営業時間 9:30~20:30 定休日なし

プチモンド目白台

現在募集中1

最終更新日:2024.04.12

護国寺 お気に入りの靴で出掛けよう

5,690万円

303号室

3LDK+SIC/67.24㎡

この物件のオススメポイント

  • 南東角部屋♦陽当り×通風良好で快適な暮らしを
  • 靴をたくさんお持ちの方でも安心な、大容量のクローク付き👞
  • 家具のレイアウトを考えるのが楽しくなる、16.0帖の広々リビングダイニングキッチン
  • 全洋室に収納スペースを設けています👚洋服や物の置き場に困りませんよ
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約194万円オトク!)

今回ご紹介するのは『プチモンド目白台』。最寄りの護国寺駅からは徒歩5分の距離です。
11分歩くと雑司ヶ谷駅もあるので、徒歩圏内で2駅2路線ご利用可能ですよ✨

エントランスにオートロックは付いていないものの、防犯カメラが見張ってくれているので安心かと思います。

お目当ては3階の南東に位置する、3LDKの角部屋。2023年9月にリノベーションされたばかりのお部屋です。
玄関には、収納量抜群のクロークを完備していますよ。これなら、シーズンオフの靴の置き場に困ることはなさそうですね。
バルコニーは南側に位置していて陽当たりが良く、洗濯物がしっかり乾くこと間違いなしです。

間取り図
  • プチモンド目白台 リビングA

    こちらはおよそ16.0帖の広さがあるリビングダイニングキッチン。キッチンが少し独立した位置にあるため、キッチンスペースを気にすることなくリビングダイニングを広く使えます。南側に窓があるので、暖かい日が差し込む明るいお部屋ですね。エアコンが新しく設置されたため、メインルームで快適にお過ごしいただけますよ。

  • プチモンド目白台 リビングB

    イメージとして家具が配置されています。ぜひお部屋作りの参考にしてみてください。明るいグレーのアクセントクロスが1面に貼られていてお洒落ですよね。1部にピクチャーレールが施されていて、絵画やドライフラワーを飾ると良さそうです。どんな家具を置いてもお部屋にマッチするような色味を、フローリングやクロスに採用しました♦

  • プチモンド目白台 キッチンA

    キッチンはリビングダイニングに調理中のニオイや煙が流れづらい、半独立キッチンにしましたよ。セミマット調のブラックの色味を基調としたので、シックで格好良いキッチンですよね。キッチンには食洗機付きのため、手間のかかる食器洗いをする必要がありません。

  • プチモンド目白台 クローク

    玄関横にあるこちらのクロークは、収納力に優れています。天板の高さを、お好みに合わせて調節できる可動式。シーズンオフした靴はもちろん、なかなか履く機会はないけれど捨てられない、お気に入りの靴もしまっておくことができますよ👠

  • プチモンド目白台 バスルーム

    バスルームはホワイトを基調とした空間にしました。横長の鏡を採用したことにより、バスルーム全体が広く見えますね。ランドリーパイプが設置されているので、浴室暖房乾燥機を使えば雨の日でも洗濯物をしっかり乾かすことができますよ。花粉の時期にも役立ちそうですね。

  • プチモンド目白台 洗面台A

    洗面化粧台はブラウンカラーを使用。鏡の横に収納棚が設けられているため、こちらに歯ブラシやスキンケア用品を保管することができます。洗面下の収納スペースには、ドライヤーやヘアアイロンをしまう他、掃除用品もしまえますよ。

  • プチモンド目白台 洋室A

    こちらのお部屋には廊下から入ることができます。ハンガーパイプが設置されているので、使用頻度の高い洋服を掛けておくと、洋服の出し入れの手間が省けますよ♪リビングダイニングキッチンの手前にこちらの洋室があるため、ゲストルームにすると良さそうな気がしました。

  • プチモンド目白台 洋室B

    およそ5.6帖の洋室は、リビングダイニングキッチンの隣にあります。大きなクローゼットを設けているので、キャリーケースなどの大きな荷物を収納すると良いですね。バルコニーで干した洗濯物をこちらの洋室側から取り込めば、そのままクローゼットへ洋服をしまえて楽ですよ。

プチモンド目白台 玄関A
プチモンド目白台 玄関B
プチモンド目白台 クローク扉
プチモンド目白台 収納A
プチモンド目白台 収納B
プチモンド目白台 サニタリールーム
プチモンド目白台 収納C
プチモンド目白台 洗面ボウル
プチモンド目白台 洗面台B
プチモンド目白台 収納D
プチモンド目白台 バスタブ
プチモンド目白台 追い焚き
プチモンド目白台 洋室乾燥機j
プチモンド目白台 トイレ
プチモンド目白台 トイレ設備
プチモンド目白台 収納E
プチモンド目白台 洋室C
プチモンド目白台 洋室D
プチモンド目白台 洋室E
プチモンド目白台 クローゼットA
プチモンド目白台 ハンガーパイプ
プチモンド目白台 洋室眺望A
プチモンド目白台 洋室眺望B
プチモンド目白台 クローゼットB
プチモンド目白台 洗濯機置き場
プチモンド目白台 収納E
プチモンド目白台 洋室F
プチモンド目白台 洋室G
プチモンド目白台 洋室H
プチモンド目白台 洋室I
プチモンド目白台 クローゼットC
プチモンド目白台 収納F
プチモンド目白台 リビングC
プチモンド目白台 リビングD
プチモンド目白台 リビングE
プチモンド目白台 収納H
プチモンド目白台 収納J
プチモンド目白台 インターホン
プチモンド目白台 キッチンB
プチモンド目白台 キッチンC
プチモンド目白台 キッチンD
プチモンド目白台 キッチンE
プチモンド目白台 キッチンF
プチモンド目白台 キッチンG
プチモンド目白台 キッチンH
プチモンド目白台 食洗器j
プチモンド目白台 レンジフード
プチモンド目白台 収納J
プチモンド目白台 冷蔵庫置き場
プチモンド目白台 収納K
プチモンド目白台 収納L
プチモンド目白台 給湯器
プチモンド目白台 洋室J
プチモンド目白台 洋室K
プチモンド目白台 洋室L
プチモンド目白台 クローゼットE
プチモンド目白台 バルコニー
プチモンド目白台 バルコニー眺望A
プチモンド目白台 バルコニー眺望B
プチモンド目白台 バルコニー眺望C

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回は文京区目白台2丁目に佇む、プチモンド目白台をご紹介しました。最寄りの護国寺駅からは徒歩5分、雑司ヶ谷駅からは徒歩11分で、2駅2路線ご利用可能です♦︎2つの女子大学をはじめ、学校が多いので治安がいいことで有名ですよ。女子大学の入口には必ず警備員がいるためセキュリティが厳しく、それが周囲の街の治安にも良い影響を与えているようです。暮らす上で、治安の良さは重要なポイントですよね♪撮影に行った日は、歩いてプチモンド目白台へ向かいましたが、坂の多い街なので少し体力を使いました。この街では、自転車やバイクを利用するのを推奨します。プチモンド目白台は、鉄筋コンクリート造地上7階建て。共用部分は、防犯カメラが見張ってくれているので安心ですよ。お目当ては、3階に位置する南東角部屋の3LDK+SIC♪リノベーションされた綺麗なお部屋で、新生活を始められますね。私の考える魅力ポイントは、収納力に優れているクロークと洗濯機を扉で隠せるところです。お部屋の中に入って、最初に目についたのは大容量のクローク。私自身、似たようなデザインの靴でも気に入って買ってしまい、靴箱に入りきらない・・・なんてことが起きたことがあるので、こんなにもたくさんの靴をしまえたら多くの靴を買えて良いなと思いました。洗濯機を扉で隠せると、来客を呼んだ時には簡単に目隠しできて、空間がすっきり見えますよ。ぜひ1度、魅力が満載のこちらのお部屋をご覧ください。 撮影・ライター:rina【23K17】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約194万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

148,333/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
5,690万円
所在階
3階
間取り
3LDK+SIC
専有面積
67.24㎡
バルコニー
8.31㎡
管理費
21,900円/月
修繕積立費
15,400円/月
  • リノベーション
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
プチモンド目白台 外観正面

外観がベージュ色のこちらが、今回ご紹介の『プチモンド目白台』です。青い空によく映えるマンションですね♪

2 / 2
プチモンド目白台 外観左

プチモンド目白台は鉄筋コンクリート造地上7階建て。総戸数は18戸です。1982年築ですが、とても綺麗な状態で保たれていますね。

1 / 8
プチモンド目白台 アプローチ

エントランスまではなだらかなアプローチを進みます。段差スロープが置かれているので、歩道に出る際に便利ですね。

2 / 8
プチモンド目白台 アプローチからエントランスまで

アプローチの壁面には館銘板が設置されていて、お洒落な雰囲気に♥

3 / 8
プチモンド目白台 バイク置き場

アプローチを奥へ進むとバイク置き場が見えてきます。バイクの出し入れが楽な、スロープが設置されていましたよ。

4 / 8
プチモンド目白台 駐輪場

バイク置き場の隣に駐輪場を完備しています。自転車置き場と記載されたプレートがあるので、置く場所を間違えることはありません。

5 / 8
プチモンド目白台 エントランス

こちらのエントランスからプチモンド目白台へ入りましょう♪

6 / 8
プチモンド目白台 エレベーター

エントランス内にはレトロなカラーのエレベーターがあります。エントランスからエレベーターまでの距離が近いため、移動に時間がかかりませんね。

7 / 8
プチモンド目白台 外階段

エレベーターの他に、外階段もありますよ。たまには気分転換に階段を利用するのも良さそう🍃

8 / 8
プチモンド目白台 内廊下

エレベーターから降りると、すぐ目の前にお部屋が見えます。どんなお部屋か楽しみですね♪

1 / 6
護国寺駅

ご紹介のプチモンド目白台は、最寄りの護国寺駅から徒歩5分。護国寺駅のすぐ近くには「大本山護国寺」があります。東京の都心にありながら、江戸の面影をいまに伝える護国寺は訪れる人々の心のふれあいの場として、昔も今も変わりなく親しまれていますよ。

2 / 6
プチモンド目白台付近

護国寺駅からプチモンド目白台へは、なだらかな坂が続きます。

3 / 6
日本女子大学

日本女子大学は、私立女子大学唯一の理学部を有していますよ。校門に警備員さんがいて、生徒の安全を守ってくれていました。

4 / 6
マルエツプチ

徒歩圏内にスーパーがあるだけで、自炊をする気が湧いてきますよね。夜にスイーツが食べたくなっても買いに行けますよ♥

5 / 6
リコス

こちらの「リコス」は雑司ヶ谷駅から向かうと近いです。「マルエツプチ」とも近いため、お得な方を選んでも良いですね。

6 / 6
雑司ヶ谷駅

こちらが雑司ヶ谷駅です。撮影に行った平日は、サラリーマンが多い印象でした。駅の出口からホームまでの距離が遠いので、電車に乗るまでに少し時間を要します。

マンション概要

所在地
文京区目白台2-6-16
築年数
昭和57年/1982年3月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
18戸
分譲会社
墨水不動産株式会社
管理会社
三生管財株式会社
駐車場
駐輪場
有 (3,600円/年)
バイク置場
有 (7,200円/年)
ペット飼育
不可
事務所使用
不可
学区(小学校)
青柳小学校
学区(中学校)
音羽中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ

ACCESS

東京メトロ有楽町線 『護国寺』駅
徒歩5分
東京メトロ副都心線 『雑司が谷』駅
徒歩11分