営業時間 9:30~20:30 定休日なし

本郷マンション

現在募集中1

最終更新日:2024.04.14

水道橋 デザイン性×機能性を兼ね備える

4,699万円

201号室

2LDK/50.36㎡

この物件のオススメポイント

  • 家具×エアコン付き❤︎プロがこちらのお部屋のためにセレクト
  • 至るところにニッチカウンターがあります♦︎何を飾るか想像が膨らむ♪
  • 全洋室に収納スペースを確保✨内1つはシステム収納クローゼット
  • 温もりを感じる、天然木フローリング仕様の南西角部屋🌳
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約161万円オトク!)

今回は文京区本郷2丁目を訪れました♪
最寄りの水道橋駅から徒歩5分のところにあります。

ご紹介の本郷マンションは、鉄筋コンクリート造地上5階建てのマンション。

お目当ては2階部分に位置する、2LDKの南西角部屋です♪2023年12月にフルリノベーションが完了していますよ。

リビングダイニングキッチンは、木目調の折り上げ天井仕様。フローリングとは違った模様や色味をチョイスしています。
キッチンにはカウンターがあるので、できあがった料理の受け渡しがしやすいですよ。
ニッチカウンターにお気に入りの物をディスプレイして、自分だけのお洒落な空間を作ってみてはいかがでしょうか。
こちらのお部屋には、ご購入後も安心なアフターサービス保証が付いています。

間取り図
  • 本郷マンション リビングA

    こちらは、およそ13.8帖の広さがあるリビングダイニングキッチンです。木目調デザインの折り上げ天井仕様のため、見た目がとてもお洒落ですよね♥窓はあるものの、建物が隣接しているため日光をお部屋に取り込むことはできません。隣合う洋室の扉を開放すれば、閉塞的に感じなさそうです。

  • 本郷マンション リビングB

    リビングダイニングキッチンにはエアコンが設置されているため、引っ越し費用を抑えることができますね。こちらは家具付きのお部屋なので、プロが選んだ素敵な家具は全てプレゼントです🎁お持ちの家具と併せてぜひお使いくださいね。ニッチカウンターにお気に入りの物をディスプレイするだけで、簡単にお洒落な空間になりますよ。

  • 本郷マンション キッチンA

    開放感が魅力的なペニンシュラキッチンを採用。コンロの横にはニッチカウンターがあります。こちらに使用頻度の高い調味料や、調理器具を置いておくとすぐに手に取りやすいですよ。3口コンロ仕様のため、調理の時短に繋がりますね。食洗機があるので、面倒な食器洗いの手間が省けますよ。

  • 本郷マンション 棚A

    キッチンとリビングダイニングの間に、収納棚が設けられています。可動式なので、置く物に合わせ棚板の高さを調節してご利用くださいね♪上段の棚にはダウンライトが付いているため、置く物を目立たせる効果がありますよ。何を置こうか想像が膨らみますね。

  • 本郷マンション 浴室A

    バスルームは木目調のデザインで統一されています。ワイドミラーがあることで、空間がより一層広く見えますね。追い焚き機能があるので、いつでも快適な温度に調節することが可能。他に浴室乾燥機も付いているため、雨の日でも洗濯物をしっかり乾かすことができますよ。

  • 本郷マンション 洋室A

    およそ4.6帖の洋室へは、リビングダイニングキッチンから出入りが可能。こちらの洋室の大きさに合わせて設計された、システム収納クローゼットがあります。棚板やハンガーパイプの高さを調節することができますよ。’’掛ける’’と’’置く’’のどちらも兼ね備えた、機能性が高いところがポイント。

  • 本郷マンション 洋室B

    こちらの洋室は、2面採光のお部屋です。片方の窓は全開にできないものの、2つ窓があることで空気の入れ替えがしやすいですよ🍃どちらの窓もすりガラス加工がされているため、外からお部屋の中が見えづらい仕様。プライバシーがしっかり守られますよ。

  • 本郷マンション 玄関A

    玄関土間のタイルにグレーをチョイスしたことで、汚れが目立ちにくいですね。シューズボックスの中にはラックがあるため、たくさんの靴をしまえる上、出し入れもしやすいですよ。玄関付近にカウンターがあるのでこちらに玄関の鍵や、荷物の受け取りに便利な印鑑を置いておくと良さそう♪

本郷マンション 玄関B
本郷マンション 靴箱A
本郷マンション 靴箱B
本郷マンション カウンターA
本郷マンション 洋室B
本郷マンション 洋室C
本郷マンション 洋室D
本郷マンション クローゼットA
本郷マンション クローゼットB
本郷マンション 眺望A
本郷マンション 眺望B
本郷マンション サニタリールーム
本郷マンション 洗面台A
本郷マンション 洗面台B
本郷マンション 洗面台C
本郷マンション 洗面台D
本郷マンション 洗濯機置場A
本郷マンション 洗濯機置場B
本郷マンション トイレA
本郷マンション トイレB
本郷マンション トイレC
本郷マンション バスタブ
本郷マンション 追い焚き
本郷マンション リビングC
本郷マンション リビングD
本郷マンション リビングE
本郷マンション リビングF
本郷マンション インターホン
本郷マンション カウンターB
本郷マンション キッチンB
本郷マンション キッチンC
本郷マンション キッチンD
本郷マンション キッチンE
本郷マンション キッチンF
本郷マンション キッチンG
本郷マンション キッチンH
本郷マンション シンク
本郷マンション コンロ
本郷マンション 食洗機
本郷マンション レンジフード
本郷マンション カウンターC
本郷マンション キッチンI
本郷マンション キッチンJ
本郷マンション 給湯器
本郷マンション 洋室E
本郷マンション 洋室F
本郷マンション 洋室G
本郷マンション クローゼットC
本郷マンション クローゼットD
本郷マンション バルコニーA
本郷マンション 眺望C
本郷マンション 眺望D
本郷マンション 眺望E

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回は文京区本郷2丁目に佇む、本郷マンションをご紹介しました。最寄りの水道橋駅から徒歩5分と、駅近なところが良いですね。水道橋駅は「東京ドームシティ」や「東京ドーム」、「小石川後楽園」などのレジャースポットがあるアミューズメントエリアとして知らていますよ。徒歩圏内にお出かけスポットがたくさんあると、休日のお出かけ場所選びがしやすいですね。水道橋駅の名前は、江戸時代に作られた神田上水の水路橋に由来しているそう。ご紹介の本郷マンションは、鉄筋コンクリート造地上5階建てのマンションです。お目当ては2階部分に位置する、2LDKの南西角部屋♪こちらは2023年12月にフルリノベーションが完了していますよ。木目のデザインを多く取り入れたお部屋で、落ち着きがあるだけでなくリラックス効果もあるように感じました。カウンターが至るところに設けられているため、小物や観葉植物を飾るだけで簡単にお洒落なお部屋になりますよ。置かれている家具を含めてお部屋を気に入っても、家具は付いていない・・・なんてことはよくありますよね。家具付きのお部屋だと素敵な家具をそのまま貰えちゃうので、イメージ通りの暮らしができますよ♡ぜひ現地でお部屋をご覧くださいね。 撮影・ライター:rina【24A10】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約161万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

122,499/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,699万円
所在階
2階
間取り
2LDK
専有面積
50.36㎡
バルコニー
4.66㎡
管理費
16,570円/月
修繕積立費
15,110円/月
  • リノベーション
  • 家具付
  • アフターサービス保証付

動画でルームツアー

4,699万円 201号室 2LDK/50.36㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
本郷マンション 外観右

外観がベージュ色のこちらが『本郷マンション』です。全面タイル貼りで、どこかレトロな雰囲気を感じますね♪

2 / 2
本郷マンション 外観左

本郷マンションは、鉄筋コンクリート造地上5階建てのマンション。1982年1月築ですが、築年数を感じさせない綺麗な造り。総戸数は15戸と小規模です。

1 / 7
本郷マンション アプローチ

エントランスまでは、こちらのアプローチを通り向かいましょう。植栽が両サイドに植えられていて、明るい雰囲気が漂います🌱

2 / 7
本郷マンション 駐輪場

エントランスの横に駐輪場が設けられていました。屋根があるため、自転車が雨ざらしになる心配はありませんよ。

3 / 7
本郷マンション エントランス前

エントランス扉の一部がガラス仕様になっていて、開放的に感じます。アプローチはピロティタイプですよ✨

4 / 7
本郷マンション エントランス

エントランスにオートロック機能はないものの、管理人さんが館内を見張ってくれているので安心。

5 / 7
本郷マンション エレベーター

こちらのエレベーターを使い、お目当てのお部屋へ。エレベーターがあると楽に移動ができるので便利ですよね♪

6 / 7
本郷マンション 内階段

エレベーターの他に内階段もありました。内階段の踊り場付近には照明が付いているため、上り下りがしやすいですよ。

7 / 7
本郷マンション 内廊下

エレベーターから降りると、そのままお部屋へ繋がるような構造です。どんなお部屋が待っているのか楽しみですね♡

1 / 6
水道橋駅

今回は最寄りの水道橋駅から徒歩5分のところにある、『本郷マンション』をご紹介。全部で5駅6路線ご利用可能なので、とてもアクセスが良いですよ。

2 / 6
東京ドームシティと東京ドーム

水道橋駅を出てすぐ近くには、「東京ドームシティ」と「東京ドーム」がありました。休日のお出かけスポットにピッタリですね🎡

3 / 6
水道橋駅前通り

水道橋駅周辺には、多種多様なお店が軒を連ねていました。食事場所選びに困ることはなさそうですね。

4 / 6
ソウルフードインディア

カレーや肉のグリルなど、インド料理を提供する「ソウルフードインディア」。インド料理が食べたくなった時はこちらへ🍛

5 / 6
後楽公園

本郷マンションの近くに「後楽公園」を見つけました。遊具がいくつかあるので、お子様と一緒に遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

6 / 6
東洋学園大学

東洋学園大学の本郷キャンパスがありました。外観の一部にアートが施されていて素敵でした♦

マンション概要

所在地
文京区本郷2-6-12
築年数
昭和57年/1982年1月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
5階建
土地
所有権
総戸数
15戸
管理会社
株式会社グローリア
駐車場
駐輪場
ペット飼育
不可
学区(小学校)
本郷小学校
学区(中学校)
本郷台中学校
共用・設備
  • エレベーター

ACCESS

JR総武線/都営三田線 『水道橋』駅
徒歩5分
都営大江戸線/東京メトロ丸ノ内線 『本郷三丁目』駅
徒歩7分
JR中央線/総武線/東京メトロ丸ノ内線 『御茶ノ水』駅
徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線/南北線 『後楽園』駅
徒歩10分
都営大江戸線/三田線 『春日』駅
徒歩10分