営業時間 9:30~20:30 定休日なし

メナー代田

現在募集中1

最終更新日:2024.02.21

世田谷代田 個性派が好み

3,200万円

6F

1LDK/35.92㎡

この物件のオススメポイント

  • 防音窓仕様✨大通り沿いでも住み心地が良いですよ
  • 南西方向からは富士山が望める🗻1日の気分が上がりますね
  • シックなカラーのアクセントクロスがポイント♦
  • 開放感×独立性を兼ね備えたセミオープンキッチン
  • ゼロレボなら仲介手数料が全額無料!(約112万円オトク!)

ご紹介するのは世田谷代田駅から徒歩4分と駅近な、メナー代田です。徒歩圏内で5駅もご利用可能ですよ。

お目当ては6階部分に位置する、南西・南東向きの角部屋🎵
一部分のリノベーションが完了しているので、綺麗なお部屋で新生活を始めることができますよ。

南西側の窓からは、遠くの方に富士山を見ることができました。
防音性の高い窓をチョイスしたため、騒音が気になりませんよ。
セミオープンキッチンを採用したことで、見た目だけでなく使い勝手の良さもピカイチ♦

間取り図
  • メナー代田 リビングA

    リビングダイニングには、濃いグリーンのアクセントクロスが施されています。ホワイトのクロスととても相性が良いですよね✨無垢フローリングを使用したため、それぞれの木の風合いや肌触りを楽しめるところが大きな魅力ですよ。

  • メナー代田 リビングB

    エントランスにオートロック機能はありませんが、こちらから来客の姿を確認できるモニター付きのインターホンがあります。リビングダイニングの一角にはカウンターがあるので、小物や観葉植物を置くなど、生活スタイルに合わせてご活用ください。

  • メナー代田 キッチンA

    開放感と独立性をのどちらも兼ね備えた、セミオープンキッチンを採用。キッチン台の背面スペースが広いため、調理がしやすいですよ。焼き芋やグラタンも作れちゃう、機能性が高い魚焼きグリル付きです🐟カウンターもあるので、出来上がった料理をリビングダイニングに運ぶ際の受け渡しがしやすいですね。

  • メナー代田 眺望A

    こちらは洋室からの眺望です。6階からの眺めはとても開放的で、つい見とれてしまいました✨撮影した日のように快晴の日は、遠くの方に富士山を見ることができますよ。なんだか良い1日のスタートが切れそうですよね。

  • メナー代田 玄関A

    玄関には人感センサー付きの照明を搭載。両手が荷物で塞がっている時に助かりますね。玄関土間は光沢のある大理石調のデザイン。汚れが目立ちにくいだけでなく、拭き掃除もしやすいですよ。玄関土間が広いので、傘立てを置いても狭く感じなさそう♪

  • メナー代田 洋室A

    暖かい日が多く差し込む洋室です。照明を点けなくても日中は明るい空間なので、電気代の節約になりそうですよね。リビングダイニングと反対側に位置するため、それぞれのお部屋をしっかり分けてお使いいただけますよ。

  • メナー代田 クローゼットA

    洋室にあるクローゼットを開けると、押し入れ仕様になっていました。棚が上段、中段、下段で分かれているのでたくさんの洋服や物をしまうことができますよ。使用頻度の高いものは手前側に置いておくと、出し入れがしやすそうですね。

  • メナー代田 バスルームA

    バスルームはユニットバスタイプです。洗面ボウルをバスルームに配置すると、洗顔の際に洗面周りが濡れても、気にする必要がありません。鏡も付いているので、身支度をする際にありがたいですね。ホワイトを基調とした明るい空間です。

メナー代田 玄関B
メナー代田 靴箱A
メナー代田 靴箱B
メナー代田 リビングC
メナー代田 リビングD
メナー代田 リビングF
メナー代田 リビングE
メナー代田 冷蔵庫置場
メナー代田 キッチンB
メナー代田 キッチンC
メナー代田 シンク
メナー代田 コンロ
メナー代田 レンジフード
メナー代田 キッチンD
メナー代田 収納A
メナー代田 収納B
メナー代田 収納C
メナー代田 インターホン
メナー代田 キッチン裏
メナー代田 キッチン裏B
メナー代田 洗濯機置場A
メナー代田 洗濯機置場B
メナー代田 トイレA
メナー代田 トイレB
メナー代田 バスタブ
メナー代田 洗面器
メナー代田 追い焚き
メナー代田 洋室B
メナー代田 洋室C
メナー代田 洋室D
メナー代田 眺望C
メナー代田 眺望B
メナー代田 クローゼットB
メナー代田 バルコニーA
メナー代田 バルコニーB
メナー代田 眺望F
メナー代田 眺望E
メナー代田 眺望G

この記事を書いた撮影ライターのリアルな感想

今回の舞台は代田。世田谷代田駅から徒歩4分という好立地に、ご紹介のメナー代田はあります。世田谷代田駅は、フジテレビ系で2022年10月から毎週木曜日に放映されていたドラマ「silent」の舞台になってたことで話題を集めていますよ。小田急線の世田谷代田駅が、ロケ地を巡る大勢のファンで乗降客が増えているそうです。また、閑静な住宅地として落ち着いた雰囲気も持ち併せていますよ。ご紹介のメナー代田は、鉄骨鉄筋コンクリート造地上7階建ての新耐震基準適合マンション。お目当ては、6階部分に位置する南西・南東向きの1LDK。お部屋にはシックな色味のアクセントクロスが施されていて、とても落ち着いた雰囲気があります。なにより眺望が魅力的で、南西方向からは富士山を見ることができました。周りに視界を遮る高さの建物がないので、とても開放感満載ですよ。他にも素敵なところがたくさんあるので、ぜひ一度現地でお部屋をご覧くださいね。 撮影・ライター:rina【23L14】

ゼロレボなら仲介手数料が全額無料

(約112万円オトク!)

仲介手数料無料のしくみを知る

月々支払いするローンの目安

83,421/月

※ローンの目安は、頭金ゼロ、借入年数35年、都市銀行・変動金利0.525%(優遇利用を想定。)審査内容により、融資の一部または全部をご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

  • ご内見やご相談も無料です
  • 営業時間内(9:30~20:30)ならすぐお返事いたします!
    ※時間外のお問い合わせは、翌日営業開始後順次お返事いたします。
価格
3,200万円
所在階
6階
間取り
1LDK
専有面積
35.92㎡
バルコニー
4.30㎡
管理費
10,090円/月
修繕積立費
8,980円/月
  • 一部リノベーション

動画でルームツアー

3,200万円 6F 1LDK/35.92㎡

過去掲載物件アーカイブ

3F 35.92㎡

メナー代田 リビングA こちらのリビングダイニングには、お洒落なデザインのアクセントクロスが施されています。ホワイトのクロス×木目調のフローリングによく映えていますよね♦窓はすりガラス加工がされているので、正面の大通り側から見えにくい造り。

こちらのリビングダイニングには、お洒落なデザインのアクセントクロスが施されています。ホワイトのクロス×木目調のフローリングによく映えていますよね♦窓はすりガラス加工がされているので、正面の大通り側から見えにくい造り。

メナー代田 リビングB 玄関とリビングダイニングの間に扉はなく、直結している構造です。スーパー帰りで重たい荷物を持っていても、玄関を開けたらすぐにリビングダイニングやキッチンに繋がっているため、楽に荷物を運ぶことができますよ。廊下を造らないことで、開放感も生まれます。

玄関とリビングダイニングの間に扉はなく、直結している構造です。スーパー帰りで重たい荷物を持っていても、玄関を開けたらすぐにリビングダイニングやキッチンに繋がっているため、楽に荷物を運ぶことができますよ。廊下を造らないことで、開放感も生まれます。

メナー代田 キッチンA キッチンは壁付けタイプで、リビングダイニングを広く使える設計。リビングダイニング側から見えづらい位置にあるので、散らかりやすいキッチン周りもこれなら安心♥キッチン台の上部と下部に収納スペースがあります。食材のストックや調理器具もしっかり収まりそうですね。魚焼きグリルやレンジフードも付いていますよ。

キッチンは壁付けタイプで、リビングダイニングを広く使える設計。リビングダイニング側から見えづらい位置にあるので、散らかりやすいキッチン周りもこれなら安心♥キッチン台の上部と下部に収納スペースがあります。食材のストックや調理器具もしっかり収まりそうですね。魚焼きグリルやレンジフードも付いていますよ。

メナー代田 洗面台A サニタリールームには、洗面化粧台とトイレ、バスルームが1か所にまとまっています。洗面化粧台は木目調のブラウン×ホワイトの温かみを感じるデザイン。ミラーの上部にはLED照明が付いているので、お顔周りを明るく照らしてくれますよ✨

サニタリールームには、洗面化粧台とトイレ、バスルームが1か所にまとまっています。洗面化粧台は木目調のブラウン×ホワイトの温かみを感じるデザイン。ミラーの上部にはLED照明が付いているので、お顔周りを明るく照らしてくれますよ✨

メナー代田 洋室A 洋室はお部屋の1番奥に位置しています。天井の柱の一部がブラックカラーになっていて、お部屋が引き締まって見えますよね。窓からは暖かい日が差し込み、日中は電気を点けなくても十分明るいですよ。電気代の節約に繋がります💡

洋室はお部屋の1番奥に位置しています。天井の柱の一部がブラックカラーになっていて、お部屋が引き締まって見えますよね。窓からは暖かい日が差し込み、日中は電気を点けなくても十分明るいですよ。電気代の節約に繋がります💡

メナー代田 クローゼットA 洋室にあるクローゼットは、奥行きがしっかりありますよ。2本のハンガーパイプが前後に付いているので、より多くの洋服を掛けて収納できそうです。コートやワンピースは、しわを作ることなくしまえますね。アイロン掛けの手間が省けます。

洋室にあるクローゼットは、奥行きがしっかりありますよ。2本のハンガーパイプが前後に付いているので、より多くの洋服を掛けて収納できそうです。コートやワンピースは、しわを作ることなくしまえますね。アイロン掛けの手間が省けます。

メナー代田 玄関A 玄関土間は靴の着脱がしやすい十分な広さがありますよ。マーブル柄のタイルを採用したことで、汚れが目立ちにくいですね。シューズボックス上部のカウンターに印鑑を置いておくと、荷物の受け取りの際に便利ですよ。

玄関土間は靴の着脱がしやすい十分な広さがありますよ。マーブル柄のタイルを採用したことで、汚れが目立ちにくいですね。シューズボックス上部のカウンターに印鑑を置いておくと、荷物の受け取りの際に便利ですよ。

メナー代田 トイレA タンクレストイレを採用したことで、見た目がとてもコンパクトになりました。トイレ横にはすりガラスの仕切りが付けられており、トイレ内が見えにくいようになっています。チェック柄の床をチョイスしたことで、可愛らしい空間になりました♥

タンクレストイレを採用したことで、見た目がとてもコンパクトになりました。トイレ横にはすりガラスの仕切りが付けられており、トイレ内が見えにくいようになっています。チェック柄の床をチョイスしたことで、可愛らしい空間になりました♥

メナー代田 玄関B
メナー代田 靴箱A
メナー代田 靴箱B
メナー代田 靴箱C
メナー代田 リビングC
メナー代田 リビングD
メナー代田 リビングE
メナー代田 アクセントクロス
メナー代田 インターホン
メナー代田 サニタリールーム
メナー代田 洗面台B
メナー代田 洗面台C
メナー代田 トイレB
メナー代田 トイレC
メナー代田 バスルームA
メナー代田 バスタブ
メナー代田 追い焚き
メナー代田 キッチンB
メナー代田 キッチンC
メナー代田 レンジフード
メナー代田 シンク
メナー代田 コンロ
メナー代田 キッチン収納A
メナー代田 キッチン収納B
メナー代田 キッチン収納C
メナー代田 給湯器
メナー代田 キッチン裏A
メナー代田 洗濯機置場
メナー代田 洋室B
メナー代田 洋室D
メナー代田 洋室C
メナー代田 2重サッシ
メナー代田 眺望A
メナー代田 眺望C
メナー代田 眺望B
メナー代田 クローゼットB
メナー代田 バルコニーA
メナー代田 バルコニーB
メナー代田 眺望D
メナー代田 眺望F
メナー代田 眺望E

外観/共用部/周辺環境

1 / 3
メナー代田 外観横

大通り沿いに佇む、こちらが『メナー代田』です。1983築とは思えない、綺麗な外観✨バルコニーの凹凸が際立っています。

2 / 3
メナー代田 外観正面

鉄骨鉄筋コンクリート造地上7階建ての新耐震基準適合マンション。総戸数は25戸あります。稲城・大末建設経堂企業体が施行しました。

3 / 3
メナー代田 バイクショップロミオ

メナー代田の1階には、「バイクショップロミオ」が入っています。新車は原産国から直接買付していて、他にない品揃えと価格が魅力。買取も積極的に行っているみたいです。あなたの欲しい1台がきっと見つかりますよ。

1 / 8
メナー代田 バイク置き場

バイク置き場はメナー代田の隣にあります。置ける台数に限りはありますが、休日の行動範囲が広がりますね♪

2 / 8
メナー代田 駐輪場、駐車場

バイク置き場のすぐ隣に駐輪場が設けられていました。屋根がないため、シートを被せておくと雨ざらしにならずに済みますよ。近くに駐車場もありました。

3 / 8
メナー代田 アプローチ

エントランスまではこちらのアプローチを進みましょう。小さな段差はありますが、スロープが付いているのでどなたでも通行しやすいですよ。メナー代田の館銘板がエントランスの目印♦

4 / 8
メナー代田 エントランス前

アプローチを進みエントランスへ。エントランスの扉は開放感のあるガラス仕様。

5 / 8
メナー代田 エントランス

エントランス内には、管理人室と防犯カメラが設けられています。管理人さんが常駐していると安心度が高まりますね。メナー代田の隣には交番があるので、より一層安心してお住まいいただけそうです。

6 / 8
メナー代田 エレベーター

各フロアへは、こちらのエレベーターをご利用ください。グリーンの壁に、白いエレベーターがよく映えますね✨

7 / 8
メナー代田 外階段

エレベーターの他に外階段もありました。たまに階段を利用すると気分転換になりそうですね。

8 / 8
メナー代田 内廊下

外気の影響を受けにくい内廊下仕様。それでは、お部屋へと向かいましょう♫

1 / 6
世田谷代田駅

2021年に再開発が終わったばかりの世田谷代田駅から徒歩4分の、メナー代田をご紹介します。他に梅ヶ丘駅や新代田駅、下北沢駅も徒歩圏内ですよ✨

2 / 6
世田谷代田駅を出ると・・・

駅前には広々とした空間があり、腰を掛けられるような椅子が設置されていました。植栽がたくさん植えられ、緑豊かな雰囲気がなんだか落ち着きますね。

3 / 6
きた歯科クリニック

世田谷代田駅を出るとすぐ近くには、歯医者「きた歯科クリニック」があります。平日だけでなく土曜日も診療を行っているので、平日にお仕事をされている方にとってはありがたいですね。

4 / 6
カフェカルディーノ

「カフェカルディーノ」では、こだわりのコーヒーと共に世田谷区奥沢の人気ベーカリー「クピド!」のパンをお楽しみいただけますよ。こちらはテイクアウト専門店です。

5 / 6
歩道橋

メナー代田までは、こちらの歩道橋を渡ると最短ルートですよ。エレベーターは設置されておらず、回り道をすれば歩道橋を渡らずに向かうこともできます。

6 / 6
八幡神社

歩道橋近くには、「八幡神社」がありました。毎年9月頃に"代田八幡神社例大祭"が2日間に渡り開催されます。環状七号線を横切っての渡御が見どころですよ。

マンション概要

所在地
世田谷区代田3-52-13
築年数
昭和58年/1983年1月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
7階建
土地
所有権
総戸数
25戸
分譲会社
佐藤商事株式会社
管理会社
株式会社東急コミュニティー
駐車場
有 (27,000円/月)
駐輪場
有 (100円~300円/月)
バイク置場
有 (2,000円/月)
ペット飼育
不可
学区(小学校)
山崎小学校
学区(中学校)
世田谷中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • 防犯カメラ
  • 新耐震基準適合

ACCESS

小田急線 『世田谷代田』駅
徒歩4分
小田急線 『梅ヶ丘』駅
徒歩8分
京王井の頭線 『新代田』駅
徒歩9分
京王井の頭線/小田急線 『下北沢』駅
徒歩12分
東急世田谷線 『若林』駅
徒歩14分