営業時間 9:30~20:30 定休日なし

秀和高輪レジデンス

現在募集中1

最終更新日:2024.04.03

泉岳寺 私のお家は青い屋根のお城

4,680万円

6F

1Room/49.50㎡

この物件のオススメポイント

  • 青い屋根、白い外観が目印💙秀和シリーズのマンションです
  • 複数駅が利用可能で、通勤通学に便利な好立地🚉
  • 嬉しいウォークインクローゼット付きのワンルーム♪
  • 南東向きで太陽の光をたっぷり取り込めますよ☀
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約161万円オトク!)

お洒落な照明や、アクセントクロスが用いられたお部屋のご紹介♡

ワンルームでありながらも、収納スペースの豊富さが大きな魅力ですよ✨

秀和高輪レジデンスまでは泉岳寺駅から徒歩4分という近さ。
他にも複数路線が利用でき、アクセスの良さはピカイチ✦

高級住宅が並ぶ高輪エリアのため、落ち着いた住環境が特徴です◎

間取り図
  • 秀和高輪レジデンス 洋室 南東

    南東向きで暖かい陽射しが射し込む洋室は、朝から良い目覚めができそう♡照明にはダウンライトが埋め込まれ、空間をさらに広く見せてくれていますよ。ライティングバーも備わっているため、専用ソケットを使用すれば、お好きな角度に照明を調節することも可能です◎

  • 秀和高輪レジデンス 眺望

    こちらは、バルコニーからの眺望です。周辺はマンションやビルが多く建ちますが、視界が遮られることはありません。晴れた日は、真っ青な青空を見て気分転換をしてもいいですね✨

  • 秀和高輪レジデンス キッチン 上から

    キッチンはL字型を採用しています。効率良く作業を行うことができ便利◎ワークトップが広いのも特徴で、食材の下処理や盛り付けまで不自由なく行えるのではないでしょうか♪食洗機がない分、収納スペースが豊富なのが嬉しいですね♡

  • 秀和高輪レジデンス ウォークインクローゼット 横写真

    奥行きのあるウォークインクローゼットが備わっていましたよ。向かい合うように取り付けられたハンガーパイプに加え、棚も設置されているためファッション小物をしまうことも可能です。ボックスなどの収納グッズを使用するのがオススメ♡

  • 秀和高輪レジデンス 洋室 西

    洋室にはグレーのアクセントクロスが施されていました。白×木目調の空間は、グレーがあることで一気に引き締まりますよね。間取りもシンプルなので、家具の配置もしやすそうでしたよ。

  • 秀和高輪レジデンス バスルーム

    バスルームはブラックのパネルが特徴。鏡の隣には、シャンプーボトルなどを置いていただけるラックも備わっていますよ。浴室乾燥機が完備済みなのも嬉しいポイント。天候を気にすることなくお洗濯ができ、つい洗濯物が溜まってしまうなんてことも防げそう。

  • 秀和高輪レジデンス 洗面化粧台

    サニタリールームは、トイレ以外の水回りの設備がまとまっていました。洗面台はかなりコンパクトな造りですが、1人暮らしの方でしたら申し分ない大きさではないでしょうか。収納がないので、洗面ボウル下の場所か、洗濯機置き場上の可動棚をご使用ください。

  • 秀和高輪レジデンス シューズボックス

    玄関に入り右手には大きなシューズボックスを発見✰設置された全ての天板が調節できるので、お持ちの靴に合わせて高さを調節してくださいね♪扉にはフックが付いていたので、靴ベラなどの小物をしまっておくこともできちゃいます♡

秀和高輪レジデンス 玄関
秀和高輪レジデンス エントランス
秀和高輪レジデンス シューズボックス 右から
秀和高輪レジデンス シューズボックス 左から
秀和高輪レジデンス シューズボックス 上から
秀和高輪レジデンス トイレ 横写真
秀和高輪レジデンス トイレ
秀和高輪レジデンス 温水洗浄便座操作パネル
秀和高輪レジデンス 棚
秀和高輪レジデンス サニタリールーム
秀和高輪レジデンス 洗濯機置き場
秀和高輪レジデンス 可動棚
秀和高輪レジデンス 洗面ボウル
秀和高輪レジデンス 鏡
秀和高輪レジデンス 浴室乾燥機パネル
秀和高輪レジデンス 浴室
秀和高輪レジデンス バスタブ
秀和高輪レジデンス ボトル置き
秀和高輪レジデンス 洋室 キッチン
秀和高輪レジデンス 洋室
秀和高輪レジデンス 洋室 南
秀和高輪レジデンス 洋室 北西
秀和高輪レジデンス 洋室 北
秀和高輪レジデンス キッチン
秀和高輪レジデンス レンジフード
秀和高輪レジデンス コンロ
秀和高輪レジデンス シンク
秀和高輪レジデンス キッチン収納全体
秀和高輪レジデンス キッチン収納
秀和高輪レジデンス キッチン収納 左
秀和高輪レジデンス 冷蔵庫置き場
秀和高輪レジデンス カウンター
秀和高輪レジデンス LD 可動棚
秀和高輪レジデンス 収納スペース
秀和高輪レジデンス ウォークインクローゼット
秀和高輪レジデンス キッチン照明
秀和高輪レジデンス ライティングバー
秀和高輪レジデンス エアコン
秀和高輪レジデンス パネル類
秀和高輪レジデンス ブラインド
秀和高輪レジデンス バルコニー
秀和高輪レジデンス バルコニー 右
秀和高輪レジデンス 眺望B

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

ご紹介したお部屋のオススメポイントは、何といっても収納場所の豊富さです。洋室には、ウォークインクローゼット以外にも収納棚が備わっていて日用品の収納には困りません。北東側の頭上にある収納はかなり高い位置にあり、身長が151㎝の私ではやっと扉を開けられる高さでした。アイテムをしまう際は椅子などをご使用くださいね。ウォークインクローゼットは広々としていて、たくさんのお洋服をしまっていただけます♪私だったら、種類別に衣類を掛けて、空いたスペースにはスーツケースなどを置きたいなと思いました。秀和高輪レジデンスまでは交通アクセスが良好で、お出かけや出張・通勤など様々なシーンでも不便さを感じることは無さそうです。是非ご自身の目でご覧ください★ 撮影・ライター:森【23J13】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約161万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

122,003/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
4,680万円
所在階
6階
間取り
1Room
専有面積
49.50㎡
管理費
7,500円/月
修繕積立費
15,000円/月
バルコニー
有(広さ不明)

動画でルームツアー

4,680万円 6F 1Room/49.50㎡

過去掲載物件アーカイブ

1F 49.50㎡

秀和高輪レジデンス リビングダイニングキッチン 1LDKとしてもワンルームとしても使える自由な間取り♥リビングダイニングキッチンと洋室、両方合わせて15帖ほどの広さがありますよ。インテリアの創作意欲が止まりません♪

1LDKとしてもワンルームとしても使える自由な間取り♥リビングダイニングキッチンと洋室、両方合わせて15帖ほどの広さがありますよ。インテリアの創作意欲が止まりません♪

秀和高輪レジデンス 個室 洋室の扉を閉めると、リビングダイニングキッチンからはこのように見えます。白いスライド扉なので自然と馴染んでいますね。寝る時や来客の際だけ閉めるなど、フレキシブルな使い方が可能です◎

洋室の扉を閉めると、リビングダイニングキッチンからはこのように見えます。白いスライド扉なので自然と馴染んでいますね。寝る時や来客の際だけ閉めるなど、フレキシブルな使い方が可能です◎

秀和高輪レジデンス リビング さりげないグレーのアクセントクロスと間接照明がお洒落♥壁が広いため、大きな家具や家電を置きやすいのではないでしょうか。窓は南東向きで、優しい光がたっぷり入ります。

さりげないグレーのアクセントクロスと間接照明がお洒落♥壁が広いため、大きな家具や家電を置きやすいのではないでしょうか。窓は南東向きで、優しい光がたっぷり入ります。

秀和高輪レジデンス 専用庭 1階住戸のネックと言えば外からの視線や防犯面ですが、高めな壁が守ってくれているので安心感抜群です。公道に面していないためとても静かでした。これならカーテンを開けたまま、のびのびと過ごせますね☼

1階住戸のネックと言えば外からの視線や防犯面ですが、高めな壁が守ってくれているので安心感抜群です。公道に面していないためとても静かでした。これならカーテンを開けたまま、のびのびと過ごせますね☼

秀和高輪レジデンス 廊下収納 収納の多さも魅力的なポイントですよ。玄関からリビングダイニングの入り口部分まで、右側の壁に収納棚がズラリ。シューズボックスとパントリーという名前にはなっていますが、お荷物の量に合わせて自由にお使いいただけます。

収納の多さも魅力的なポイントですよ。玄関からリビングダイニングの入り口部分まで、右側の壁に収納棚がズラリ。シューズボックスとパントリーという名前にはなっていますが、お荷物の量に合わせて自由にお使いいただけます。

秀和高輪レジデンス システムキッチン シンプルで使いやすい壁付けタイプのシステムキッチンが新設されました✦油が飛び散りにくい上に掃除機を掛けやすく、周辺のスペースも自由に使えます◎冷蔵庫はシンクの隣に置きましょう。

シンプルで使いやすい壁付けタイプのシステムキッチンが新設されました✦油が飛び散りにくい上に掃除機を掛けやすく、周辺のスペースも自由に使えます◎冷蔵庫はシンクの隣に置きましょう。

秀和高輪レジデンス 浴室 石タイル風のスタイリッシュなバスルーム✦浴室乾燥機と追い焚き機能を備えているため、一年中快適なバスタイムを過ごせます。洗濯物干し場としても使えるのが嬉しいですね。

石タイル風のスタイリッシュなバスルーム✦浴室乾燥機と追い焚き機能を備えているため、一年中快適なバスタイムを過ごせます。洗濯物干し場としても使えるのが嬉しいですね。

秀和高輪レジデンス タオルホルダー タオルやトイレットペーパーホルダーが可愛らしいデザインでした。家具や雑貨と違って自分で選ぶことが少ない部分なので、こういった細かいところがお好みに合っていると、家にいる時間がもっと楽しくなりますよ♬

タオルやトイレットペーパーホルダーが可愛らしいデザインでした。家具や雑貨と違って自分で選ぶことが少ない部分なので、こういった細かいところがお好みに合っていると、家にいる時間がもっと楽しくなりますよ♬

秀和高輪レジデンス 1LDK
秀和高輪レジデンス 玄関
秀和高輪レジデンス シューズボックス
秀和高輪レジデンス 収納棚
秀和高輪レジデンス トイレ
秀和高輪レジデンス 温水洗浄便座
秀和高輪レジデンス ウォシュレット
秀和高輪レジデンス ペーパーホルダー
秀和高輪レジデンス サニタリールーム
秀和高輪レジデンス 洗面室
秀和高輪レジデンス 洗面所
秀和高輪レジデンス パウダールーム
秀和高輪レジデンス 洗面化粧台
秀和高輪レジデンス 洗面ボウル
秀和高輪レジデンス ミラーキャビネット
秀和高輪レジデンス 洗面収納
秀和高輪レジデンス タオルハンガー
秀和高輪レジデンス 洗濯機
秀和高輪レジデンス リネン
秀和高輪レジデンス バスルーム
秀和高輪レジデンス バスタブ
秀和高輪レジデンス 追い焚き機能
秀和高輪レジデンス 浴室乾燥機
秀和高輪レジデンス ドア
秀和高輪レジデンス ドアノブ
秀和高輪レジデンス LDK
秀和高輪レジデンス ワンルーム
秀和高輪レジデンス リビングダイニング
秀和高輪レジデンス ダイニング
秀和高輪レジデンス リノベーション
秀和高輪レジデンス 洋室
秀和高輪レジデンス ベッドルーム
秀和高輪レジデンス クローゼット
秀和高輪レジデンス スライドドア
秀和高輪レジデンス 居室
秀和高輪レジデンス 廊下
秀和高輪レジデンス パントリー
秀和高輪レジデンス 壁付けキッチン
秀和高輪レジデンス 浄水器
秀和高輪レジデンス ガスコンロ
秀和高輪レジデンス レンジフード
秀和高輪レジデンス キッチン収納
秀和高輪レジデンス 吊戸棚
秀和高輪レジデンス インターホン
秀和高輪レジデンス 間接照明
秀和高輪レジデンス ガーデン
秀和高輪レジデンス テラス
秀和高輪レジデンス 眺望
秀和高輪レジデンス 瓦屋根

2F 56.25㎡

お部屋紹介 秀和高輪レジデンス 2階部分に位置する2LDKのお部屋をご紹介します♥新規リノベーションによって、木の温もりを感じる居心地の良い空間に生まれ変わりました。優しい色合いで統一されており、お部屋の中もとっても静かなので、ゆったりくつろぐことができますよ。豊富な収納やエアコン、食洗機など設備性の高さもポイント💓事務所利用が可能なので、SOHOとしてもご利用いただけます。

2階部分に位置する2LDKのお部屋をご紹介します♥新規リノベーションによって、木の温もりを感じる居心地の良い空間に生まれ変わりました。優しい色合いで統一されており、お部屋の中もとっても静かなので、ゆったりくつろぐことができますよ。豊富な収納やエアコン、食洗機など設備性の高さもポイント💓事務所利用が可能なので、SOHOとしてもご利用いただけます。

リビングダイニングキッチン 秀和高輪レジデンス
リビングダイニングキッチンA 秀和高輪レジデンス
洋室B 秀和高輪レジデンス
洋室C 秀和高輪レジデンス
洋室D 秀和高輪レジデンス
洋室E 秀和高輪レジデンス
サニタリールームF 秀和高輪レジデンス
サニタリールームG 秀和高輪レジデンス
バスルームH 秀和高輪レジデンス
トイレ 秀和高輪レジデンス
玄関 秀和高輪レジデンス
玄関I 秀和高輪レジデンス
南 バルコニーJ 秀和高輪レジデンス
眺望 バルコニーK 秀和高輪レジデンス
眺望 バルコニーL 秀和高輪レジデンス
眺望(バルコニー) 秀和高輪レジデンス
収納 リビングダイニングキッチンM 秀和高輪レジデンス
キッチンN 秀和高輪レジデンス
キッチンO 秀和高輪レジデンス
キッチンシンク 秀和高輪レジデンス
グリル3口コンロ・レンジフード 秀和高輪レジデンス
食洗機 秀和高輪レジデンス
キッチン収納 秀和高輪レジデンス
冷蔵庫置き場 秀和高輪レジデンス
クローゼット 洋室Q 秀和高輪レジデンス
クローゼット 洋室R 秀和高輪レジデンス
洗面化粧台 サニタリールーム 秀和高輪レジデンス
洗面化粧台 サニタリールームX 秀和高輪レジデンス
ミラーキャビネット 秀和高輪レジデンス
収納A 秀和高輪レジデンス
収納B 秀和高輪レジデンス
洗濯機置き場 秀和高輪レジデンス
棚板 秀和高輪レジデンス
バスタブ 秀和高輪レジデンス
棚板B 秀和高輪レジデンス
シューズボックスC 秀和高輪レジデンス
カウンターD 秀和高輪レジデンス
エアコンE 秀和高輪レジデンス
モニター付きインターホンF 秀和高輪レジデンス
給湯器リモコンG 秀和高輪レジデンス
エアコンH 秀和高輪レジデンス
給湯器パネルI 秀和高輪レジデンス
浴室換気乾燥機J 秀和高輪レジデンス
温水洗浄便座機能K 秀和高輪レジデンス

6F 60.50㎡

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
秀和高輪レジデンス 外観 表

『秀和高輪レジデンス』は大人気のヴィンテージマンション「秀和レジデンス」シリーズの1つ♥南欧風の青い瓦屋根や白塗りの壁、アイアンの手すりが特徴ですよ。

2 / 2
秀和高輪レジデンス 外観 裏

全7フロア・総戸数201戸のビッグコミュニティです。1970年築ですが、外観の綺麗さとお洒落さはさすが「秀和シリーズ」といったところでしょうか。

1 / 12
秀和高輪レジデンス アプローチ入り口

雰囲気の良い旧別荘地、高輪の「伊皿子坂」に隣接しています。手前に見える白い塗り壁はゴミ置き場。撮影時には何人もの清掃員の方が整理を行っており、管理体制の良さが伺えました。

2 / 12
秀和高輪レジデンス アプローチ

長い坂道の先に見える『秀和高輪レジデンス』は、まるで丘の上に建つお城のようでした♥行き来するのに少し時間はかかりますが、公道から離れている分閑静な住環境とプライベート性の高さが得られますよ。

3 / 12
秀和高輪レジデンス 植栽

アプローチ沿いには、マンションの“植栽”と呼ぶのが勿体なく感じるほど立派な木が並んでいます✿

4 / 12
秀和高輪レジデンス 駐車場

アプローチの途中と突き当たりの2か所に駐車場を完備。来客用の駐車スペースも付いているので、遠方に住むご家族やご友人を気軽にお招きいただけます。

5 / 12
秀和高輪レジデンス バイク置き場

トンネルのような部分にはバイク置き場が。雨が気になる方はカバーを掛けておきましょう。

6 / 12
秀和高輪レジデンス 駐輪場

ビッグコミュニティというだけあって、駐輪スペースも豊富に用意してありました。こちらは屋根付きですが、一部屋根のない部分もあるので現地にてチェックしておくことをおすすめします。

7 / 12
秀和高輪レジデンス エントランス入り口

エントランスの入り口にはボルドーの屋根が付いており、青い瓦屋根とのコントラストが印象的✦階段の横にスロープが併設されているため、ベビーカーをお使いの方もスムーズに入れますよ。

8 / 12
秀和高輪レジデンス エントランス

エントランスが非常に広く、開放的でした✧管理人さんは平日の8時~17時と、土曜日の8時~13時に勤務されているようです。さらに夜間オートロックを採用しているため、安心してお住まいいただけるのではないでしょうか。

9 / 12
秀和高輪レジデンス エントランスの螺旋階段

レッドカーペットが敷かれた螺旋階段やシャンデリアにうっとり♥まるで外国のホテルに足を踏み入れたかのような気持ちになりますね。

10 / 12
宅配ボックス

宅配ボックスが設置されているため、配達の時間を気にせずにお出かけいただけます。さらに、敷地内にトランクルームも用意されているようですよ。

11 / 12
秀和高輪レジデンス エレベーター

エレベーターは2基稼働しており、ビッグコミュニティのネックである混雑を軽減してくれます。

12 / 12
秀和高輪レジデンス 内廊下

玄関の前はタイル張りの内廊下。天候の影響を受けないので、雨の日も壁や扉が汚れません◎

1 / 6
泉岳寺駅

都営浅草線と京浜急行線が乗り入れる泉岳寺駅から徒歩4分✦羽田空港まで乗り換えなしでアクセスできます。新幹線も使いやすい立地のため、遠方への旅行や出張が楽になりますよ。

2 / 6
高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅や白金高輪駅、品川駅も徒歩圏内にあり、複数の路線を使い分けできるのが便利です。

3 / 6
泉岳寺駅周辺

駅周辺はオフィス街といった印象で、大通り沿いにたくさんのビルや飲食店などが建ち並んでいますよ。行き交う人もビジネスマンが多い印象でした。

4 / 6
飲食店 LICOT

道中にお洒落なレストランを発見♥気軽に入れそうな雰囲気なので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

5 / 6
伊皿子坂

マンションは「伊皿子坂」に隣接しています。駅前とは一変して穏やかな雰囲気✿横断歩道は押ボタン式で、すぐに渡ることができました。

6 / 6
ピーコックストア

坂の上には23時まで営業している「ピーコックストア 三田伊皿子店」が。帰りが遅くなってしまった日も買い出しを済ませられますね。

マンション概要

所在地
港区高輪2-1-11
築年数
昭和45年/1970年5月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
201戸
分譲会社
秀和株式会社
管理会社
レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
駐車場
有 (29,160円~37,800円/月、来客用駐車場有)
駐輪場
有 (1,000円/年)
バイク置場
有 (屋根無:4,000円/月、屋根有50cc以下:5,000円/月)
ペット飼育
不可
事務所使用
可 (事務所使用特別管理費:800円/月 ※不特定多数の出入りNG、要承認・細則有)
楽器使用
相談 (規約に基づく)
学区(小学校)
高輪台小学校
学区(中学校)
高松中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 夜間オートロック
  • 宅配BOX
  • トランクルーム
  • 防犯カメラ
  • 24時間有人管理
備考
入退去料:10,000円(1回)
トランクルーム使用料:3,300円~5,500円/月
夜間オートロック:22:00~6:00

ACCESS

都営浅草線/京急本線 『泉岳寺』駅
徒歩4分
JR山手線/京浜東北線 『高輪ゲートウェイ』駅
徒歩9分
東京メトロ南北線/都営三田線 『白金高輪』駅
徒歩10分
JR山手線/京浜東北線/常磐線/横須賀線/東海道本線/東海道新幹線/京急本線 『品川』駅
徒歩15分