると、お出かけやショッピングに行く際に嬉しいポイント。渋谷駅までは、歩いて10分で行くことができます。

マンション概要

所在地
渋谷区猿楽町12-1
築年数
昭和32年/1957年6月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
5階建
土地
旧法借地権・一部所有権
総戸数
40戸
管理会社
株式会社アセットライフ
駐車場
有 (31,000円/月)
駐輪場
有 (3,000円 ※6か月毎支払い)
バイク置場
有 (6,000円 ※6か月毎支払い)
ペット飼育
可 (抱きかかえられる程度の大きさの犬猫可 ※細則有)
学区(小学校)
猿楽小学校
学区(中学校)
鉢山中学校
共用・設備
  • 防犯カメラ

ACCESS

東急東横線 『代官山』駅
徒歩6分
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン/京王井の頭線/東急東横線/田園都市線/東京メトロ銀座線/半蔵門線/副都心線 『渋谷』駅
徒歩10分
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン/東京メトロ日比谷線 『恵比寿』駅
徒歩12分