営業時間 9:30~20:30 定休日なし

六義園コーポ

最終更新日:2015.11.06

六義園コーポ

仲介手数料無料(ゼロ)物件/中古マンション

【六義園コーポ 9F】はご成約となりましたが、弊社では売買物件賃貸物件一律仲介手数料30%Offで ご紹介しております。
また、売買も賃貸も仲介手数料無料物件も多数ご用意しております。
是非お問い合せを頂けましたら、皆様にぴったりなマンションをお探しさせて頂きます♪

六義園コーポ  9階

●住所   文京区本駒込6-15-3
●築年月    昭和46年2月
●構造   鉄骨鉄筋コンクリート造 9階建9階部分
●土地   所有権
●総戸数    18戸
●管理形態  自主管理
●専有  43.80㎡
●バルコニー  約5.53㎡
●間取り  1LDK
○管理費  23,000円/月(修繕積立金含む)
○駐車場  無

※ペット飼育  不可
※事務所使用  不可
※夜間オートロック
※ライフツール付

ACCESS
・東京メトロ南北線 『駒込』駅 徒歩1分
・JR山手線 『駒込』駅 徒歩3分

【間取り】

ご紹介するのは東京メトロ南北線『駒込』駅から徒歩1分、本郷通り沿いのマンションです☆

徳川五代将軍・綱吉の側用人が造営した、都立庭園「六義園」は駅の目の前♬しだれ桜・ツツジ・アジサイ・紅葉など四季折々の表情が楽しめるスポットです。
旧古川庭園へは徒歩10分ほど。六義園との共通入園券も販売されているので、週末は歴史と自然に親しむのも良いかもしれません。

道のりには雑貨店やお惣菜屋さんが並びます。徒歩3分のJR山手線『駒込』駅周辺には商店街、7分ほど歩けばスーパーマーケットもあるので日用品のお買物には困りません。
9階建ての縦に伸びたフォルムと、真ん中に入ったラインがスタイリッシュな「六義園コーポ」。

1階にはお洒落な雑貨屋さんが入っています☆入り口は夜間オートロックになっているので、人通りが多い通り沿いでも安心ですね。

中に入ると、すぐ目の前がエレベーター。1フロアの住戸数が少なくプライベート感が高い造りです☆
ご紹介するのは3方角に窓がある最上階の角部屋(´∀`*)景色にもぜひご注目下さい。

廊下の左側は、全て収納になっています♡シューズボックスとしての利用の他にも、日用品をこちらにしまっておくとスッキリとした生活環境を整えられます。

向かいはウォシュレット機能付きトイレです。一面に泡をイメージさせるクロスがあしらわれた心落ち着く空間。収納がないので、ペーパーストッカーなどを用意するのはいかがでしょうか(*´v`)

スリットガラスの入ったドアの先、リビングダイニングキッチンを見てみましょう♡

3方角に抜かれた4つの窓から1日中明るい陽が射す約12.7帖のリビングダイニングキッチン。窓を開けておけば風が通り抜け、電気代・クーラー代の節約にもなるエコルームです(。・∀・)

こちらにも収納が☆棚を外して掃除機などの掃除用具を入れておくと、簡単に取り出せて掃除のモチベーションがアップしそう♪

一角を占めるキッチンは料理に集中できる壁付きタイプ。真っ白に統一された爽やかな空間です。

前面にライトグレーのタイルが施され、汚れが目立ちにくくお掃除しやすいのもポイントです♪豊富に付いた上下の収納に調理器具をしまえば、広々した空間でお友達や家族と一緒に作業することもできそう♡

キッチン横のドアを開けると、洗濯機置場・洗面台・バスルームがまとまったサニタリールームが登場(´∀`*)

海辺のホテルにありそうなモダンなデザインが可愛い洗面台は、収納もしっかりと確保されて使いやすいですね♡
ライトカラーの木目調が採用されたバスルームは換気乾燥機を完備しています♨


窓を開ければ気になる湿気対策も完璧☆楽な姿勢でくつろげる横長タイプのバスタブに浸かって音楽を聞いたり読書をしたり、リラックスしてバスタイムをお楽しみ下さい♬

リビングダイニングから繋がる、泡模様のクロスがシックな洋室。ゆとりの約7.0帖のスペースは、ダブルベッドを置いても余裕があるのでドレッサーや本棚を置くこともできそうです☆

ワイドサイズのクローゼットは支柱が入って強度もバッチリ。安心して沢山の衣類をしまえます(‘v`●)

こちらのお部屋とリビングダイニングからバルコニーへ出ることができます☀
陽当り抜群のバルコニーは洗濯物と布団をいっぺんに干せる広さが確保されていて家事の時短に繋がりますね♪

目の前には溢れんばかりの六義園の緑が広がります。家にいながらにして森林浴を楽しめる贅沢な環境✿風が吹けば葉ずれの音が耳に快いですよ( ・∀・)

《Life Information》
〇六義園・・・・徒歩1分(約47m)
〇駒込図書館・・・・徒歩4分(約314m)
〇ピーコックストア・・・・徒歩7分(約590m)
〇旧古河庭園・・・・徒歩10分(約800m)

【動画もご覧ください】

https://youtu.be/VUMBOeQVj9U


mt15i15