営業時間 9:30~20:30 定休日なし

池上パークファミリア

現在募集中1

最終更新日:2024.04.06

西馬込 緑豊かなマイホーム

4,280万円

2号棟909号室

2SLDK/61.60㎡

この物件のオススメポイント

  • 陽当たり&風通し&眺望良好な9階の南東角住戸☼
  • 専用倉庫とサービスルーム付き✦収納スペースが充実しています
  • 敷地内の公園あり✿ペットの飼育も可能です
  • 周辺に複数のスーパーが揃っており、お買い物に便利
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約147万円オトク!)
間取り図
  • 池上パークファミリア LDK

    こちらはおおよそ12.5帖のリビングダイニングキッチン。出入り口付近から撮った写真です。白、グレー、ベージュを基調としたシンプル&上品な色合わせでした♥クロスやフローリングが今回のリノベーションで張替えられているため、とっても綺麗な状態です。

  • 池上パークファミリア 南向き

    風通しの良さは角住戸の特権!全ての居室に窓があるので、空気がこもらず爽やかな雰囲気に◎リビングダイニングと隣接する洋室を仕切る引き戸を開けておけば、より強い開放感を味わえますよ。東×南向きなので陽当たりも非常に良く、暖かな陽だまりの中で過ごせます。

  • 池上パークファミリア リフォーム

    対面キッチンの表面が淡いベージュの木目調になっており、インテリアにさりげなく華を添えてくれます。また、西側の壁に柱や建具が何もないというのも◎テレビボードやテーブルなど大型家具の設置がしやすそうですね。

  • 池上パークファミリア 洗面室

    洗面化粧台、洗濯機置き場、トイレ、バスルームが1か所に集中しているため、身支度やお掃除の際にあちらこちら歩き回る必要がありません。洗面化粧台はお洒落なベッセルタイプ。ダークトーンのアクセントクロスを取り入れているのも素敵でした。

  • 池上パークファミリア バスルーム

    クッション性の高い床材を使用しているので、足元が滑りにくく安全に入浴できます。寒い時期もひんやりとしない足触りの良さや汚れの溜まりづらさも嬉しいポイント!浴室乾燥機が付いているので、雨の日の洗濯物干し場としても活躍してくれることでしょう。

  • 池上パークファミリア 納戸

    こちらは約2.9帖のサービスルームです。納戸やワークスペースとして使うのにピッタリ♥窓が付いているため換気がしやすく、埃っぽくなってしまうのを防げます。さらに共用部に用意されている専用倉庫の使用権があるので、お荷物の収納場所に困りません。

  • 池上パークファミリア 玄関

    玄関にはハーフサイズのシューズボックスとトールサイズの可動棚をご用意。シューズボックスの上部はカウンターとして使えます。鍵、消毒液、マスクなどお出かけ前後に必要な物をまとめておいてはいかがでしょうか。

  • 池上パークファミリア ベランダ

    バルコニーは陽当たり良好な南向き☼角部屋のため東側も開けており、爽やかな風がたっぷりと吹き抜けます。正面に『池上パークファミリア』の1号棟がありますが、少し距離が空いているので閉塞感はありません。

池上パークファミリア 2SLDK
池上パークファミリア 人感センサー照明
池上パークファミリア シューズボックス
池上パークファミリア 可動棚
池上パークファミリア サニタリールーム
池上パークファミリア パウダールーム
池上パークファミリア 洗面化粧台
池上パークファミリア ベッセル型
池上パークファミリア ミラーキャビネット
池上パークファミリア 洗面収納
池上パークファミリア 洗濯機
池上パークファミリア トイレ
池上パークファミリア 温水洗浄便座
池上パークファミリア ウォシュレット
池上パークファミリア バスタブ
池上パークファミリア クッションフロア
池上パークファミリア 浴室乾燥機
池上パークファミリア 追い焚き機能
池上パークファミリア 洋室A
池上パークファミリア 洋室B
池上パークファミリア ハンガーパイプ
池上パークファミリア 窓
池上パークファミリア 東
池上パークファミリア 廊下
池上パークファミリア リビングダイニングキッチン
池上パークファミリア 角部屋
池上パークファミリア 角住戸
池上パークファミリア リノベーション
池上パークファミリア インターホン
池上パークファミリア 対面キッチン
池上パークファミリア 台所
池上パークファミリア セミオープンキッチン
池上パークファミリア 浄水器
池上パークファミリア ガスコンロ
池上パークファミリア レンジフード
池上パークファミリア キッチン収納
池上パークファミリア サービスルーム
池上パークファミリア 書斎
池上パークファミリア ベッドルーム
池上パークファミリア ワークスペース
池上パークファミリア 寝室
池上パークファミリア フローリング
池上パークファミリア インテリア
池上パークファミリア クローゼット
池上パークファミリア 陽当たり
池上パークファミリア バルコニー
池上パークファミリア 眺望
池上パークファミリア 景色

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

高層階・南東角住戸のため非常に陽当たり&風通しが良いです✦サービスルームを含む全ての居室に窓があるので、お部屋のどこにいても風を感じられました。サービスルームがある上に共用部の専用倉庫使用権も付いている物件なので、アウトドアグッズやペット用品の収納に困りません。お子様がいらっしゃる場合、公園遊びセットを共用部の倉庫に入れておいても良いと思います◎2号棟のエレベーター近くに公園があるため、遠くまでお散歩に行く余裕がない日もお外遊びの時間を作れそう♪内装は2023年10月にリノベーションが完了しており、とっても綺麗な状態です。キッチンの表面に淡い木目調を取り入れたりと、シンプルな中に見える遊び心が良いですね。駅からは少々離れていますが、徒歩3分圏内に2つのスーパーがあるのでお買い物に便利!ご内見の際にはぜひ周辺環境も含めてチェックしてみてください。 撮影・ライター:yuki【24D04】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約147万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

111,576/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,280万円
所在階
9階
間取り
2SLDK
専有面積
61.60㎡
バルコニー
8.20㎡
管理費
14,000円/月
修繕積立費
8,000円/月
倉庫専用使用権付
330円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

4,280万円 2号棟909号室 2SLDK/61.60㎡

過去掲載物件アーカイブ

1F 61.60㎡

池上パークファミリア リビングダイニングキッチンA メインルームのリビングダイニングキッチンは、白を基調とした開放的な空間♡ダウンライトが多用されていて、お部屋に明るさと奥行きをもたらしていますよ。シンプルなデザインだからこそ、自分好みの空間へ自由にレイアウトすることができます♬どんな風に家具を置こうか、考えるとワクワクしますよね。

メインルームのリビングダイニングキッチンは、白を基調とした開放的な空間♡ダウンライトが多用されていて、お部屋に明るさと奥行きをもたらしていますよ。シンプルなデザインだからこそ、自分好みの空間へ自由にレイアウトすることができます♬どんな風に家具を置こうか、考えるとワクワクしますよね。

池上パークファミリア 専用庭A こちらが今回のお部屋の魅力の1つ、22.89㎡の専用庭です🍀青々と茂る緑に囲まれていて、周囲の視線が気になりません。お庭の向こうには池上パークファミリアの中庭が広がっていて、マンションの関係者以外が周囲を出歩かないのも嬉しいですよね。南向きの日差しがしっかり感じられるこちらの空間で、ガーデニングを楽しんでみては。

こちらが今回のお部屋の魅力の1つ、22.89㎡の専用庭です🍀青々と茂る緑に囲まれていて、周囲の視線が気になりません。お庭の向こうには池上パークファミリアの中庭が広がっていて、マンションの関係者以外が周囲を出歩かないのも嬉しいですよね。南向きの日差しがしっかり感じられるこちらの空間で、ガーデニングを楽しんでみては。

池上パークファミリア キッチンA 新規交換されたシステムキッチンは、見通しの良いセミオープンタイプ🍳お気に入りのドラマを視聴しながら、調理や後片付けができますよ◎ワイドなキッチンシンクはお皿洗いがしやすそう。浄水器一体型の水栓を搭載しており、いつでも美味しいお水を飲むことが可能です。3口のガスコンロと魚焼きグリルがあれば同時に何品か調理でき、作業時間の短縮に繋がりますね。

新規交換されたシステムキッチンは、見通しの良いセミオープンタイプ🍳お気に入りのドラマを視聴しながら、調理や後片付けができますよ◎ワイドなキッチンシンクはお皿洗いがしやすそう。浄水器一体型の水栓を搭載しており、いつでも美味しいお水を飲むことが可能です。3口のガスコンロと魚焼きグリルがあれば同時に何品か調理でき、作業時間の短縮に繋がりますね。

池上パークファミリア サニタリールームA サニタリールームは玄関左に位置しています。ご帰宅後すぐに手を洗うことができて衛生的♥洗面化粧台と洗濯機置き場、トイレ、バスルームがまとまった造りになっていて、家事動線が良いのが特徴です。洗面化粧台は鏡の角度が変えられる3面鏡タイプ。お顔が確認しやすく、メイクやヘアセットがスムーズに行えます✨

サニタリールームは玄関左に位置しています。ご帰宅後すぐに手を洗うことができて衛生的♥洗面化粧台と洗濯機置き場、トイレ、バスルームがまとまった造りになっていて、家事動線が良いのが特徴です。洗面化粧台は鏡の角度が変えられる3面鏡タイプ。お顔が確認しやすく、メイクやヘアセットがスムーズに行えます✨

池上パークファミリア バスルーム 木目調のパネルが落ち着いた雰囲気を醸し出しているバスルーム。ワイドな鏡が開放感をもたらしていて、とっても気持ちが良かったです🎵床材に水はけの良い素材が用いられていて、カビの発生を抑えられます。丸みを帯びたバスタブにはオートバス機能や追い焚き機能を搭載。いつでも温かいお風呂に入れますね。さらに、部屋干しに便利な浴室換気乾燥機も完備。

木目調のパネルが落ち着いた雰囲気を醸し出しているバスルーム。ワイドな鏡が開放感をもたらしていて、とっても気持ちが良かったです🎵床材に水はけの良い素材が用いられていて、カビの発生を抑えられます。丸みを帯びたバスタブにはオートバス機能や追い焚き機能を搭載。いつでも温かいお風呂に入れますね。さらに、部屋干しに便利な浴室換気乾燥機も完備。

池上パークファミリア 洋室AA 洋室が2部屋とサービスルームが備わっています。こちらの洋室はメインルームとスライドドアで区切られていて、ドアを開ければメインルームをもっと広く見せることができますよ。ライフスタイルやシチュエーションに合わせて使い分けられるのは嬉しいですよね💓ダブルベッドも置けるサイズ感なので、パートナーと使用する主寝室にもオススメです。

洋室が2部屋とサービスルームが備わっています。こちらの洋室はメインルームとスライドドアで区切られていて、ドアを開ければメインルームをもっと広く見せることができますよ。ライフスタイルやシチュエーションに合わせて使い分けられるのは嬉しいですよね💓ダブルベッドも置けるサイズ感なので、パートナーと使用する主寝室にもオススメです。

池上パークファミリア 洋室BA こちらの2つ目の洋室は比較的コンパクトな造りになっています。窓がある分閉塞感はなく、寝室として使っても快適に過ごせそう。子ども部屋や書斎、趣味のお部屋としてご利用になるのはいかがでしょうか。窓の外には共用部の廊下が広がっています。すりガラスと防犯用の柵がプライバシーを保ってくれますね◎

こちらの2つ目の洋室は比較的コンパクトな造りになっています。窓がある分閉塞感はなく、寝室として使っても快適に過ごせそう。子ども部屋や書斎、趣味のお部屋としてご利用になるのはいかがでしょうか。窓の外には共用部の廊下が広がっています。すりガラスと防犯用の柵がプライバシーを保ってくれますね◎

池上パークファミリア 倉庫 今回のお部屋には、まだまだ嬉しいポイントが💕奥行きのある専用倉庫を使用できるんです。しっかり鍵がかかるので、安心して荷物を保管できますよ。普段使わないテントやバーベキュー用品などのレジャーグッズ、ペット用品などを保管するスペースに良さそうですね。

今回のお部屋には、まだまだ嬉しいポイントが💕奥行きのある専用倉庫を使用できるんです。しっかり鍵がかかるので、安心して荷物を保管できますよ。普段使わないテントやバーベキュー用品などのレジャーグッズ、ペット用品などを保管するスペースに良さそうですね。

池上パークファミリア 玄関A
池上パークファミリア 玄関B
池上パークファミリア シューズボックス
池上パークファミリア 廊下収納
池上パークファミリア サニタリールームB
池上パークファミリア サニタリールームC
池上パークファミリア 洗面化粧台
池上パークファミリア 洗面ボウル
池上パークファミリア 洗面化粧台収納
池上パークファミリア 洗濯機置き場
池上パークファミリア トイレ
池上パークファミリア 温水洗浄便座機能
池上パークファミリア バスタブ
池上パークファミリア 給湯器パネル
池上パークファミリア 浴室換気乾燥機
池上パークファミリア 洋室BB
池上パークファミリア 洋室BC
池上パークファミリア 洋室BD
池上パークファミリア クローゼットB
池上パークファミリア 窓BA
池上パークファミリア 窓BB
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンB
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンC
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンD
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンE
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンF
池上パークファミリア リビングダイニングキッチンG
池上パークファミリア インターホン
池上パークファミリア キッチンB
池上パークファミリア キッチンC
池上パークファミリア キッチンD
池上パークファミリア キッチンE
池上パークファミリア キッチンシンク
池上パークファミリア 3口コンロ
池上パークファミリア レンジフード
池上パークファミリア 給湯器リモコン
池上パークファミリア キッチン収納
池上パークファミリア サービスルームA
池上パークファミリア サービスルームB
池上パークファミリア サービスルームC
池上パークファミリア サービスルームD
池上パークファミリア クローゼットC
池上パークファミリア 洋室AB
池上パークファミリア 洋室AC
池上パークファミリア 洋室AD
池上パークファミリア 洋室AE
池上パークファミリア クローゼットA
池上パークファミリア バルコニーA
池上パークファミリア バルコニーB
池上パークファミリア 専用庭B
池上パークファミリア 専用庭C
池上パークファミリア 専用庭D

10F 61.60㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
池上パークファミリア 外観 正面

十中通り沿いにそびえる真っ白なマンション『池上パークファミリア』。三井不動産株式会社の旧分譲です。1号棟と2号棟の2棟から成る地上11階建て、総戸数215戸のビッグコミュニティ✦

2 / 2
池上パークファミリア 外観 横

1979年6月築と築年数が経っていますが、長期修繕計画がある上2025年には大規模修繕工事が予定されています。今後ますます綺麗になって快適な新生活を送れそうですね!

1 / 11
池上パークファミリア 駐車場

マンションを囲むように平置きタイプの駐車場が広がっていました。立体駐車場に比べて出し入れがしやすく、スムーズにお出かけできます。

2 / 11
池上パークファミリア 駐輪場

駐輪場やバイク置き場も完備しています。池上パークファミリアは駅から少し距離があるマンションですが、何か車両を持っていればスムーズに移動できるのではないでしょうか。

3 / 11
池上パークファミリア 倉庫

車両置き場の横には各住戸の専用倉庫がありました。全ての住戸に用意されているかは分かりませんが、倉庫にオフシーズンのアイテムや使用頻度の低い荷物を収納すればお部屋を広く使えますね◎

4 / 11
池上パークファミリア公園

共用部が緑豊かなこともポイントの1つ✿敷地内に「池上パークファミリア公園」という公園があり、お子様達の遊び場となっています。

5 / 11
池上パークファミリア アプローチ

2棟を繋ぐように設けられたメインエントランスから建物内へ。ゆったりとしたアプローチがマンション内のプライベート性を高めています。スロープが付いているため、車椅子やベビーカーをご利用の方も楽に行き来できそうです。

6 / 11
池上パークファミリア エントランス 手前から

自動ドアの扉を進むと、そこには落ち着いた雰囲気のエントランスが。管理人室や防犯カメラが設置されているほか、マンション内に異常がないか管理人さんがしっかりチェックしてくれます。

7 / 11
池上パークファミリア エントランス 奥から

ガラス窓から太陽の光が燦々と射し込み、開放的な雰囲気です☀撮影時は節電のために照明が落とされていましたが、それでも十分明るく感じました。エントランスから左右に長い廊下が延びており、それぞれの棟へと向かえるようになっています。

8 / 11
池上パークファミリア エレベーター

エレベーターを各棟に複数基完備◎総戸数200戸超えのビッグコミュニティですが、これなら比較的待ち時間は少なく済みそうですね。中の様子が分かるモニター付きで、防犯対策はバッチリ。

9 / 11
池上パークファミリア サブエントランス

エレベーター横にはサブエントランスが備わっているため、メインエントランスを経由せずにお出かけすることも可能です。こちらもゆったりしたスロープ付き♥

10 / 11
池上パークファミリア 外階段

ペットのお散歩時やエレベーターがなかなか来ない場合には、敷地内に設けられた外階段を使うのもオススメ。爽やかな風を感じながらお出かけいただけます。

11 / 11
池上パークファミリア 外廊下

共用廊下は通気性の良い屋外仕様。内廊下と違って湿気や匂いが籠らず、快適な状態を保てます。隅々まで綺麗に清掃されていて、管理体制の良さが伺えました◎

1 / 8
西馬込駅

『池上パークファミリア』は都営浅草線 西馬込駅から徒歩9分。五反田駅、新橋駅、日本橋駅といったオフィス街へのアクセスが良く、通勤しやすいのが特徴です。始発駅なので確実に座って移動できるのも嬉しいポイントですね♪

2 / 8
第二京浜

西馬込駅を出ると、第二京浜という大通りが広がっていました。車の量は多いですが人通りは少なく、落ち着いた雰囲気です🍀

3 / 8
ドラッグセイムス 西馬込駅前店

西馬込駅のお隣には「ドラッグセイムス 西馬込駅前店」というドラッグストアが。ご帰宅前やお出かけ前にサッとお買い物できて大変便利✦

4 / 8
コンフォートマーケット COMFORT MARKET西馬込店

通り沿いに「コンフォートマーケット COMFORT MARKET西馬込店」や「文化堂 西馬込店」などスーパーが複数店舗あります。

5 / 8
大尽坂

第二京浜道路から横道に入ると、周辺は閑静な住宅街に。道中「大尽坂」など傾斜が急な坂があったので、自転車やベビーカーをご利用の際はスピードの出し過ぎにご注意ください。

6 / 8
大田区立大森第十中学校

教育環境が整っているのも魅力の1つ。池上パークファミリアの周辺には「馬込なかよし幼稚園」や「大田区立大森第十中学校」など教育機関が点在していました。子育てがしやすく、ファミリー層にもオススメのエリアと言えます。

7 / 8
十中通り

「大田区立大森第十中学校」から十中通りを挟んだ向かい側に立つマンションが『池上パークファミリア』です。車の往来は多いものの、歩道がしっかり確保されているので歩きやすい印象でした。

8 / 8
まいばすけっと 仲池上

徒歩3分圏内に「オーケーストア」と「まいばすけっと」があります。どちらも夜遅くまで営業しているので、ご帰宅が遅くなった日も近場でお買い物ができますよ。

マンション概要

所在地
大田区仲池上2-22-2
築年数
昭和51年/1979年4月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
11階建
土地
所有権
総戸数
215戸
分譲会社
三井不動産株式会社
管理会社
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
駐車場
有 (20,000円/月)
駐輪場
有 (3,000円/年)
バイク置場
有 (50cc以下:5,000円/年、50cc以上:8,000円/年)
ペット飼育
可 (飼育細則有)
事務所使用
不可
学区(小学校)
池雪小学校
学区(中学校)
大森第十中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • トランクルーム
  • 防犯カメラ
備考
2025年大規模修繕工事予定
  • 長期修繕計画有

ACCESS

都営浅草線 『西馬込』駅
徒歩9分
東急バス 『馬込南台』停
徒歩1分