営業時間 9:30~20:30 定休日なし

六義園第5コーポ

現在募集中0

最終更新日:2023.12.25

駒込 六義園を一望できる特権付き

六義園第5コーポはご成約済みです

ゼロレボに掲載されている物件は全て仲介⼿数料無料!

他社サイトに載っているけどゼロレボには掲載されていない…
そんな物件もゼロレボからご紹介することが可能です!
どんな物件もお気軽にお問い合わせください!

ご相談も無料です!

ゼロレボでは、「ニュー恵⽐寿台ハイツ」の中古マンションの購⼊・賃貸・売却査定・賃貸管理・リフォーム/リノベーションのご相談を無料で承っております。

現在募集中の物件はありません。
六義園第5コーポで募集中の物件が掲載されていない場合も、お気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

動画でルームツアー

動画はありません

過去掲載物件アーカイブ

7F 42.17㎡

六義園第5コーポ リビングA ダイニングキッチンはグレーとホワイトを基調とした落ち着いた空間です。お部屋全体に使用するカラーを統一させるだけでまとまりを感じますね。シーリングライトではなく、LEDのダウンライトを採用することで照明器具が見えづらく、見た目もすっきり✨ダウンライトはお部屋の雰囲気を格好良く、すっきりさせることができますよ。また、玄関ドアを開けるとすぐにダイニングキッチンに繋がります。

ダイニングキッチンはグレーとホワイトを基調とした落ち着いた空間です。お部屋全体に使用するカラーを統一させるだけでまとまりを感じますね。シーリングライトではなく、LEDのダウンライトを採用することで照明器具が見えづらく、見た目もすっきり✨ダウンライトはお部屋の雰囲気を格好良く、すっきりさせることができますよ。また、玄関ドアを開けるとすぐにダイニングキッチンに繋がります。

六義園第5コーポ リビングB ダイニングキッチン空間にはキッチンカウンターが付いているので、脚の長い椅子を置くことでダイニングテーブルは置く必要がありません。意外と場所をとってしまうダイニングテーブルの配置問題は、これで解決できそうです♪日の当たらないダイニングキッチンですが、洋室の扉を開けておくと陽の光が差し込む明るい空間に。また、モニター付きインターホンもあるので安心ですよ。

ダイニングキッチン空間にはキッチンカウンターが付いているので、脚の長い椅子を置くことでダイニングテーブルは置く必要がありません。意外と場所をとってしまうダイニングテーブルの配置問題は、これで解決できそうです♪日の当たらないダイニングキッチンですが、洋室の扉を開けておくと陽の光が差し込む明るい空間に。また、モニター付きインターホンもあるので安心ですよ。

六義園第5コーポ キッチンA こちらのキッチンは蛇口が少し変わったデザインで、なんだか可愛いですね💛キッチン横には換気用としてお使いいただける窓があるので、レンジフードで吸いきれなかった煙やニオイがお部屋に広がるのを防ぐ効果もあります。対面I型キッチンの為、キッチンの後ろのスペースを広く確保することができますよ。カップボードも付いている為、収納力がとても良いですね。

こちらのキッチンは蛇口が少し変わったデザインで、なんだか可愛いですね💛キッチン横には換気用としてお使いいただける窓があるので、レンジフードで吸いきれなかった煙やニオイがお部屋に広がるのを防ぐ効果もあります。対面I型キッチンの為、キッチンの後ろのスペースを広く確保することができますよ。カップボードも付いている為、収納力がとても良いですね。

六義園第5コーポ バスルーム 大きいバスタブが印象的なバスルームです✨お部屋と似た色味を使用し、バスルームはシックな雰囲気に。バスタブの横にはバスルーム内の照明の色味を変えられるボタンが付いています。なかなか珍しいライン状の照明は、暖色と白色のどちらかお好きな方をお選びいただけますよ。暖色にすると落ち着く空間になりそう♪リノベーション時に追焚き機能が付けられ、浴室乾燥機も新規交換されました。

大きいバスタブが印象的なバスルームです✨お部屋と似た色味を使用し、バスルームはシックな雰囲気に。バスタブの横にはバスルーム内の照明の色味を変えられるボタンが付いています。なかなか珍しいライン状の照明は、暖色と白色のどちらかお好きな方をお選びいただけますよ。暖色にすると落ち着く空間になりそう♪リノベーション時に追焚き機能が付けられ、浴室乾燥機も新規交換されました。

六義園第5コーポ 洋室A 洋室は南西方向からの日が差し込み日中は暖かいお部屋になりそうですね。窓から見える木々の緑が癒し効果もあります🍃こちら側の洋室はクローゼットが設置されているので、収納スペースをぜひご活用ください。もう1つの洋室よりも大きいお部屋で、ベッドとデスクなどを置く余裕もありそうです。

洋室は南西方向からの日が差し込み日中は暖かいお部屋になりそうですね。窓から見える木々の緑が癒し効果もあります🍃こちら側の洋室はクローゼットが設置されているので、収納スペースをぜひご活用ください。もう1つの洋室よりも大きいお部屋で、ベッドとデスクなどを置く余裕もありそうです。

六義園第5コーポ 洋室B こちらの洋室は窓が2つありますよ。南東に窓はあるものの日が差し込むことはなさそうです。しかし、日は差し込まなくてもメリットはありますよ。隣の建物のおかげで外からは見えないというところです♪カーテンを付けていても、室内で電気を点けているとカーテンに近寄った時、人影が外から見ると映って見える場合がありますがそんな心配は必要ありませんね。2つのうち、こちらの洋室にはエアコンが付いているので快適にお過ごしいただけますよ。

こちらの洋室は窓が2つありますよ。南東に窓はあるものの日が差し込むことはなさそうです。しかし、日は差し込まなくてもメリットはありますよ。隣の建物のおかげで外からは見えないというところです♪カーテンを付けていても、室内で電気を点けているとカーテンに近寄った時、人影が外から見ると映って見える場合がありますがそんな心配は必要ありませんね。2つのうち、こちらの洋室にはエアコンが付いているので快適にお過ごしいただけますよ。

六義園第5コーポ サニタリールーム サニタリールームには洗面台、洗濯機置き場、トイレ、バスルームなどの水回りがまとまっています。洗面台のすぐ横には棚が置けるスペースがあるので、下着やパジャマ、タオル類などを収納しておくこともできますよ👚サニタリールームには窓がありますが、こちらは二重サッシで『六義園第5コーポ』前の大通り沿いでも騒音などは気になりませんでした。

サニタリールームには洗面台、洗濯機置き場、トイレ、バスルームなどの水回りがまとまっています。洗面台のすぐ横には棚が置けるスペースがあるので、下着やパジャマ、タオル類などを収納しておくこともできますよ👚サニタリールームには窓がありますが、こちらは二重サッシで『六義園第5コーポ』前の大通り沿いでも騒音などは気になりませんでした。

六義園第5コーポ バルコニー バルコニーからは六義園がご覧いただけます🌳春には桜、秋には紅葉のライトアップイベントを毎年開催しています。もしかしたらバルコニーからもライトアップの様子がご覧いただけるかもしれませんね。目の前に広がる木々が季節ごとに移り変わる様子も見られて楽しそうです。南西方向からの日差しを多く浴びることができるので、洗濯物を干してもすぐに乾きますよ。六義園の緑を見ることで在宅勤務の合間にリフレッシュもできそうです。

バルコニーからは六義園がご覧いただけます🌳春には桜、秋には紅葉のライトアップイベントを毎年開催しています。もしかしたらバルコニーからもライトアップの様子がご覧いただけるかもしれませんね。目の前に広がる木々が季節ごとに移り変わる様子も見られて楽しそうです。南西方向からの日差しを多く浴びることができるので、洗濯物を干してもすぐに乾きますよ。六義園の緑を見ることで在宅勤務の合間にリフレッシュもできそうです。

六義園第5コーポ 玄関A
六義園第5コーポ 玄関B
六義園第5コーポ 収納A
六義園第5コーポ 収納B
六義園第5コーポ 洗面台
六義園第5コーポ 洗濯機置き場
六義園第5コーポ トイレ
六義園第5コーポ バスタブ
六義園第5コーポ バスルーム装置
六義園第5コーポ 浴室乾燥機
六義園第5コーポ サニタリールーム眺望左
六義園第5コーポ サニタリールーム眺望右
六義園第5コーポ キッチンB
六義園第5コーポ キッチンC
六義園第5コーポ レンジフード
六義園第5コーポ カップボードA
六義園第5コーポ カップボードB
六義園第5コーポ 給湯器
六義園第5コーポ インターホン
六義園第5コーポ リビングC
六義園第5コーポ 洋室C
六義園第5コーポ 洋室眺望A
六義園第5コーポ 洋室眺望B
六義園第5コーポ 洋室D
六義園第5コーポ クローゼット
六義園第5コーポ バルコニー眺望左
六義園第5コーポ バルコニー眺望右

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
六義園第5コーポ 外観正面

こちらが都道455号線沿いに佇む『六義園第5コーポ』です。遠くから見ても目を引く、白い縦長の外観が目印ですよ✨

2 / 2
六義園第5コーポ 外観横

『六義園第5コーポ』は、地上9階建てのマンション。こちらは総戸数18戸で、各フロアの部屋数は少なく縦に長い造りです。

1 / 5
六義園第5コーポ アプローチ

『六義園第5コーポ』の入口前は歩道が広くて通行の際も安全そうですね。アプローチ部分は短く、歩道横がすぐエントランスですよ🎵

2 / 5
六義園第5コーポ エントランス

こちらのエントランスには、防犯カメラと夜間のみオートロック機能が付いています。街を歩く人が減る夜だけでもオートロック式だと心持ちが違いますね✨

3 / 5
六義園第5コーポ エレベーター

エントランスを抜けると、目の前にエレベーターが見えます。エレベーター前は階段があるので、お急ぎの時は特にお足元にご注意ください。

4 / 5
六義園第5コーポ 内階段

エントランスから続く階段を上り続けると、各フロアへ行く際の内階段に繋がります♡

5 / 5
六義園第5コーポ お部屋前

エレベーターや、階段を使ってお部屋のあるフロアへ到着すると、すぐに玄関ドアが見えますよ。どんなお部屋なのかワクワクしてきました♪

1 / 5
駒込駅

今回ご紹介するのは山手線、南北線の通る駒込駅から徒歩3分『六義園第5コーポ』です。三田線の千石駅もアクセスが良くおすすめですよ💛

2 / 5
どらっぐぱぱす

駒込駅周辺には日用品を取り扱う「どらっぐぱぱす」を見つけました。駅近くにあるのはありがたい♪

3 / 5
マルエツプチ

「どらっぐぱぱす」のすぐ近くに25時まで営業しているスーパー「マルエツプチ」があります。1日の営業時間が長く便利ですね。

4 / 5
cafe&port brooklyn

『六義園第5コーポ』に向かう途中にお洒落なカフェを発見。お店の装飾が可愛らしく、モーニングからディナーまで営業しているようです☕

5 / 5
K&Princess

自然食品やお惣菜、お弁当を取り扱うお店です。お惣菜は手作りで、添加物は一切使われておりません。安心してお子様にも食べさせることができますよ。

マンション概要

所在地
文京区本駒込6-15-11
築年数
昭和49年/1974年5月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
9階建
土地
所有権
総戸数
18戸
分譲会社
株式会社アルファベストライフ
管理会社
自主管理
駐車場
ペット飼育
可 (細則有)
事務所使用
可 (条件有)
学区(小学校)
昭和小学校
学区(中学校)
第九中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 夜間オートロック
  • 防犯カメラ

ACCESS

JR山手線/東京メトロ南北線 『駒込』駅
徒歩3分
都営三田線 『千石』駅
徒歩10分