営業時間 9:30~20:30 定休日なし

六庵(RIKUAN)

現在募集中1

最終更新日:2024.04.15

代田橋 隠れスペースを発見

6,780万円

103号室

2SLDK/92.91㎡

この物件のオススメポイント

  • 雨天時には傘を準備したり、雨粒を落としたりできる玄関ポーチ付き
  • メゾネット仕様🍃吹抜け部分があることで十分な採光や通風を確保
  • 洋室にある小さな扉を開けると多目的スペースが出現♥
  • 収納スペース豊富♪お部屋をスッキリさせましょう
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約230万円オトク!)

今回は杉並区和泉を訪れました。
京王線が乗り入れる最寄りの代田橋駅から徒歩11分です。

ご紹介の六庵(RIKUAN)は、鉄筋コンクリート造地下1階付き地上3階建ての新耐震基準適合マンション。
お目当ては1階・地下1階部分に位置する、南向き角部屋の2SLDKです♪

テラスは2か所に設けられていました。吹抜け部分があるため、上階から下階へ自然光が降り注ぎますね。
リビングダイニングキッチンはとても広く、大人数で集まる時でもゆったり過ごせそう。
多目的スペースをどのように使用するか、想像するだけでワクワクしますね。

こちらのお部屋はペットの飼育が可能な他、ご購入後も安心なアフターサービス保証も付いています。

間取り図
  • 六庵 リビングA

    こちらは、およそ21.2帖の広さがあるリビングダイニングキッチンです。2面に窓があるので、開放的に感じますね✨2つあるテラスへは、こちらと洋室から出入りが可能です。天井の一部には間接照明を採用していてお洒落且つ、落ち着きのある空間に感じますね。

  • 六庵 リビングB

    収納スペースが多いため、物の置き場に困ることはなさそう♪本を置いたり、お気に入りの物をディスプレイしたりと利用方法は様々ですね。こちらにはモニター付きのインターホンがあります。オートロック機能がなくても、モニターでお客様の姿を確認できると安心ですね。

  • 六庵 多目的A

    こちらは多目的スペースです。およそ6帖の洋室から出入りが可能。写真のように人工芝を敷くと、室内でも自然を感じられて素敵ですね🍃趣味部屋にしたり、ペットの遊び場にしたりするのも良さそう。実際は写真で見るよりも広く感じると思います。

  • 六庵 テラスA

    地下1階部分にはテラスが2つ設けられていました。上部は吹抜けになっているので、通気性が良く上階から明るい日も差し込みます。2つある内1つはレンガ調のタイル仕様。日光によるタイルの変色や、虫が出るリスクも最小限に抑えられます。こちらで洗濯物を干せば、洋服が日に焼ける心配はありませんね👚

  • 六庵 キッチンA

    キッチンは、リビングダイニングから少し奥に入った位置にあります。調理中のニオイや煙が、お部屋に広がりづらいところがメリット。3口コンロはガラストップ仕様になっています。汚れてもサッとひと拭きで綺麗になるため、掃除が楽になりますね。キッチン台の背面には大容量のカップボードもありました♪

  • 六庵 洋室A

    およそ6.2帖の洋室は、1階部分に位置しています。窓は南東側にあり、日が差し込む明るい空間ですね🌞こちらにもモニター付きのインターホンが設置されています。室内呼び出しボタンがあるので、地下1階のリビングダイニングキッチンにいるご家族を呼び出すこともできて便利。

  • 六庵 WICA

    洋室にはウォークインクローゼットが設けられています。上部3カ所にハンガーパイプが付いているため、たくさんの洋服を掛けることができますね。洋室と同様に光沢のある大理石調のフローリング仕様です♦表から見えないところにまでお洒落な工夫がされていて素敵ですね。

  • 六庵 玄関A

    玄関土間は、暖かみのあるレンガ調のタイルが敷かれています。シューズボックスはとても大容量なので、ご家族全員分の靴がしっかり収まりそう👞傘をしまっておくスペースもあるため、玄関周りをスッキリさせることができますね。玄関扉を背に右側にはハンガーパイプがあります。フックを用意すれば、バックを掛けることもできますね。

六庵 玄関ポーチ
六庵 玄関B
六庵 靴箱A
六庵 靴箱B
六庵 靴箱C
六庵 洋室B
六庵 洋室C
六庵 洋室D
六庵 WICB
六庵 インターホンA
六庵 眺望A
六庵 サニタリールーム
六庵 洗面化粧台A
六庵 洗面化粧台B
六庵 洗面化粧台C
六庵 洗面化粧台D
六庵 洗濯機置場A
六庵 洗濯機置場B
六庵 棚A
六庵 棚B
六庵 バスルームA
六庵 バスタブ
六庵 追い焚き
六庵 浴室乾燥機
六庵 トイレA
六庵 トイレB
六庵 トイレC
六庵 階段A
六庵 階段B
六庵 棚C
六庵 リビングC
六庵 リビングD
六庵 リビングE
六庵 リビングF
六庵 リビングG
六庵 リビングH
六庵 棚E
六庵 インターホンB
六庵 棚F
六庵 棚G
六庵 棚H
六庵 棚I
六庵 棚J
六庵 棚K
六庵 棚L
六庵 棚M
六庵 キッチンB
六庵 キッチンC
六庵 キッチンD
六庵 シンク
六庵 コンロ
六庵 レンジフード
六庵 キッチンE
六庵 キッチンF
六庵 キッチンG
六庵 カップボードB
六庵 カップボードC
六庵 カップボードD
六庵 カップボードE
六庵 カップボードF
六庵 カップボードG
六庵 給湯器
六庵 冷蔵庫置場
六庵 テラスB
六庵 眺望B
六庵 洋室E
六庵 洋室F
六庵 洋室G
六庵 洋室H
六庵 テラスC
六庵 テラスD
六庵 眺望D

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回は杉並区和泉2丁目に佇む、六庵(RIKUAN)をご紹介しました。最寄りの代田橋駅から徒歩11分のところにあります。代田橋駅周辺には商店街をはじめとするお買い物スポットが点在し、郵便局や病院などの生活施設も充実していて非常に暮らしやすい印象でした。緑が多いエリアで、駅から少し離れると穏やかな雰囲気の住宅街が広がっています。桜並木の玉川上水緑道は花見や散歩、ジョギングにも最適。利便性の高さとのどかさを兼ね備えるこの街で、新たな暮らしを始めてみてはいかがでしょうか・・・♪ご紹介の六庵(RIKUAN)は、鉄筋コンクリート造地下1階付き地上3階建ての新耐震基準適合マンションです。お目当ては1階・地下1階部分に位置する、南向き角部屋の2SLDK。2023年7月に一部リノベーションがされていてお部屋の隅々まで綺麗でした。リビングダイニングはホームパーティーを開きたくなる程の広さがあります。洋室にある小さな扉を開けると多目的スペースに繋がり、なんだか隠れ部屋のようでワクワクしました。テラスの上部は吹抜けになっているため、窓を開ければ地下1階のお部屋にも気持ちの良い風が入り込みそうです。ご紹介しきれない程たくさんの魅力で溢れたお部屋なので、ぜひ一度現地へ足を運んでみてくださいね。 撮影・ライター:rina【24A24】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約230万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

176,748/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
6,780万円
所在階
1階
間取り
2SLDK
専有面積
92.91㎡
バルコニー
16.39㎡
管理費
15,300円/月
修繕積立費
8,910円/月
  • リノベーション
  • 住宅ローン控除対象

動画でルームツアー

6,780万円 103号室 2SLDK/92.91㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
六庵(RIKUAN) 外観遠くから

スタイリッシュなグレーの外観のこちらが『六庵(RIKUAN)』。通りから少し奥へ入ったところにあります。なんだか電車のようにも見えますよね🚃

2 / 2
六庵(RIKUAN) 外観近くから

六庵(RIKUAN)は鉄筋コンクリート造地上地下1階付地上3階建ての新耐震基準適合マンション。総戸数は6戸と小規模です。2005年5月築なので、まだまだ綺麗な状態が維持されていますね。

1 / 3
六庵(RIKUAN) アプローチ

六庵(RIKUAN)の館銘板が目印です♦奥へと延びるアプローチを進みましょう。段差スロープが置かれているので、どなたでも通行しやすいですね。

2 / 3
六庵(RIKUAN) 駐輪場

駐輪場は六庵(RIKUAN)の横に設けられていました。雨ざらしにはならなさそうですが、雨除けカバーを被せておくと汚れる心配はありません。

3 / 3
六庵(RIKUAN) 外廊下

エントランスはなく、アプローチを進むとそのままお部屋へと繋がるような造り✨お目当てのお部屋へは階段で向かいましょう。それぞれのお部屋の前には、玄関ポーチが設けられていました。

1 / 6
代田橋駅

今回は代田橋駅から徒歩11分の、六庵(RIKUAN)をご紹介します。徒歩圏内で3駅3路線ご利用可能♪代田橋駅前には小さな商店街がありました。

2 / 6
まいばすけっと

道中にはスーパー「まいばすけっと」を発見🍅帰宅途中に立ち寄れるため便利ですね。23時まで営業しているので、帰宅が遅くなった日でも安心。

3 / 6
セントラルフラワー

こちらの「セントラルフラワー」では、色とりどりの綺麗なお花を取り扱っています。ぜひご新居に飾ってみてはいかがでしょうか🌷

4 / 6
飯島歯科医院

お口のトラブル時はこちらの「飯島歯科医院」へお越しください。平日だけでなく土曜日も診療を行っているので、平日にお仕事をされている方には助かりますね。

5 / 6
ひがしやま動物病院

「ひがしやま動物病院」ではキャットアワーという、特別な診療時間も設けているそうです。他の猫ちゃんやワンちゃんの声を聴くと怖がってしまうペットでも安心。

6 / 6
ヤマザキショップ

徒歩圏内にコンビニがあると何かと便利ですよね♪夜に小腹がすいた時や、甘いものを食べたくなった時にはすぐ買いに行けます🍰

マンション概要

所在地
杉並区和泉2-39-17
築年数
平成17年/2005年5月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 3階建
土地
所有権
総戸数
6戸
管理会社
グローバルコミュニティ株式会社
駐車場
駐輪場
有 (6,000円/年)
ペット飼育
可 (細則有)
学区(小学校)
和田小学校
学区(中学校)
和泉中学校
  • 新耐震基準適合

ACCESS

京王線 『代田橋』駅
徒歩11分
京王井の頭線 『永福町』駅
徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 『方南町』駅
徒歩15分