営業時間 9:30~20:30 定休日なし

モナーク三軒茶屋

現在募集中1

最終更新日:2024.01.20

三軒茶屋 “ワンルーム”と侮るなかれ

3,580万円

101号室

1Room+S/45.05㎡

この物件のオススメポイント

  • 2匹のペットと暮らせる1階住戸です。下階に足音が響くのを気にする必要がありません!
  • 専有面積45㎡超の広々&一部リノベーション済みワンルーム
  • 寝室、納戸、書斎と何でも使えるサービスルーム付き
  • 外食派も自炊派も楽しい三軒茶屋エリア✦
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約124万円オトク!)

単身~2人暮らしにおすすめな広々ワンルームです。

リビングダイニングキッチンと寝室を兼ねて使う場合、サービスルームを納戸や書斎として使用できますよ◎
家具のレイアウトがしやすい、ゆったりとした間取り設計です。

今回、内装の一部が新たにリノベーションされました✦
2015年に一度フルリノベーションが行われているため、今回新設されていない部分も非常に綺麗です。

三軒茶屋駅から真っすぐ進んだ世田谷通り沿いに位置しており、お買い物や外食スポットが豊富♥
電車とバスを併用できる便利な立地ですよ。

間取り図
  • モナーク三軒茶屋 リビングダイニング

    リビングダイニングキッチンの広さは約12.3帖。縦横どちらにもゆとりを持たせた開放的な間取り設計です。1人暮らしはもちろん、パートナーと2人で暮らすにもピッタリなサイズ感ですよ。窓は駐輪場に面しているため、レースカーテンを閉めておくことをおすすめします。

  • モナーク三軒茶屋 居室

    細々とした仕切りや凹凸がなく、大型家具のレイアウトがしやすそうですね。リビングダイニングキッチンと寝室を兼ねて使う場合、キッチンと反対の壁側にベッドを置いてはいかがでしょうか。

  • モナーク三軒茶屋 台所

    キッチンはスペースを有効活用できる壁付けタイプ。幅広いシンク、浄水器一体型水栓、グリル、3口ガスコンロ、レンジフードを備えています。木目調のシンプルなデザインがお部屋の雰囲気と合っていますね。

  • モナーク三軒茶屋 寝室

    サービスルームにはクローゼット&エアコンを完備しています。寝室としても十分お使いいただけるのではないでしょうか。さらに在宅ワークをされる方は書斎、お荷物が多い方は納戸など、ライフスタイルに合わせてフレキシブルに使うことができます。

  • モナーク三軒茶屋 バスタブ

    少ないお湯で肩まで浸かれるスタンダードタイプのバスタブ。しっかりと幅があるため、窮屈感なくリラックスタイムを過ごせます。浴室乾燥機を搭載しているので、ボタン1つで湿気に関するトラブルを回避できるのも嬉しいですね◎

  • モナーク三軒茶屋 脱衣所

    バスルームと洗濯機置き場がひとまとめになっており、脱衣所としてお使いいただけますよ。洗濯機の上部にラックを設置すればタオルの収納にピッタリ◎突っ張り棒を使ったDIYで簡単に作れます♪

  • モナーク三軒茶屋 パウダールーム

    パウダールームがバスルームやトイレと離れているレイアウトが個性的ですね。コンパクトな個室に洗面化粧台のみが設置されていました。洗面化粧台の周辺にラックやカウンターを置いて化粧品を収納すれば、この場所があなた専用のメイクルームに♥

  • モナーク三軒茶屋 1room

    ハーフサイズのシューズボックスが設置された玄関。上部をカウンターとしてお使いいただけます。玄関の照明には人感センサーが付いているため、お買い物後で手が塞がっていてもスムーズに点灯◎電気を消し忘れる心配がないのも嬉しいポイントです。

モナーク三軒茶屋 1ルーム
モナーク三軒茶屋 シューズボックス
モナーク三軒茶屋 玄関
モナーク三軒茶屋 人感センサーライト
モナーク三軒茶屋 人感センサー照明
モナーク三軒茶屋 廊下
モナーク三軒茶屋 サニタリールーム
モナーク三軒茶屋 洗面化粧台
モナーク三軒茶屋 ボウル
モナーク三軒茶屋 洗面室
モナーク三軒茶屋 洗面収納
モナーク三軒茶屋 トイレ
モナーク三軒茶屋 温水洗浄便座
モナーク三軒茶屋 ペーパーホルダー
モナーク三軒茶屋 洗濯機置き場
モナーク三軒茶屋 バスルーム
モナーク三軒茶屋 浴室
モナーク三軒茶屋 浴槽
モナーク三軒茶屋 浴室乾燥機
モナーク三軒茶屋 サービスルーム
モナーク三軒茶屋 納戸
モナーク三軒茶屋 クローゼット
モナーク三軒茶屋 エアコン
モナーク三軒茶屋 LDK
モナーク三軒茶屋 リビングダイニングキッチン
モナーク三軒茶屋 リノベーション
モナーク三軒茶屋 ペット可
モナーク三軒茶屋 インターホン
モナーク三軒茶屋 システムキッチン
モナーク三軒茶屋 壁付けキッチン
モナーク三軒茶屋 浄水器
モナーク三軒茶屋 ガスコンロ
モナーク三軒茶屋 レンジフード
モナーク三軒茶屋 引き出し
モナーク三軒茶屋 吊り戸棚
モナーク三軒茶屋 バルコニー
モナーク三軒茶屋 ベランダ
モナーク三軒茶屋 眺望
モナーク三軒茶屋 景色

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

“ワンルーム”という言葉だけを聞くとコンパクトなお部屋を想像されるかもしれませんが、こちらの物件は2人で住むこともできるくらいゆとりがありました✦居室が正方形のような形状なので縦にも横にも余裕があり、実際の面積よりもさらに広く感じます。私がこのお部屋に住むなら、リビングダイニングと寝室を兼ねてメインの生活空間として使い、サービスルームは丸ごと収納スペースに♥生活の場に衣類を始めとした荷物がなければ、自然とお部屋がスッキリ・綺麗に保たれます。急な来客の際も便利ですよ。現地で室内の様子を見て面白いなと思ったのは、洗面化粧台がバスルームやトイレと離れた独立空間にあること。洗面化粧台周辺にラックを設置できるスペースがあるため、メイクやスキンケアに力を入れている方も安心ですね。飲み屋街やサブカルチャー発信地として知られる三軒茶屋エリアならではの、遊び心に満ちた新生活を満喫しましょう♪ 撮影・ライター:yuki【24A05】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約124万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

93,327/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
3,580万円
所在階
1階
間取り
1Room+S
専有面積
45.05㎡
バルコニー
7.59㎡
管理費
12,386円/月
修繕積立費
11,340円/月
組合費
300円/月
  • 一部リノベーション

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

7F 45.05㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
モナーク三軒茶屋 外観 左から

『モナーク三軒茶屋』は、世田谷通り沿いに立つ鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根10階建て・総戸数87戸の大きなマンションです。

2 / 3
モナーク三軒茶屋 外観 右から

1978年に竣工しました。真っ白な外壁に入ったオレンジ色の縦ラインが特徴的ですね。L字型の形状をしており、右側から見るとコンパクトに見えます。

3 / 3
モナーク三軒茶屋 1階テナント 補聴器専門店

1階のテナントは補聴器の専門店。人の出入りが少なく、店舗からの騒音やニオイなどが気になる方も安心です。

1 / 8
モナーク三軒茶屋 ゴミ置き場

1階テナントの並びにある扉を開けると、中にはゴミ置き場&奥に駐輪場がありました。種類ごとにスッキリと整理されている様子から、管理体制の良さが伺えます。

2 / 8
モナーク三軒茶屋 駐輪場

こちらがゴミ置き場の奥にある駐輪場です。屋根が取り付けられており、車体が雨晒しになるのを防いでくれますよ。さらに駐車場やバイク置き場も建物の裏手に完備しています。

3 / 8
モナーク三軒茶屋 アプローチ

エントランスに繋がるアプローチはフラットな設計のため、足腰に不安がある方もスムーズに行き来できるのではないでしょうか。

4 / 8
モナーク三軒茶屋 エントランス

エントランスは、管理人室・防犯カメラ・集合ポストがまとまったシンプルな構造✦建物内に入るためには必ずこちらを通ることになります。

5 / 8
モナーク三軒茶屋 集会場

エントランスの管理人室とは別に、1階部分の1室が管理事務所兼集会室として使われているようです。何かお困りごとがある際、気軽に相談することができそうですね。

6 / 8
モナーク三軒茶屋 エレベーター

エレベーターは2基用意されています。総戸数が多いマンションですが、待ち時間に悩むことなくお出かけできるのではないでしょうか◎

7 / 8
モナーク三軒茶屋 内階段

共用階段は2か所に設けられており、どちらも天候の影響を受けづらい屋内仕様となっていますよ。

8 / 8
モナーク三軒茶屋 外廊下

共用廊下はお部屋の位置によって屋内・屋外の2パターンがあり、雰囲気が少々異なります。屋外の部分も、外からの視線があまり気にならなそうな造りになっていました。

1 / 6
三軒茶屋駅

『モナーク三軒茶屋』までは三軒茶屋駅から徒歩8分、太子堂駅から徒歩5分。都市部へお出かけの場合、東急田園都市線が乗り入れる三軒茶屋駅のご利用をおすすめします。三軒茶屋の駅周辺には昔懐かしい飲み屋街が残っており、お酒好きな方にはたまらない街並みですね♥

2 / 6
キャロットタワー

古き良き飲み屋街の傍らには、三軒茶屋の新たなランドマーク「キャロットタワー」が立っています。タワー内に「世田谷パブリックシアター」が入っていることから、舞台芸術の発信地としても親しまれていますよ。

3 / 6
肉のハナマサ

「東急ストア」、「西友」、「肉のハナマサ」、「まいばすけっと」など食材の買い出しに便利な店舗が駅周辺に揃っています。

4 / 6
飲食店

そして何よりの魅力は飲食店の多さ。こぢんまりとしたバルや居酒屋さん、カフェ、チェーン展開のファミレスなどジャンルが豊富です。

5 / 6
アーケード

三軒茶屋駅から『モナーク三軒茶屋』までは世田谷通り沿いを一直線。途中まではアーケードがあるため、雨の日も比較的楽に行き来できそうです。

6 / 6
バス停 若林一丁目

『モナーク三軒茶屋』の目の前には「若林一丁目」というバス停がありました。渋谷駅直通のバスが出ているため、電車が遅延している時も安心ですね◎

マンション概要

所在地
世田谷区三軒茶屋2-20-13
築年数
昭和53年/1978年9月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
10階建
土地
所有権
総戸数
87戸
分譲会社
子安不動産株式会社
管理会社
新日本管財株式会社
駐車場
有 (25,000円/月)
駐輪場
有 (1,800円~2,400円/年)
バイク置場
有 (ミニバイク:6,000円/年、バイク:12,000円/年)
ペット飼育
可 (1住戸につき犬猫合計2匹迄 ※細則有)
事務所使用
不可
学区(小学校)
三軒茶屋小学校
学区(中学校)
駒沢中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
組合費
居住組合員:300円/月
非居住組合員:1,200円/月
店舗区画組合員:2,500円/月
  • 長期修繕計画有

ACCESS

東急世田谷線 『西太子堂』駅
徒歩5分
東急田園都市線/世田谷線 『三軒茶屋』駅
徒歩8分
東急バス 『若林一丁目』停
徒歩1分