営業時間 9:30~20:30 定休日なし

市谷薬王寺マンション

現在募集中1

最終更新日:2024.03.18

牛込柳町 暖色カラーを基調としたお部屋で

5,380万円

2F

2LDK+テレワークスペース/69.22㎡

この物件のオススメポイント

  • 創業130年を超える歴史を持つ、株式会社大林組が施行♦東京スカイツリーの建設も手掛けました
  • 住戸専用のトランクルームを完備しています
  • テレワークスペース付き🖊作業がはかどること間違いなし
  • 衣装持ちの方には嬉しい、憧れのウォークインクローゼット👚
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約184万円オトク!)

今回ご紹介の市谷薬王寺マンションの最寄りは、都営大江戸線が乗り入れる牛込柳町駅で、曙橋駅も徒歩圏内。
全部で2駅2路線ご利用可能なので、行き先に合わせて利用する駅をお選びいただけますよ。

市谷薬王寺マンションは鉄筋コンクリート造地上7階建て。
外観から共用部まで築年数を感じさせない造りで、管理体制が整っている様子が伺えて魅力的でした✨

お部屋は2023年5月にリノベーションされた、2階部分に位置する南東向きの2LDK。
専用のトランクルームがあるので、置き場所に困る掃除用具や屋外で使用する備品はこちらにしまっておくと良さそう。
ウォークインクローゼットや扉付きのリモートスペースがあるため、便利な設備が揃っていて生活しやすいと思いました♡

間取り図
  • 市ヶ谷薬王寺マンション リビングA

    こちらは、およそ13帖の広さがあるリビングダイニングキッチンです。折り上げ天井を採用すると、開放感が出て部屋を広く見せる効果がありますよ。他にも、スタイリッシュな空間になる点もメリットの1つです✨折り上げ部分の色を変えているので、メリハリのあるリビングダイニングキッチンに。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション リビングB

    リビングダイニングキッチンの1面には、お洒落なアクセントクロスが施されています。壁掛け棚を2か所設置しているので、小物や観葉植物を置くと可愛らしいですね♡スポットライトで照らされた壁掛け棚の影が、良い雰囲気を作り出していますよね。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション バスルーム

    バスルームはホワイト×グレーのシンプル且つ、格好良いデザイン。滑り止め効果のある床を採用したため、安全性が高いですよ。追い焚き機能があるので、いつでも温かいお湯に浸かれて疲れも良く取れそうですね♪こちらには浴室暖房乾燥機も付いていますよ。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション 玄関

    玄関土間が広く、靴の着脱がしやすい他に、ベビーカーを玄関に置くこともできそうです。シューズボックスの下にはダウンライトが設置されているため、足元を明るく照らしてくれますよ♦シューズボックスはトールサイズで、靴が入りきらないなんて心配もなさそうですね。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション キッチンA

    こちらにはオープンキッチンを採用しました。3口コンロの正面は、油跳ねガードが付いているので、フローリングに汚れが付くことはありませんよ。調理スペースが広いと調理の効率もアップしそうですよね♪スポットライトを採用したため、調理台が明るくなり手元が見やすいと思います。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション キッチンボードA

    キッチン台の後ろには、カップボードがあらかじめ設置されていますよ。カウンターには、炊飯器やトースターなどのキッチン家電をラクラク置ける広さがあります。収納スペースもたくさんあるので、上段には頻繁に使用しない物や、ホットプレート・タコ焼き器などをしまうと良いのではないでしょうか。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション 洋室A

    こちらはリビングダイニングキッチンの横にある、およそ7.5帖の洋室です。ウォークインクローゼットが付いているため、洋服の置き場所に困りませんよ👚これで収納スペースを気にすることなく、ショッピングを楽しめますね。南東側の窓から日が差し込む、暖かいお部屋です。

  • 市ヶ谷薬王寺マンション テレワークスペースE

    扉付きのテレワークスペースが設けられていますよ。1面にはボードがあるので、ポストカードやカレンダーなどを貼ることができるようになっています。デスクワークで使用するものをしまえる、収納付きなところも嬉しいですよね。ウォークスルー構造で、洋室や廊下への移動が楽ですよ✨

市ヶ谷薬王寺マンション トランクルーム
市ヶ谷薬王寺マンション 玄関B
市ヶ谷薬王寺マンション 靴箱A
市ヶ谷薬王寺マンション 靴箱B
市ヶ谷薬王寺マンション カウンター
市ヶ谷薬王寺マンション 廊下
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室B
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室C
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室D
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室E
市ヶ谷薬王寺マンション クローゼットA
市ヶ谷薬王寺マンション トイレ
市ヶ谷薬王寺マンション トイレ設備
市ヶ谷薬王寺マンション トイレ収納
市ヶ谷薬王寺マンション サニタリールーム
市ヶ谷薬王寺マンション 洗面台A
市ヶ谷薬王寺マンション 洗面台B
市ヶ谷薬王寺マンション 洗面台C
市ヶ谷薬王寺マンション 洗面台D
市ヶ谷薬王寺マンション 洗濯機置場A
市ヶ谷薬王寺マンション 洗濯機置場B
市ヶ谷薬王寺マンション バスタブ
市ヶ谷薬王寺マンション 追い焚き
市ヶ谷薬王寺マンション 浴室乾燥機
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンB
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンC
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンD
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンE
市ヶ谷薬王寺マンション シンク
市ヶ谷薬王寺マンション コンロ
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンF
市ヶ谷薬王寺マンション キッチンG
市ヶ谷薬王寺マンション 食洗器
市ヶ谷薬王寺マンション レンジフード
市ヶ谷薬王寺マンション 冷蔵庫置場
市ヶ谷薬王寺マンション カップボードB
市ヶ谷薬王寺マンション カップボードC
市ヶ谷薬王寺マンション カップボードD
市ヶ谷薬王寺マンション インターホン給湯器
市ヶ谷薬王寺マンション リビングC
市ヶ谷薬王寺マンション リビングE
市ヶ谷薬王寺マンション リビングD
市ヶ谷薬王寺マンション アクセントクロス
市ヶ谷薬王寺マンション テレワークスペースA
市ヶ谷薬王寺マンション テレワークスペースC
市ヶ谷薬王寺マンション クローゼットC
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室F
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室G
市ヶ谷薬王寺マンション 洋室H
市ヶ谷薬王寺マンション WIC
市ヶ谷薬王寺マンション バルコニー
市ヶ谷薬王寺マンション 眺望A
市ヶ谷薬王寺マンション 眺望B
市ヶ谷薬王寺マンション 眺望C

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回が紹介したのは新宿区市谷薬王寺に佇む、市谷薬王寺マンションです。こちらの最寄りは都営大江戸線が乗り入れる牛込柳町駅。牛込柳町駅のある市谷薬王寺は、繁華街エリアから少し離れているため、落ち着いた雰囲気の街並み。それでいて近隣には商業施設や行政機関、病院、教育施設などが複数点在し、生活の利便性に優れているといった特徴があるため、とても暮らしやすい立地だと思いました。ご紹介の市谷薬王寺マンションは、鉄筋コンクリート造地上7階建て。こちらは世界的に有名な東京のシンボル、東京スカイツリーの建設も手掛けた大手建設会社の株式会社大林組が施行。エントランスには管理人さんがいる他、エレベーター内にモニターが付いていたりとセキュリティ対策も万全ですよ。お目当てのお部屋は、2階部分に位置する南東向きの2LDK。こちらのお部屋には、専用のトランクルームを完備しているので、アウトドア用品などをしまうのに良さそうでした。キャンプグッズやテントなど、大きくて置き場所に困るようなものはこちらに収納し、ご利用ください。ペットの飼育ができるお部屋なので、広いリビングダイニングキッチンでペットと一緒に寛げるところが良いですよね。扉付きのテレワークスペースは、プライベートと仕事の空間を簡単に分けることができるため、作業に集中しやすいと思いました。ぜひ、魅力満載のこちらのお部屋をご覧ください。 撮影・ライター:rina【23K21】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約184万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

140,252/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,380万円
所在階
2階
間取り
2LDK+テレワークスペース
専有面積
69.22㎡
バルコニー
約4.50㎡
管理費
13,050円/月
修繕積立費
20,800円/月
物置
約2.70㎡(使用料無料)
  • リノベーション

動画でルームツアー

5,380万円 2F 2LDK+テレワークスペース/69.22㎡

過去掲載物件アーカイブ

6F 73.76㎡

5F 69.22㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
市谷薬王寺マンション 外観正面

白に青いラインがアクセントになった『市ヶ谷薬王寺マンション』。1970年築を感じさせない綺麗さが保たれていて、管理体制の良さが伺えます♪

2 / 2
市谷薬王寺マンション 外観横

新宿区市谷薬王寺に佇む市谷薬王寺マンションは、鉄筋コンクリート造地上7階建て。総戸数は49戸ありますよ。

1 / 9
市谷薬王寺マンション 駐車場

駐車場は、市谷薬王寺マンションの敷地内に完備しています。停められる台数が多いのでありがたいですね♦バイク置き場もありますよ。

2 / 9
市谷薬王寺マンション 駐輪場

駐車場は、人目につきずらい市谷薬王寺マンションの裏手に設けています。トタン屋根が付いているので、雨ざらしになる心配はありませんね。

3 / 9
市谷薬王寺マンション アプローチ

エントランスは駐車場を奥へ進むと見えてきますよ。植栽があって明るいアプローチですね🌳大きな段差がないため、通行しやすいと思います。

4 / 9
市谷薬王寺マンション エントランス前

エントランスの扉はガラス製✨エントランスにマットが敷かれているので、靴の裏に付いた汚れもしっかり落とせますね。

5 / 9
市谷薬王寺マンション エントランス内

エントランスホールはとても綺麗で明るい雰囲気♪オートロック設備はありませんが、管理人さんが見守ってくれているので安心感がありますね。

6 / 9
市谷薬王寺マンション エレベーター

お部屋のあるフロアへは、こちらのエレベーターをご利用ください。エレベーター内にはモニターが設置されていて、画面にエレベーター内の様子が映し出されるようになっています。

7 / 9
市谷薬王寺マンション 内階段

外から見られることのない、内階段がありますよ。低層階にお住まいの方は、エレベーターがなかなか来ない時などに役立ちそうです。

8 / 9
市谷薬王寺マンション 外階段

開放的な外階段を見つけました。たまには気分転換に、階段を利用しても良さそうですね🍃

9 / 9
市谷薬王寺マンション 外廊下

大きなパネルが明るさをプラスする外廊下仕様。それではお部屋へ向かいましょう♪

1 / 6
牛込柳町駅

今回ご紹介の『市谷薬王寺マンション』の最寄りは、都営大江戸線が乗り入れる牛込柳町駅です🎵市谷薬王寺マンションまでは牛込柳町駅から徒歩7分。徒歩8分のところには曙橋駅もありますよ。

2 / 6
牛込パーククリニック

牛込柳町駅前には、内科・皮膚科・歯科を取り扱う「牛込パーククリニック」があるので、病にかかってもすぐに診てもらうことができて安心♦

3 / 6
くすりの福太郎とダイソー

「くすりの福太郎」と「ダイソー」を見つけました。便利で安い100円ショップがあると、新生活を始めるときには材料調達などで、特に役立ちそうな気がしますね♪

4 / 6
NAKASONE DENTAL CLINICとイルカ整骨院

駅前の大通り沿いには、多種多様なお店が揃っていて便利です。牛込柳町駅周辺は病院が多い印象でしたよ。

5 / 6
クリーニング店

自力で落とせない汚れた衣類は、こちらのクリーニング店へ持って行きましょう。バースデー特典があり、誕生日には50%割引になるみたいですよ♪

6 / 6
市谷薬王寺マンションまでの道

市谷薬王寺マンションへ向かう道中に坂道があります。こちらの道は車通りが少なめで、ガードパイプもあるので通る際も安全ですね。

マンション概要

所在地
新宿区市谷薬王寺町30-5
築年数
昭和45年/1970年3月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
49戸
管理会社
日本ハウズイング株式会社
駐車場
有 (29,500円/月)
駐輪場
有 (400円/月)
バイク置場
有 (800円/月)
ペット飼育
可 (細則による制限有)
学区(小学校)
牛込仲之小学校
学区(中学校)
牛込第一中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • トランクルーム
  • 防犯カメラ

ACCESS

都営大江戸線 『牛込柳町』駅
徒歩7分
都営新宿線 『曙橋』駅
徒歩8分