営業時間 9:30~20:30 定休日なし

山王ローズシャトー

現在募集中1

最終更新日:2024.04.13

大森 明るい光に包まれて

2,380万円

201号室

1LDK/37.14㎡

この物件のオススメポイント

  • 南東角部屋で採光良好な1LDK☀
  • 洋室には大きなウォークインクローゼットをご用意
  • ほっと安らぐナチュラルテイスト仕様です🍀
  • 大森駅徒歩5分の好立地
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約85万円オトク!)

今回は単身やカップルでの新生活にオススメな1LDKをご紹介します。

南東角部屋で窓が多く、明るい光がお部屋の中に射し込みます☀
前向きな気持ちで毎日をお過ごしいただけますね。

2024年1月に新規リノベーションが行われ、リラックスできるナチュラルテイスト仕様に生まれ変わりました。
それでは、ルームツアースタート🎵

間取り図
  • 山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンA

    今回の1LDKの専有面積は37.14㎡。少しコンパクトな造りではありますが、家具の配置を工夫すれば快適にお過ごしいただけるはず。優しい雰囲気のナチュラルテイストで統一されているので、家具のテイストを揃えればお部屋全体を通したトータルコーディネートが叶います◎どんな家具を置こうか、考えるとワクワクしますよね。

  • 山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンB

    L字型のリビングダイニングキッチンなら、しっかりとリビングダイニングのスペースを確保することができます♬食後にはソファでのんびり過ごすのも素敵ですよね。壁面にはアクセントクロスが用いられ、お部屋をグッとオシャレな空間に。お気に入りのアートやフェイクグリーンを飾ったり、壁掛けテレビを設置するのもオススメ。

  • 山王ローズシャトー キッチンA

    キッチンはお料理にしっかり集中できる壁付けタイプ。キッチン奥に見える扉はサニタリールームへと繋がっていて、家事動線が良いのが特徴です。毎日行う家事だからこそ、スムーズに行き来でき作業がしやすいのは嬉しいですよね。浄水器や2口のガスコンロ、豊富な収納など嬉しい機能が満載🌷

  • 山王ローズシャトー サニタリールームA

    キッチン奥に広がるサニタリールームは、大きな窓から南東向きの陽差しが感じられる気持ちの良い空間☀明るい光に照らされて、毎朝の身支度がもっと楽しくなりそうです。バスルームにはオートバス機能や追い焚き機能以外に、浴室換気乾燥機も完備。洗濯したお洋服をすぐにバスルームで乾かせる動線の良さも魅力です。

  • 山王ローズシャトー 洋室A

    洋室は少しコンパクトな造りですが、2面に窓があり、実際の間取りよりも広く感じました✦デスク付きのロフトベッドなどを使うとスペースを有効的に使えますね。両方の窓を開ければ、爽やかな風をお部屋に取り込むことができます。さらに新品のエアコンを完備しているため、お引越しの初日から快適にお過ごしいただけますよ。

  • 山王ローズシャトー ウォークインクローゼットA

    洋室には大きなウォークインクローゼットが備わっています。2面に枕板とハンガーパイプがあり、お洋服をスッキリ整頓できますね💓オフシーズンのお洋服や、かさばるお布団や扇風機などの大きな季節家電もこちらにしまえそう。荷物をたくさん収納して、お部屋を広く使いましょう。

  • 山王ローズシャトー 玄関A

    落ち着いた雰囲気の玄関がお出迎え。フットライトが足元を明るく照らしてくれるので、手元が見やすく靴が履きやすいですね。横に長い造りのシューズボックスは、靴の高さに合わせて棚板を調整できる可動式。ヒールやブーツもきれいに保管できますよ。カウンター部分にはお写真やフレグランスなどを飾って、自分好みにレイアウトしてくださいね✨

  • 山王ローズシャトー 眺望A

    バルコニーは3.6㎡とコンパクト。お布団やシーツなどの大きなお洗濯物は、バスルームの浴室換気乾燥機で乾かすのがオススメです。バルコニー周辺には住宅街が広がっていますが、向かいの住戸との距離があるため閉塞感はありません。また「ジャーマン通り」側に面していないので、車の音が気になりにくいのも嬉しいですね。ぐっすりお休みいただけるはず。

山王ローズシャトー 玄関B
山王ローズシャトー シューズボックスA
山王ローズシャトー シューズボックスB
山王ローズシャトー シューズボックスC
山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンC
山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンD
山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンE
山王ローズシャトー リビングダイニングキッチンF
山王ローズシャトー アクセントクロス
山王ローズシャトー エアコンリビングダイニングキッチン
山王ローズシャトー カウンター
山王ローズシャトー インターホン
山王ローズシャトー キッチンB
山王ローズシャトー キッチンC
山王ローズシャトー キッチンシンク
山王ローズシャトー 2口コンロ
山王ローズシャトー レンジフード
山王ローズシャトー キッチン上
山王ローズシャトー キッチン下
山王ローズシャトー キッチン収納
山王ローズシャトー 給湯器リモコン
山王ローズシャトー サニタリールームB
山王ローズシャトー サニタリールームC
山王ローズシャトー サニタリールームD
山王ローズシャトー 洗面化粧台
山王ローズシャトー ミラーキャビネット
山王ローズシャトー 台下収納
山王ローズシャトー 窓A
山王ローズシャトー 眺望窓
山王ローズシャトー 洗濯置き場
山王ローズシャトー リネン庫
山王ローズシャトー トイレ
山王ローズシャトー 温水洗浄便座機能
山王ローズシャトー 窓B
山王ローズシャトー 吊戸棚
山王ローズシャトー バスルーム
山王ローズシャトー バスタブ
山王ローズシャトー 給湯器パネル
山王ローズシャトー 浴室換気乾燥機
山王ローズシャトー 洋室B
山王ローズシャトー 洋室C
山王ローズシャトー 洋室D
山王ローズシャトー 洋室E
山王ローズシャトー 洋室F
山王ローズシャトー 窓C
山王ローズシャトー エアコンB
山王ローズシャトー ウォークインクローゼットB
山王ローズシャトー ウォークインクローゼットC
山王ローズシャトー ウォークインクローゼットD
山王ローズシャトー ウォークインクローゼットE
山王ローズシャトー バルコニーA
山王ローズシャトー バルコニーB
山王ローズシャトー 水栓
山王ローズシャトー 眺望B
山王ローズシャトー 眺望C
山王ローズシャトー 眺望D

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

大森貝塚が発見されたことから、「日本考古学発祥の地」と言われている大森駅。海に近いことからかつては海苔の養殖でも栄えていたんですよ✦高度経済成長期の中海苔の養殖は終了し、今ではたくさんの建物が並ぶ賑やかな街に姿を変えました。今でも街のあちこちにかつての歴史を伝えるオブジェなどがあるので、お散歩しながら探してみてくださいね。『山王ローズシャトー』は、そんな大森駅から歩くこと5分の場所に。マンションの建つ「ジャーマン通り」は坂道になっている箇所があるため、自転車やベビーカーをご利用の方はスピードの出し過ぎにご注意くださいね。レトロな雰囲気の山王ローズシャトーですが、大規模修繕工事が行われたことで共用部はかなり綺麗な状態になっていました。これなら快適に新生活をスタートできるのでは。お目当てのお部屋は2階部分に位置する1LDK。住宅街側に面していて、バルコニーの下にはマンションの敷地が広がっています。関係者以外が行き来するリスクが低いので防犯面で安心できますね。私が特に印象に残ったのは明るいサニタリールームです。トイレにも窓があり、とっても開放的でした。リネン庫が備わっていて家事動線も良く、快適にご利用いただけるはず。ぜひ一度ご内覧ください。 撮影・ライター:mii【24C011】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約85万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

62,044/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
2,380万円
所在階
6階
間取り
1LDK
専有面積
37.14㎡
バルコニー
3.60㎡
管理費
8,000円/月
修繕積立費
8,000円/月
  • リノベーション

動画でルームツアー

2,380万円 201号室 1LDK/37.14㎡

過去掲載物件アーカイブ

外観/共用部/周辺環境

1 / 2
山王ローズシャトー 外観 左

「ジャーマン通り」沿いに佇む真っ白なマンション、『山王ローズシャトー』をご紹介します。地上6階建て、総戸数24戸、中興建設株式会社分譲の小規模コミュニティ。

2 / 2
山王ローズシャトー 外観 右

右手に建っているビルを囲むようにL字型の構造をし、土地を最大限に活用していました。1970年6月築の築古マンションですが、2023年6月に大規模修繕工事が行われたためマンション内は綺麗な状態が保たれています。

1 / 8
山王ローズシャトー アプローチ

山王ローズシャトーのエントランスは2階部分に設けられています。通り沿いに建っているマンションですが、エントランスと歩道の距離があることでマンション内のプライベート性が高まりますね。

2 / 8
山王ローズシャトー 車両置き場出入口

ちなみに車両置き場の出入り口はこちら。エントランスからの通路と独立しているため、通行人との接触などトラブルのリスクが低いのが特徴です。

3 / 8
山王ローズシャトー 車両置き場

駐車場とバイク置場、駐輪場がまとまっていました。ごみ置き場もあったので、お出かけ前にサッとゴミ出しすることが可能です。屋根付きですが、横から雨風が吹き込んでくることもありそうなので、雨除けのカバーを使うのがオススメ。

4 / 8
山王ローズシャトー アプローチ通路

アプローチ左手に設けられたグリーンの階段を上り、マンションの中へ向かいましょう。かなり奥まで進むと、エントランスの入り口が見えてきますよ。

5 / 8
山王ローズシャトー エントランス入り口

レンガ調のタイルが印象的ですね。大きな庇があるため、雨天時でも雨具の支度をゆっくり行えます。左奥には階段があり、車両置き場へ行き来できるようになっていました。

6 / 8
山王ローズシャトー エントランス

それではマンションの中へ。エントランスはメールコーナーと掲示板のみのシンプルな造り。自主管理のマンションですが、しっかりと清掃されているのが好印象でした。

7 / 8
山王ローズシャトー エレベーター

エレベーターは1基完備。鮮やかな赤いカラーリングが目を引きますね。6階建てのマンションなので、通勤時間帯などはエレベーターが混雑することもあるかもしれません。その場合は敷地内に備わっている内階段をご利用くださいね。

8 / 8
山王ローズシャトー 内廊下

プライバシーが保たれる内廊下に玄関扉が並んでいました。山王ローズシャトーは1フロア当たりのお部屋の数が少ないため、プライベート性が高い暮らしを送ることが可能です。

1 / 6
大森駅

JR京浜東北線 大森駅。治安が良く、暮らしやすいとあらゆる世代から人気のエリアです。JR京浜東北線を利用すれば、ビッグターミナルの品川駅や東京駅にもダイレクトにアクセス可能。通勤や通学がしやすいのは嬉しいですよね。

2 / 6
アトレ大森

大森駅には「アトレ大森」という大きな商業施設が併設されていました。6階建ての大きな施設内には、スーパー「東急ストア 大森店」やレストラン、衣料品店などあらゆるジャンルのお店が。お出かけ前の空き時間を充実したものにできそうです。

3 / 6
池上通り

山王ローズシャトーまでは、大森駅の北口か西口から向かうのがスムーズです。「池上通り」沿いには所狭しとお店が並んでいて、いつもたくさんの人で賑わっています。屋根がある箇所が多いため、雨の日でもスムーズにお出かけできますね。

4 / 6
大森駅前ビル

大森駅前にそびえるこちらの大きなビルは、その名も「大森駅前ビル」。スーパー「オオゼキ大森駅前店」や100円ショップ、フィットネスジムなどが入っています。お買い物できる場所が多いのは、大森駅の魅力の1つと言えますね。

5 / 6
ジャーマン通り

「池上通り」を左折すると、山王ローズシャトーが位置する「ジャーマン通り」が広がっています。かつて東京ドイツ人学校があったことからそのが付けられているんだとか。駅前の賑やかな雰囲気から一変、落ち着いた街並みに。こちらなら安心して暮らせそうですね。

6 / 6
AIAI NURSERY 大森

道中、「AIAI NURSERY 大森」という保育園や「大田区立山王小学校」などを見かけました。教育環境が整っていて、子育て中のファミリー層にもオススメのエリアですよ。

マンション概要

所在地
大田区山王2-18-8
築年数
昭和45年/1970年6月
構造
鉄筋コンクリート・鉄骨コンクリートブロック造
階数
6階建
土地
所有権
総戸数
24戸
分譲会社
中興建設株式会社
管理会社
自主管理
駐車場
有 (15,000円/月)
駐輪場
有 (500円/月)
バイク置場
有 (1,500円/月)
ペット飼育
その他 (小鳥、金魚、鑑賞用魚類のみ可 ※細則有)
学区(小学校)
山王小学校
学区(中学校)
大森第三中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
備考
2023年6月 大規模修繕工事実施済
  • 大規模修繕履歴有

ACCESS

JR京浜東北線 『大森』駅
徒歩5分